• ベストアンサー

情報商材を扱ってアフィリエイトする方達

アフィリエイトをしようとブログを立ち上げました。 でも、私はお金に余裕があるわけでもないので情報商材 と言われる物は買ってません。 でもブログには情報商材を扱ってるアフィリエイトの方 がよく訪問してくれます。 訪問してくれたからと相手のサイトを見に行くと 私の所に来てる方達がたくさんいました。 まあ、これは偶然かもしれません。 でも、ある人にメールをもらいました。 情報商材を扱ってる人たちは繋がっているから気をつけてと。 色々な商材を買う事になると。 私は情報商材を買うつもりは今のところありません。 でも、繋がっているというのが本当なら買うほうのデメリットは なんですか? 逆に繋がるメリットはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.1

逆に繋がるメリットはなんでしょうか? 売り物の商材を、お互いに褒めあって、良い商材と他人に錯覚させる事がメリットです。たくさんの人がお互いに褒めあえば、「良かった」と言うレポートばかりが氾濫します。 買う方のデメリットは役に立たない情報を高額で購入してしまう事です。情報商材などと言うものは、詐欺まがいでなければ成り立たちません。

ririririr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ。確かに。でも、その役に立たない情報を高額 で購入してしまった方達は、悪い商材と言わないんでしょうか? それともそういう事を言う人たちより圧倒的に情報商材を扱う人が多いんでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

ブログにコメントをしにいって友達になるとか mixiのフォーラムで友達になるとか有るみたいですね。 まぁ全部が全部繋がってだまそうと思っているのでは無いと思います。 わたしは実際、本より情報商材読む方が好きなので 何人かのアフィリエイターとメールのやり取りなどしていますが 詐欺みたいな商材とか煽って売り逃げするようなアフィリエイターを にがにがしく思っている人も多いと感じます。 相手が大物でも悪いものは悪いと言っているアフィリエイターもいます。 かなり信者から嫌がらせ受けたと言っていました。

  • YujiroUCB
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

情報商材のアフィリエイターの多くは、共謀して意図的に商材を絶賛したり、情報交換をしたりしています。 なお、情報商材のアフィリエイトで稼ぐノウハウ(実際はそんなに稼げない)も情報商材として販売されており、アフィリエイターのサイトを見ただけで、どの商材をマニュアルとしてサイト作りをしたかまで分かってしまう始末です。 よって、独自にアフィリサイトを作っている人も一目瞭然です。このような人は、情報商材のアフィリエイターにとってのカモ以外の何者でもありません。 後々、「この商材のノウハウでアフィリすれば儲かります。」などと言って詐欺商材を売りつけようとしてくる可能性もあるので気をつけてください。

ririririr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報商材のアフィリエイターの多くは共謀してるんですか。 でも、実際そんなに稼げない情報商材を「儲かる」と広告して 売ってるわけですから、誇大広告とはならないものなんですかね。 まだ、ネットの世界は、そこまで厳しく取り締まられないんでしょうかね~。うまい話には飛びついちゃいけませんね。

  • kazu12321
  • ベストアンサー率45% (56/124)
回答No.2

>でも、その役に立たない情報を高額 >で購入してしまった方達は、悪い商材と言わないんでしょうか? 粗悪な商材を購入してしまった方は、 大抵、初心者アフィリエイターのため情報発信力がありません。 メルマガ部数も少ないですし、 ブログもSEOが弱い。 悪い商材です!とレビューしても SEOが強い、メルマガ部数が多いアフィリエイターの 絶賛系に埋もれてしまいます。

ririririr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 ネット上で絶賛されているからと言って安易に飛びついては いけないわけですね。 何を信じていいのやらわからなくなりますね・・・。 どれが、粗悪でどれが良い商材なのか見極められればいいんですけどね・・・。

関連するQ&A

  • ???情報商材アフィリエイトは儲かるの???

    情報商材をアフィリエイトしたら儲かるのでしょうか? インフォカートやインフォトップのアフィリエイト登録して、ブログにアフィリエイトのカテゴリの商材を張りまくって、アクセス流せば売れるのでしょうか? インフォカートやインフォトップって何か胡散臭くて違法っぽいイメージがあるのですが、大丈夫なのでしょうか?? 実際にこれらのアフィリエイトをされている方、1日の自分のブログやサイトのアクセス数と、ブログやサイトからの月収はいくらですか? 参考にしたいのでお答えお願い致します! ※サイトURLは張らないで下さい。

  • アフィリエイトと情報商材の関係を教えて下さい

    一冊の本がきっかけでアフィリエイトをはじめましたが、 良く他の人のブログで「情報商材」という単語を見ます。 自分で調べてみたところ、価格も種類もバラバラですが これってどんなものなんですか? またアフィリエイトに関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 情報商材のアフィリエイトに関して。

    アフィリエイトで詳しい方、是非お応えください。 このアフィリエイトで常識では考えられないような金額を稼いでいる一部の人たちが現実にいます。 が、こういう人たちの仮に塾とか、あるいは情報商材なるものは そのほどんとが、金儲けのためのアフィリエイトの技を教える。 とかの内容が多く、つまりそれって、 アフィリエイトで儲けたいんだ・・という人を多く集め、その人たちに このツールで儲けられるよ。このテクニックを教えるよ、と言ってその人たちから お金を取る、つまり、アフィリエイトに関心のある人がカモになっている。 という図式に過ぎないのではないだろうか・・と思うのです。 これ間違いですか?

  • 僕は情報商材の「何も考えず決められた作業を行うだけで200万円があなた

    僕は情報商材の「何も考えず決められた作業を行うだけで200万円があなたの口座に・・・」という本を買おうかと思っています。 僕は今、通信の高校生で、時間に余裕はあるけど病気的な事で外で働く事ができません。 そしてこの前初めて情報商材というものを知りました。ネットはゲームくらいしかした事ないですが… 僕はこの本についてたくさん調べましたが、みんな絶賛していました。 だけどここの質問板で、情報商材と検索した所詐欺?にあった人達がほとんどで情報商材についても殆ど優良な商品がないという事が分かりました。 僕はお金には余裕がまったくないので、これが最初で最後だと思います。なのですごく慎重になってます。 もし僕が買おうとしてる商品を持っている方がいたら、感想を聞かせてくれませんか? ここならすごく信頼できるので… あとやっぱり絶賛されていても殆どが業者の仕業なのでしょうか? もし教えてくれてそれが優良だったなら、そしてその方が情報商材のアフィリエイトをやっている方ならその人の所で絶対書います! 本当に宜しくお願いします!

  • この情報商材で儲かりますか?

    アフィリエイトや情報商材に詳しい人に質問なんですが、今度、下記の情報商材を購入しようと思っているのですが、本当に投資で儲かるものなんでしょうか? 情報商材のセールスレターのURLです。   http://jpan.jp/?http://www.info よろしくお願いします。

  • 情報商材はどこで購入するのでしょうか?

    たいへん初歩的な質問なのですが アフィリエイトをするにあたって、インフォトップとインフォカートに登録をしたのですが これは、情報商材をビジネスにする人たち専用になるのでしょうか? ただ情報商材を購入したい!と思う人はどういう所で購入しているのでしょうか? もし、そういうサイトがあればお教えいただけますでしょうか よろしくお願い致します。

  • アフィリエイトの情報商材の実態について

    独学でアフィリエイトに取り組んでいる初心者の方に質問です。 情報商材などで勉強しながらやっていて成果は出ていますか? また、 「この教材の通りに実践してみたけど全く上手くいかなかった」 という体験がありましたら教えていただきたいです。

  • 情報商材「爆転」をご購入の方いらっしゃいますか?

    ブログアフィリエイト最終奥義の「爆転」というのが、評判のようですが、どなたか購入された方はいらっしゃいますか? ぜひ、感想をお聞きしたいのですが。 また、その他に情報商材でオススメのものがございましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • アフィリエイト

    アフィリエイトをブログでしてるのですが、訪問者結構来るのですが 商品購入まで行きません。 ネットで調べると良く分からない商材が 多く高額で・・・ ああいう物を買わないと駄目なのでしょうか? 他に出来る事はありませんか? ランキングの葉登録してます。 教えてください・・・ お願いします。

  • アフィリエイトについて

    情報商材を扱ってるアフィリエイトの方達をどう思いますか? 親切ですよね。本当に親切です。 ブログで悩めばアドバイスしてくれますし、行き詰れば親切に教えてくれます。 でも、基本的に情報商材を売ろうとしているのがわかります。 だいたいが、情報商材の良さをアピールしてくれますから。 まあ、商売ですから、商品をアピールするのは当然ですが。 そこでお聞きします。 情報商材を扱ってるアフィリエイトの方は、本当に良いと思って 広告してるのですか? よくわからないけど、儲けるといわれているから広告してるのですか? 情報商材を良く思っていない方にもお聞きします。 なぜ、情報商材をよく思っていないのですか? 体験などがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう