• 締切済み

どう思われますか?

皆様の個人的なご意見を伺いたくて質問させて頂きました。 お時間に余裕があるときで構いませんのでお答え頂ければ幸いでございます。 ネットビジネスのなかでも物品を扱っていない お金儲けや男女関係のノウハウを情報商材として 「これができれば月100万」等といったタイトルで販売されておられる方や それをアフィリエイトで販売されておられる方が多々おられますが、 私は俯瞰すると極論マネーゲームのように思ってしまいます。 念のため実際にされて儲けられてる方を悪くいうつもりは全くございません。 皆様はこのようなビジネスに関してどう思われますか?

みんなの回答

• mackid
回答No.2

マネーゲームと言えるほどのものでさえないように思いますが。 その手のものは無視した方がよろしいかと。

noname#23981
質問者

お礼

有り難うございました。 別のカテゴリでにたような質問をさせて頂いたのですが 消されました。mackid様のおっしゃる通り無視します。

• zorro
回答No.1

需要があるから供給がある。需要のない商売は自然に淘汰される・・・・一種のブームとなっているのではないでしょうか?

noname#23981
質問者

お礼

私もブームだと思います。確かにちゃんとした情報を売ってらっしゃる方もおられると思うのですが、金目当ての悪徳っぽい方が多いですよね。 愚痴っぽくなって申し訳ございません。 有り難うございました。