• ベストアンサー

ダイニングなどに置く家具の名称

ダイニングなどによく置いてある家具で、ちょっとした小物や花瓶、本などが入れてある家具ってありますよね。ぎゅうぎゅうにモノを収納しているというよりは、ガラスの扉がついてたりしてちょっと見せる目的もかねてるような。こういうのって英語でなんていうんでしょうか?日本語でも浸透しているような言葉で何か知ってたら教えてください。RACKでは短すぎるし、SHELFではわかりにくいような…。ストッカーというと、食料貯蔵庫みたいでおかしいんでしょうか?また、ストッカーのスペルはSTOCKER?STOCKAR?どっち?教えてください!!お願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6752
noname#6752
回答No.1

こんばんは。 全然自信がないのですが、「cabinet」キャビネットなんかはどうなんで しょうか? 日本では「キャビネット」や「サイドボード」なんかで検索すれば、そのような家具 が出てくる気がするんですが・・・。英語では意味が少し違うのかもしれません ね。 自信は全くないです。

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございます!!キャビネット!!その言葉を待ってたんです!!助かりました。心からお礼申し上げます。まとめてで申し訳ありませんが、他のご回答いただいた方もありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.3

SHELF(シェルフ)でいいと思いますけど。 あと、家具屋さんで見かける言葉としては「ダイニングボード」「リビングボード」なんてのもあるかな。 「チェスト」はまた違いますよね。^^ あと、ストッカーですが、STOCKERです。

noname#77701
noname#77701
回答No.2

「cupboard」のことかな? こんなカンジのものでしょうか?    ↓ http://r3.us.rmi.yahoo.com/rmi/http://amos.catalogcity.com/cc.class/cc/rmivars%3ftarget=_top?pcd=3559979&ccsyn=15 本当は発音ちょっと違うんですけど、日本ではマンマに読んで「カップボード」で通るみたいですヨ。 思ってるものと違ったら、ゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.knockonwood.co.jp/product/colo/cup.htm

関連するQ&A

  • インテリア・家具の色

    リビングダイニングの家具の色で悩んでいます。 新築へ引っ越すのですが、家具を何色にするかで悩んでいます。 フローリングはネオベージュという色で、選択肢の中では一番明るい白系の色にしました。肌色っぽいです。 扉と壁紙は白にしました。 ダイニングテーブルとテレビ台の色なのですが、気に入ってるテレビ台(収納家具を組み合わせるタイプ)は白をベースとして焦げ茶と透明(すりガラス)という色合いです。 これにあわせてダイニングテーブルも白・焦げ茶・天板はガラスのものを考えていました。 ですが、インテリア的にベージュの床に焦げ茶の家具は合うのでしょうか?床も焦げ茶なら合うと思うのですが、白ほどにはハッキリしていないベージュとは相性が悪い気がしてきました。 焦げ茶はやめて全て白にしても、部屋全体が白っぽくてぼやけてしまう気もします。 間を取ってナチュラル色の木目調にしてもありきたりでしょうか… 透明は出来るだけ取り入れたいです。 皆さんならどんな色にしますか?詳しくアドバイス頂けるとありがたいですm(__)m

  • 収納について

    度々お世話になります。 引越しをしたのですが、1LDKで収納する場所は洋室とリビングについているクローゼットのみで、あまり大きな物ではないので収納場所がなく困っています。 タンスなどの大きな家具も置く場所がないので、どうしたら良いのか色々調べていましたらメタルシェルフが良いんじゃないかって思っています。 メタルシェルフは色々な使い方で収納場所によってサイズや形を自分好みに出来る様なんですが、セットではなくパーツ販売をしている所はどこが宜しいんでしょうか? ルミナスは少々高いな~と思ったのですが、ルミナスの価格が一般の価格なんでしょうか? 出来るだけ安く抑えたいのですが、皆様お使いになってみてどこの物が良いかアドバイス頂ける方おりましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 収納場所はキッチン、ランドリー、カウンター下などです。 キッチンに食器棚が置けないので、ある程度高さを作って下にはダストボックスを置いて、上に食器など小物を収納したいのですが、メタルシェルフは引き出しや、扉などないので何か収納ボックスのような物を置きたいと思っています。 メタルシェルフに合うような収納ボックスも一緒に取り扱っているお店はあるのでしょうか? 実際に使っている方や使ったことのある方など、おりましたら宜しくお願い致します。

