• ベストアンサー

お気に入りの家具 教えてください。

少しずつですが家具を揃えて行きたいと思っています。 しかし私は地方都市在住のため、ショップ巡りもままならず、ネットで調べるのも限界があります。 そこで、皆様のお気に入りの家具を教えていただきたいのです。 今一番欲しいのはTVボードなのですが、どんな種類の家具でも結構ですので、この製品を買って大正解だったというのがおありでしたらぜひご回答をお願いします。 できましたら、メーカーとお値段も教えていただければありがたいです。 また、この家具は大失敗!というのもうかがってみたいです。 ながく使いたいのでできるだけいろいろな物を見て勉強したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 テレビを載せる台ですが、昨年転宅してすぐにフォレストというオフィス用品メーカーの特売品(21吋用)を通販で買いました。一個5000円で組立式なのですが、意外と頑丈で見た目も良かったので、2個買ってしまいました。かれこれ、1年使っていますが、安い割には良い買い物だったナー!と満足しています。台の下は、普通の商品と同じで、ビデオ等を置くようになっていて、観音開きのガラス扉も付いています(ちょっとスモークがかっているのが気に喰わないけど、これは好き々きでしょう)。

参考URL:
http://www.forest.co.jp/
tigress
質問者

お礼

 ご紹介のURLさっそく見てきました。 や、安い!! 商品の数も多くて楽しめました。参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました(^^)。

その他の回答 (2)

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.2

NOCE (ノーチェ) http://www.noce.co.jp/ やACTAS(アクタス) http://www.actus-interior.com/ など、独自の「家具カタログ」を出しています そのカタログは年に一度などで、でますので それを入手されるのはいかがでしょうか? 家具はデザインだけでなく、使い勝手、機能性、入手手段 アフターメンテナンス、リサイクルの可能性など さまざまな面を考えて購入します 上記のカタログや展示会、通販雑誌、はては「オーダー」まで ご自分のライフスタイルにあわせてお選びになるのが一番です お役にたてば。。。

tigress
質問者

お礼

けっこうカタログは集めているんですが、結局はhatopoppoさんのおっしゃる通り、使い勝手や機能性などは使ってみなければわからないところが多いと思います。 そういう点をお伺いしたくてこの質問をたてたんですが・・・。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#1675
noname#1675
回答No.1

一つ一つお気に入りなのも思い入れがあっていいですが、 テーマを決めたうえでお気に入りをさがしていくと、揃った時、とってもおしゃれな空間に。 アジアンテイストやモダンやポップやなんやらが同じ部屋でしかも大型家具だと最悪に。これ、私の失敗談です。 楽しいショッピングになるといいですね!!

tigress
質問者

お礼

そうですよね~。大きい家具は一旦買っちゃうと後戻りできませんよね。 うちは今時全室和室で、合う家具もおのずと決まってくるので飽き性の私にはかえっていいかもしれません。 実はアジアンテイストには少し食指が動くんですが、夫がアジアンは大嫌いなんですよ。 夫がリラックスできないインテリアではいくら私が好きでも本末転倒だし・・。難しいものですね。 ご回答ありがとうございました(^^)。

関連するQ&A

  • この家具のメーカーはどこですか?

    http://kagu.ocnk.net/product/69 セクション TV-105L テレビボード この家具のメーカーはどこか教えてほしいです。 日本のメーカーということは分かっています。 よろしくお願いいたします。

  • 造りつけ家具にするか、置き家具にするか…悩んでます

    今家造りの計画をすすめています!! 間取りはほぼ決まったのですが、今の悩みはダイニングの棚を造りつけにするか!? それとも置き家具!? で悩んでいます(;_;)/~~~ 写真はイメージ図で、壁つけキッチン左側にあるダイニングの棚が造りつけです。 色はオークです。 私なりに考えてたそれぞれの利点・弱点は… 造りつけ… 地震に強い。 収納力がある。 統一感がある。 一生モノ=変更できない。 置き家具… 成長していく家族の変化に対応しやすい。 模様替えができる。 造りつけに憧れているのですが、つけたら一生そのままなので、途中で後悔しないか不安があります。 しかし、置き家具も結構な値段がするので購入したらそうそう買い替えることはしないのでは…!? 小さい子どもがいるからすぐに傷つけられるから、買い替えられる置き家具の方がいいかな!? などなど、何度も、頭の中でシュミレーションして、どちらが自分にとって使いやすいか考えてみましたが… 未だに考えが堂々巡りで悩むばかりです…(-_-;) 今週末には間取りの最終決定日なので、早くどちらかに決めないといけないのですが…(>_<) 解決の糸口がほしくて質問させていただきました!! どうかアドバイスをよろしくお願いいたします!!!! ちなみに…家族構成は旦那・私・男の子2人(入居時には、4才児と6ヵ月児)です。 造りつけにして正解だったよ!など、実際に造りつけ家具を使用してる方の意見も聞いてみたいです。 どうか、よろしくお願いいたします!!

