• ベストアンサー

お気に入りの家具 教えてください。

少しずつですが家具を揃えて行きたいと思っています。 しかし私は地方都市在住のため、ショップ巡りもままならず、ネットで調べるのも限界があります。 そこで、皆様のお気に入りの家具を教えていただきたいのです。 今一番欲しいのはTVボードなのですが、どんな種類の家具でも結構ですので、この製品を買って大正解だったというのがおありでしたらぜひご回答をお願いします。 できましたら、メーカーとお値段も教えていただければありがたいです。 また、この家具は大失敗!というのもうかがってみたいです。 ながく使いたいのでできるだけいろいろな物を見て勉強したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

テレビを載せる台ですが、昨年転宅してすぐにフォレストというオフィス用品メーカーの特売品(21吋用)を通販で買いました。一個5000円で組立式なのですが、意外と頑丈で見た目も良かったので、2個買ってしまいました。かれこれ、1年使っていますが、安い割には良い買い物だったナー!と満足しています。台の下は、普通の商品と同じで、ビデオ等を置くようになっていて、観音開きのガラス扉も付いています(ちょっとスモークがかっているのが気に喰わないけど、これは好き々きでしょう)。

参考URL:
http://www.forest.co.jp/
tigress
質問者

お礼

ご紹介のURLさっそく見てきました。 や、安い!! 商品の数も多くて楽しめました。参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました(^^)。

その他の回答 (2)

• hatopoppo
回答No.2

NOCE (ノーチェ) http://www.noce.co.jp/ やACTAS(アクタス) http://www.actus-interior.com/ など、独自の「家具カタログ」を出しています そのカタログは年に一度などで、でますので それを入手されるのはいかがでしょうか? 家具はデザインだけでなく、使い勝手、機能性、入手手段 アフターメンテナンス、リサイクルの可能性など さまざまな面を考えて購入します 上記のカタログや展示会、通販雑誌、はては「オーダー」まで ご自分のライフスタイルにあわせてお選びになるのが一番です お役にたてば。。。

tigress
質問者

お礼

けっこうカタログは集めているんですが、結局はhatopoppoさんのおっしゃる通り、使い勝手や機能性などは使ってみなければわからないところが多いと思います。 そういう点をお伺いしたくてこの質問をたてたんですが・・・。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#1675
noname#1675
回答No.1

一つ一つお気に入りなのも思い入れがあっていいですが、 テーマを決めたうえでお気に入りをさがしていくと、揃った時、とってもおしゃれな空間に。 アジアンテイストやモダンやポップやなんやらが同じ部屋でしかも大型家具だと最悪に。これ、私の失敗談です。 楽しいショッピングになるといいですね!!

tigress
質問者

お礼

そうですよね~。大きい家具は一旦買っちゃうと後戻りできませんよね。 うちは今時全室和室で、合う家具もおのずと決まってくるので飽き性の私にはかえっていいかもしれません。 実はアジアンテイストには少し食指が動くんですが、夫がアジアンは大嫌いなんですよ。 夫がリラックスできないインテリアではいくら私が好きでも本末転倒だし・・。難しいものですね。 ご回答ありがとうございました(^^)。