  • 造りつけ家具にするか、置き家具にするか…悩んでます

    今家造りの計画をすすめています!! 間取りはほぼ決まったのですが、今の悩みはダイニングの棚を造りつけにするか!? それとも置き家具!? で悩んでいます(;_;)/~~~ 写真はイメージ図で、壁つけキッチン左側にあるダイニングの棚が造りつけです。 色はオークです。 私なりに考えてたそれぞれの利点・弱点は… 造りつけ… 地震に強い。 収納力がある。 統一感がある。 一生モノ=変更できない。 置き家具… 成長していく家族の変化に対応しやすい。 模様替えができる。 造りつけに憧れているのですが、つけたら一生そのままなので、途中で後悔しないか不安があります。 しかし、置き家具も結構な値段がするので購入したらそうそう買い替えることはしないのでは…!? 小さい子どもがいるからすぐに傷つけられるから、買い替えられる置き家具の方がいいかな!? などなど、何度も、頭の中でシュミレーションして、どちらが自分にとって使いやすいか考えてみましたが… 未だに考えが堂々巡りで悩むばかりです…(-_-;) 今週末には間取りの最終決定日なので、早くどちらかに決めないといけないのですが…(>_<) 解決の糸口がほしくて質問させていただきました!! どうかアドバイスをよろしくお願いいたします!!!! ちなみに…家族構成は旦那・私・男の子2人(入居時には、4才児と6ヵ月児)です。 造りつけにして正解だったよ!など、実際に造りつけ家具を使用してる方の意見も聞いてみたいです。 どうか、よろしくお願いいたします!!

  • 収納家具を小さくしたいのですが・・・

    当方、一枚板や集成材、MDF等では棚や食器入れ等を作った経験はある、というモノです。 今回、職場の移転に伴い、手元にある収納家具(ただの扉付きの箱型で、横四枚扉で幅180cm、高さ90cm、奥28cm程度のもの)が移転先には入らないことが解り、これを縮小して横3枚扉に改造できないものか思案中です。 単純に右側からおおむね45cmのところを天板や底の板を切って右側の側板を外して木ねじなどでつけなおせば…?と思ったのですが、天板や側板を調べてみたところ中空の板(フラッシュ構造合板?というのでしょうか?)のようで、切っても木ねじでつける部分がないのでは、と頓挫しています。 こういう時に何か解決策はあるのでしょうか。何か良いノウハウがあればお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 床・建具・家具の色と素材で悩んでいます

    新築予定です。 LDKの床・建具・家具の色と素材で悩んでいます。 どうしたらいいか教えてください。 LDKは20畳。間取りはT字型で西からキッチン・ダイニング・和室、ダイニングの南側(下側)にリビングがあります。 キッチンは対面で、背面に幅4.5mの収納があり5枚引き戸の予定でいます。またダイニングと和室の境は3枚引き戸の予定です。 インテリアのイメージはナチュラルシックモダン。 今のところ考えているのは、 ○床:東洋テックのHAシリーズのライトメープル。 ○建具:アイカのマーレスIIのJ色。 ○造作家具(キッチン収納付きカウンター):無垢で濃茶。 ○造作家具(ダイニングテーブル):無垢で濃茶…キッチンカウンターに引っ掛けてあるデザインなので、カウンターと同じ素材・色の予定。 ○鉄骨階段踏み板:集成材で濃茶。 1.床や建具も無垢にした方がいいでしょうか? 2.広くないLDKで濃茶のキッチンカウンターとダイニングテーブルがあると圧迫感があるでしょうか? 3.ダイニングチェアはどんなものがいいでしょうか? 4.カーテンはどんなものがいいでしょうか? 手持ちのテレビ台(無垢で濃茶)を使う予定でいます。 ちなみに無垢の床だったら東京工営のバージニアオークのような 白っぽいグレーの混じったようなモノを考えていました。 でも床暖をつけたいのですが、そういう色の無垢フローリングは見つかりません。 これでイメージ通りになるでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 子供がキッチンに来たがります。間口の広いセーフティゲートってありませんか??

    いつもこちらでお世話になっています。 息子がハイハイを始めて、キッチンへ来たがって困ってます。 生活しているエリアの間取りは和室(いつも寝ているスペースでおもちゃもここにおいてあります)につながったリビングとダイニングキッチンです。 和室とリビングは安全対策済みなのでハイハイOKなのですが、ダイニングキッチンはキケンがいっぱい。特にオープンの棚があり、そこしか収納が無いため困っています。勝手仕事中は和室に閉じ込めちゃうことも可能なのですが、そうするとキッチンから子供の姿が見えない位置にあるのでそれはそれで気になるのです。。。 なので、リビングとダイニングを仕切り、キッチンのほうへこさせないことが一番なのですが、リビング-ダイニング間の間口が2メートル50センチもあります。そこまで間口の広いセーフティーゲート、あるのでしょうか?もしくはいいアイディアがあれば教えていただきたいのですが・・・。 なお、もともとキッチンとダイニングの間にはガラスの4枚扉があったのですが、それこそ危険だと思ったので扉ははずしてあります。

  • ショーケースにアクリルを使用するのは賛成ですか?

    自宅に造作家具で壁面収納を作ります。 一部をショーケースにする予定で現在ガラス扉と中に可動ガラス板一枚を設置する予定。 奥をミラー張りにできないか考え中の中、ガラス扉とガラス板を性能の良いアクリルにすると地震の際のも心配なく良いかな?と思いますが傷などがつきやすく不向きでしょうか? いったん物を飾るとそんなに扉を開ける機会もないと思いますがそれでも曇ってきたりするものでしょうか? 調べていると物販店舗でもアクリルショーケースが使われている例もあるそうです。 ガラスにする場合は飛散防止フィルムを付けてもらう予定ですが もしアクリルでも問題なさそうでしたら軽量だし安全そうだしアクリルにしたいなと思っております アクリル陳列棚を使用したことがある方などにご意見いただけると嬉しいです

  • 壁面収納の自作について

     現在、壁面収納の自作を考えております。  様々な書籍やネットなどを参考に、いくつかのユニット収納を自作し、組み合わせる方法で検討しておりましたが、先日、妻からこのような方法を提案されました。 ○壁面収納全体の枠と、扉だけを作って、内部は市販のスチールラックを利用してはどうか。とびらの自作も大変だったら、クローゼット用の扉などを購入して利用してみたらどうか。  というものです。  イメージとしては、スチールラックを、外側から覆って、扉をつけたような感じです。 質問内容は以下の通りです。 ○上記のような方法は可能でしょうか。 ○作りつけを注文、ユニット収納の購入(自分で組み立て)、自作、と比較したとき、労力とコストではどのような違いが出そうでしょうか。  なにぶん予算が少ないもので・・・。 ※10万円以下に抑えたい。 現在の状況は以下の通りです。 ・家具屋や大工に制作を依頼すると価格が高い。 ・ユニット収納も思ったより高価である。 ・自作は、コストが抑えられる。一方で手間がかかる。 ・当方、小物の修繕などは経験があり、住宅の修繕も簡単なものは自分で行っているが、大物家具の制作は経験がなく不安である。 ・基本的な日曜大工道具はあり、電動工具も身内のものを借りる予定である。  アドバイスをいただけるとありがたく思います。補足要求などには応じます。  よろしくお願いいたします。

  • 窓やドアが多い部屋のインテリアが載っているような本ってありますか?

     我が家は、南に大きな窓が4枚と北に隣の部屋に続く引き戸、東に大きな壁いっぱいの腰窓があり、西に引き戸3枚でダイニングに続く部屋があります。  以前は、ここをリビングにしていたのですが、子供が暴れるので、何も今は置いていませんが、雑誌などを見るとみなさん、四方のどこかは壁って感じのお家が多くて、参考になりそうな本が見当たりません。  収納が全然ないので、家具を置きたいんですが、いまいち雑然としてしまっていて・・・。  我が家は、全ての部屋が窓と扉だらけで、収納が出来ないつくりなのが、今の悩みの種です。  何か参考になりそうな本とかオススメの本があったら、教えてください。

  • 何色のカーテンが合いますか?

    我が家のリビングのカーテンについて質問します。 新築のマンションを購入して早13年目。 思い切って、壁面収納を設置しようかと検討しています。 間取りとしては、よくある3LDKのマンションの間取りで、南側に横長の11.5畳のリビング(フローリング)が有り、その横には対面キッチンと和室(6畳)があります。 南側は、ほぼ全面ガラスで、カーテンは規格サイズでは、有りませんので、オーダーになります。 このリビングに、ベースが黒で、一部扉が赤の壁面収納を考えています。 壁紙は、白っぽいクリーム色、他にある家具は、濃いグリーンの革張りのソファ(一部木目あり)が2.5人用と1人用、センターテーブル(木目)、ダイニングテーブル(木目)とソファと同色の椅子です。 このリビングには、どんなカーテンが合うでしょうか? 色・柄等教えてください。 また、イメージが出来る様なサイトが有れば、教えてください。