• ベストアンサー

スェーデン語、スェーデンの家具について詳しい方いらっしゃいますかぁ?

こんにちは、みんさん  私はスェーデンの家具に大変興味をもっています。 自分も、実際スェーデンの家具を購入もしています。  しかし、残念ながら言葉がわからないために、家具 のブランドの種類や販売ルートなどもまだ、あまり分 かりません。  そこで、日本にいらっしゃる方でどなたかスェーデン語を 理解できる方や日本在住のスェーデンの方で日本語話せる方 に出会う所はありませんでしょうか?  何度でもよいので、スェーデンの家具メーカーなど知りたいです。 以上、大変お手数ですが、これらの情報をご存知の方いらっしゃいました ら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tipa
回答No.3

#1さんもおっしゃってますが、大使館で問い合わせるのはいいと思います。 あと、もし東京近郊でなかったら、お住まいの県や市町村の役場に 「国際交流」の担当課があれば、そこでも紹介してくれると思いますよ。 お問合せしてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• Reffy
回答No.2

北欧サイズというサイトがあります。 北欧4カ国の商品や生活を紹介している共同サイトですが、こちらにかなりの量の家具やまたその商品のメーカーのサイトリンクなどが並んでいました。 大使館も色々教えてくれますが、最初に基本情報をゲットなさるなら、ちょっとのぞいてごらんになったらよいと思います。

参考URL:
http://cool.withstyle.co.jp/
回答No.1

ご質問者さんは東京のお方でしょうか。 六本木のスェーデン大使館に相談に行かれては? 随分と昔ですが、木の玩具で相談しますと、親切丁寧に教えてくれました。 家具もメッカですね。