• ベストアンサー

アジアン家具について教えて下さい。

現在アロマセラピーのサロンを開いておりますが、数ヶ月後に新店舗に変わる予定です。 サロンのインテリアはベトナム家具を中心のまとめたいと思っているのですが、ネットでベトナム家具はとても高価なお値段となっています。 安いツアーでベトナムに行き、現地で家具を買い船便で日本に送る手段の方が安価なのでしょうか? 必要な家具の量にもよると思うのですが、ダイニングテーブルセットやチェスとカウンター、後は小さな雑貨です。 ベトナムから家具を送る為の船便の金額も想像が付きません。 例えば日本のベトナム家具のネット販売で10万円くらいで売られている家具なら、ベトナムでいくら位で買うことができるのでしょか? ご存知の方アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 新店舗おめでとうございます。 現在、ネットショップの店主をしており、 海外買い付けなどをやったことがあります。 取り扱いジャンルには、アジアン家具(タイ・フィリピン系なので、ご希望とは違うのが残念です…)も含まれております。 さて、本題ですが、各家具の値段は、思っている以上に安くないと思います。 現在は、誰でも買い付けが出来るということもあり、よほどのベテランでないと観光客と同じ額で買わされてしまうんです。 配送は、船便ですと、商品の大きさで値段が決まります。 チェスト一つ送る(最小ロットがありますので、単品ですと知り合いがいない限り難しいかもしれません)のに、全て業者任せ(ベトナム→sora0319さんの店舗まで)ですと、配送だけで(梱包代、船便代、関税などでの手数料、港からの配送料など)10万円以上かかるのではないでしょうか。 僕も初めての買い付けの時は、商品代金より配送代が高くて涙したもんです。。。 また、東南アジアはけっこういいかげんな方なので、荷物が無くなるといったこともあり、船便はあまりおススメできません。 余談ですが、結果、当店で扱うアジアン家具は、ほとんど輸入業者さんに任せております。 以上、僕もベテランではないので、ベトナムでの実価格などは分からないですが、経験から言わせてもらいますと、クレーム対応もしてもらえる日本の店で購入した方が、結果的に安くなると思います。 色々と大変な時期でしょうが、がんばってください。

sora0319
質問者

お礼

do-siroutoさま アドバイス本当にありがとうございました。 教えて頂いて本当に良かったです。 危うくベトナムまで出かける所でした! ベトナムは家具や雑貨がとても安価で手に入れられるイメージがあり 私も、それならばと思っていたんのですが船便もずいぶん大変とのことでしたので、きっぱりと諦め日本でベトナム雑貨のお店を探して見ようと思います。 オシャレでセンスの良いインテリアのお店が関西には無くて残念です。 ネットで購入しようとも思うのですが、実際に商品を見てみないと意外と雰囲気は分からないですものね。 でも、本当に良いアドバイスを頂けて感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

東京都の家具屋街といわれる目黒通り近辺の複数の店で、主にインドネシア産のアジアン家具をいくつか購入したことがありますが、そこまで高くはありませんでした。 たとえば、幅3メートルほどのAVラックを特注しても価格は5万円以下。できあがるまで何カ月もかかり、多少のゆがみはありますが、値段ばかりが高くて見た目が安っぽい国内や欧米の家具よりも味があって丈夫なので、好んで使っています。単なる経験談ですが、ご参考までに。

  • binpon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ベトナム在住のベトナム人です。  現地に来られても一般の店で買うのであれば、値段の交渉も殆ど出来ません。購入量が多ければ製造業者へ直接話を付けた方が良いと思います。竹細工とかだと安いと思いますが、一般の木製のテープルとかだと安くないと思います、台湾からの輸入も多いです。  現地で購入して、船便で日本に送るのも簡単な事ではありません。  

sora0319
質問者

お礼

binponさま ベトナムにお住まいなのですね(^-^*) きっと素敵な所なのでしょうね、女性のツアーではとても人気がありますから。 さて、質問に対してのアドバイス本当にありがとうございました。 ベトナムの雑貨や家具について現地での買い付けがそれ程安価ではないとの事了解いたしました。 真剣にベトナム行きを考えていたので、これで気持ちの切り替えが出来日本での購入に変更いたします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道から埼玉でインテリア雑貨・家具屋さんでの就活について

    北海道から埼玉でインテリア雑貨・家具屋さんでの就活について はじめまして(^^) 私は今短期大学の栄養科の1年生で、北海道と東京で遠距離恋愛をしています。 彼とは、付き合って3年目になり遠距離は1年目です。 来年の就職の際には、埼玉で一緒に住もうとおもっているので、就職も埼玉で探しているのですが、栄養士の勉強をするうえで、媒体作りがきっかけで、雑貨や家具なども好きなことから、就職をインテリア雑貨・家具などで探しています。 その際には、ネットで事前に調べた後に客として、埼玉に直接行き、勤めたいお店を目でみてこようと思うのですが、道内より関東地方の方が就職活動が早いと聞くのですが、いつ頃下見に行き、どのように行動したらいいのでしょうか?私の行っている大学は道外からの求人がほとんど無いため自分で行動しなければなりません。 また、インテリアコーディネーターなどの資格や専門の学校に行っているわけえはないのに雑貨屋さんに正社員として勤めるのは無謀でしょうか? 今のところは、羽生イオン・レイクタウンなどの中に入っているお店などで働きたいと思っています。 IPSなどの一般常識問題などには取り組んだ方がいいのでしょうか? また埼玉でおすすめのインテリア雑貨・家具屋さんがあれば、教えていただけますか? アドバイス等よろしくお願いします!!

  • 床・建具・家具の色と素材で悩んでいます

    新築予定です。 LDKの床・建具・家具の色と素材で悩んでいます。 どうしたらいいか教えてください。 LDKは20畳。間取りはT字型で西からキッチン・ダイニング・和室、ダイニングの南側(下側)にリビングがあります。 キッチンは対面で、背面に幅4.5mの収納があり5枚引き戸の予定でいます。またダイニングと和室の境は3枚引き戸の予定です。 インテリアのイメージはナチュラルシックモダン。 今のところ考えているのは、 ○床:東洋テックのHAシリーズのライトメープル。 ○建具:アイカのマーレスIIのJ色。 ○造作家具(キッチン収納付きカウンター):無垢で濃茶。 ○造作家具(ダイニングテーブル):無垢で濃茶…キッチンカウンターに引っ掛けてあるデザインなので、カウンターと同じ素材・色の予定。 ○鉄骨階段踏み板:集成材で濃茶。 1.床や建具も無垢にした方がいいでしょうか? 2.広くないLDKで濃茶のキッチンカウンターとダイニングテーブルがあると圧迫感があるでしょうか? 3.ダイニングチェアはどんなものがいいでしょうか? 4.カーテンはどんなものがいいでしょうか? 手持ちのテレビ台(無垢で濃茶)を使う予定でいます。 ちなみに無垢の床だったら東京工営のバージニアオークのような 白っぽいグレーの混じったようなモノを考えていました。 でも床暖をつけたいのですが、そういう色の無垢フローリングは見つかりません。 これでイメージ通りになるでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします

  • アジア家具/雑貨のお店を教えて!

    東京・千葉の、アジアテイストの家具屋/雑貨のお店教えてください。 既にサヤガヤ(青山)やヒッカドゥーア(西麻布)など有名なお店は 廻ってるのですが、もっとイロイロ調べてみたいんです。 また、それらを紹介しているWEBや、アジアの現地のお店の情報が あったら、そうした情報も歓迎です。 また逆に私から情報提供できることもあるかもしれないし(バリ、インド等)、 アジアテイストのインテリアが好きな人、メル友になってくれませんか?

  • 北欧、ナチュラル系のミニ家具が安く買えるお店

    質問失礼します。 ネット検索でsalut!という雑貨屋さんを知り、このお店の家具に憧れるのですが、地方に住んでいるためお店に行けません。 地方にもあるようなお店、通販対応のお店でsalut!のような北欧、ナチュラル系のインテリアが買えるお店教えてください。 お願いします。

  • 輸入方法

     雑貨店を開きたいのですが、輸入雑貨の輸入方法を知りたいです。私が輸入を考えているものはヨーロッパのアンティーク(家具などではなく小さいもの)とアジアの雑貨(これも家具などではなく小物)です。  飛行機でトランクに入れていくには限界がありますよね。エコノミーだと20キロまでだし。  飛行機と船便とでは、やっぱり船便の方が安いのですか?空輸と船便のメリット、デメリットを知りたいです。  また、輸入の物を運んでもらうのは業者な訳ですよね、という事は輸入雑貨の日本での値段て 買いつけた値段+関税+郵送代 ということになうのでしょうか?  まったく無知ですみません。知っている方お願いします。

  • ベトナムからの輸入関税手続き

    ベトナムから家具と雑貨を送って貰おうとしています。 日本での受け取りを自分でしたいのですが、 方法を教えて下さい。

  • 結婚できない男 インテリア家具(雑貨)

    少し昔のドラマで阿部寛さんが出ている結婚できない男というドラマで使用されていたインテリアの一部についての質問です。 最近このドラマを見て、いいなあと思うものがありました。 桑野(阿部さん)宅のキッチンの横に置いてある、ゆらゆらしている家具(雑貨)の名称ってなんていうんでしょうか? ネットで調べてみようにも名称が分からないので、検索できません。 誰か教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • タイ(バンコク)近郊外で無垢材の家具工場を探しています。     

    タイ(バンコク)近郊外で無垢材の家具工場を探しています。      私はアジアン雑貨を経営しているものです。 2ヶ月に一度、チャトチャックなどに買い付けに来ているのですが、 良い家具に出会えず困っています。 現地の情報が1番だと思いご相談かけさせて頂きます。 また、日本と現地での簡単なコンタクトが出来る方も一緒に探しています。 (時間帯なども気にせず、パート感覚でやり取りできる方) 当然、案件により謝礼もお出し致します。

  • 安くてかわいいインテリア雑貨教えて!!

    安くてかわいいインテリア雑貨教えて!! 今度新築が完成するのですが、お部屋のインテリア家具や雑貨の購入を考えています。 私の部屋ですが壁、天井、ドアは全て白。窓枠は木目です。 お洒落なアンティーク調の家具、雑貨を探しています。 インテリアの本など買って探してはいますが、お店は都内ばかりだし、どれも高いです… 地方住まいで、都内へはあまり行けませんのでできればネットで購入できて、アンティークだと高いので、アンティーク調のインテリアが希望です。 アンティーク家具は茶系が多いかと思いますが、イメージは白やゴールド系をメインに考えています。 もちろん茶系も全然大丈夫です。 参考になるお部屋のサイトや雑貨など購入できるサイトなど、たくさんのご意見お待ちしています。

  • エジプト女一人旅、現地でツアー参加できる?

    9月末に8連休を取ってドバイ経由・エジプトへ行こうと思っています。 女一人旅なのですが、いくつか教えてください。 1)現地でのツアー参加等はできますか?デスクは簡単に見つかるでしょうか。 2)英語は通じますか?エジプト人の英語は分かりにくいと聞きました。 3)雑貨などの買い物はできるでしょうか?  今まではベトナムなどを一人で旅行していました。 ベトナムでは英語で簡単にツアー参加もでき、旅行者や現地の人と飲み明かしたりもできました。 エジプトが一人で旅するのに難しいようならタイ・カンボジアに予定変更しようとも考えています。 体験談等もお待ちしております。

専門家に質問してみよう