  • 新しい家具が欲しいです。

     先日思いきって、一戸建を購入しました。今まで、賃貸に住んでいたので、ほとんど家具を持っていません。食器台、ダイニングテーブル、ソファー、パソコンデスク、本棚、テレビ台、ダイニングボードなどを揃えようかと思っております。ところが、当方大阪市内在住ですが、どこのお店で購入すればいいのか、また、どのような家具が今の流行?なのか等など、無頓着でまったくわかりません。 (1) お勧めのお店。 (2) できれば、同じメーカーで揃えた方がいいのか?   お勧めのブランドは?(全部で150万円位まで  覚悟してます。) (3) 参考になる雑誌は? (4) その他、参考になりそうな事。 あまりに唐突すぎる質問で申し訳ございません。  よろしくお願いいたします。 

  • ラタン家具お勧めの店教えて(関西)

    お世話になります。 ラタン家具を探しています。 探しているのは、3人掛けのソファー、ローチェスト、FAX台です。 特に3人掛けソファーについては、手頃な値段(5万~10万位)のものが見つかりません。 奈良在住ですので、関西地方の店を希望します。 (通信販売でもOKです。) よろしくお願いいたします。

  • 無垢材の家具探しています

    無印良品のようなシンプルモダンの部屋に合う家具を探しています 楽天等で色々探しているのですが、膨大な数で希望の物が見当たりません どなたか条件に合う商品を扱っているサイトやショップをご存じありませんでしょうか? できれば、食器棚・ダイニングテーブル・TVボード・リビング用ローテーブルあたりを トータルでコーディネートでき、天然木使用の完成品の物が良いです。

  • 婚礼家具の買取について

    表題のとおり、 5年前に購入した婚礼家具のひとつであります TVボード(薄型テレビ対応)が不要となり処分に困っています。 リサイクルショップの出張買取を利用すればいいのですが、 この家具は地元でも有名な老舗の家具店で20万円くらいしたもので、 使用期間も1年程なのに、 近所のリサイクルショップに問い合わせたところ 高くてもも1万円くらいでしか引き取れないとのことでした。 地元で有名な老舗家具店の婚礼用家具だけに 質感や作り、デザインも結構いいので、 出来れば購入価格の3~4割程度で処分できればと考えています。 ネットオークションへの出品も考えていますが、 画像だけでは、実際の質感や作りがわかってもらえず 希望金額までいかないような気がして出品していません。 どなたかよい買取方法や買取店をご存知でしたら、 ご教授ください。 ちなみに自宅は名古屋市近辺になります。

  • 輸入家具(ソファ)の販売店について

    地方都市で品揃えに不満があるため、通販でソファの購入を考えていますが、比較的高額な商品を、実物を見ず買うのは不安です。 現在検討しているのは輸入家具オンラインショップのモーム(http://www.momu.co.jp/)という店のカントリースタイルのソファです。 どなたか、この店のソファをお使いになっている方、あるいは購入された方がいらっしゃいましたら、商品の感想や使い心地など、お教えいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします

  • スェーデン語、スェーデンの家具について詳しい方いらっしゃいますかぁ?

    こんにちは、みんさん  私はスェーデンの家具に大変興味をもっています。 自分も、実際スェーデンの家具を購入もしています。  しかし、残念ながら言葉がわからないために、家具 のブランドの種類や販売ルートなどもまだ、あまり分 かりません。  そこで、日本にいらっしゃる方でどなたかスェーデン語を 理解できる方や日本在住のスェーデンの方で日本語話せる方 に出会う所はありませんでしょうか?  何度でもよいので、スェーデンの家具メーカーなど知りたいです。 以上、大変お手数ですが、これらの情報をご存知の方いらっしゃいました ら、教えてください。

  • シリーズものの家具について(TVボード、キャビネット、チェスト)

    現在新築中で、夏に引越を予定しております。引越を機に、薄型テレビを購入し、リビングに置きたいと考えており、テレビボード(ローボード)も同時に新調したいと考えております。テレビボードの両隣には、キャビネット、チェストをそれぞれ一直線に並べたいと思っています。(作り付けの収納が多くないもので・・・) そこで質問ですが、テレビボード、キャビネット、チェストと全て同じ色・デザインのシリーズものの家具を作っているメーカー、或いは取り扱っている家具屋さんを教えていただけないでしょうか?当方、京都市在住で、それほど高価ではないもので(できれば20万円程度まで)、概略以下の大きさを希望しています。  ・テレビボード : 幅120~150×奥行45×高さ50程度  ・キャビネット : 幅60~100×奥行45×高さ80程度  ・チェスト   : 幅80~120×奥行45×高さ80程度

  • ウォールナットでも安い家具(収納・テーブル)

    木目の家具は人を癒やしてくれると聞き、 また子供がいるので角は丸まっている家具はないかと思い、ずっと探しているのですが、 元々家具にすごくこだわりと言うか執着があるせいか、予算内でなかなか気に入ったものがありません。 特にウォールナットの色や質感が大好きなのですが、 どうしても高すぎて手が出ません。 何も、完全に無垢の一枚板などでなくても良いのです。 布巾で拭いたくらいで、すぐ白くなったりボコボコになったりしなければ、見えない所は合板や別な木でもいいし、 変な話し、明らかに安っぽくなければ、偽物?でもいいのです。 雰囲気は、北欧、南欧、ミッドセンチュリー、ナチュラル系が好きです。 私の様な低所得者が出せるのは、 せいぜい、ダイニングテーブルで3万、リビングラックで4万前後、 TVボードで2万前後なのですが、 そんな値段で、ウォールナットのおしゃれな家具を売っている所はないでしょうか…(^_^;)? 完全な理想系は、南青山のPOLISというお店にあるような、 フレームは角を丸く削ったオーク、 フロント部分はウォールナットなど、どこかに木目が使われていて、長く使えるようなものです。 通販で購入可なもので、オススメがありましたら、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう