• ベストアンサー

口の中のできもの

harugaokaの回答

  • harugaoka
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

私がだいぶ前に同じような病状で診察をうけたら このようなものがよくできるようになったら 糖尿病の疑いもあると言われて数年がたちました。 信用はしていませんでしたが、よくできるようになって 最近糖尿病と診断されました。 いちど病院にいかれたらいかがでしょうか。

aiai28
質問者

お礼

そういう可能性は考えていませんでしたが、よくできるようなら一度受診してみたいとおもいます。今のところ小さくなってきておりますので様子を見たいとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ほっぺの中にできたできもの

    ほっぺの中にできたできものって、風邪気がある時以外でもできるものなんですか?今、中にできものが当たってちょっと痛いです。いまだに治ってくれません、どうすればいいでしょうか?普通に食べれますし、気になるほどではありません。

  • 口の中の白い出来物

    歯の裏側に丸くて米粒ほどの白い出来物があります。 数年前ぐらいからずっとあって、何年か前に口腔外科に虫歯の治療で通っていた時は何も指摘されませんでした。 今は別の口腔外科に通っていて親知らずを2本抜歯してもらい、今度は虫歯の治療をする予定です。 そして今日口の中の写真を何枚かデジカメのような物で撮ったのですが結果は後日と言われました。もしかして何か病気の可能性があるからその場では結果を伝えられなかったのでしょうか?口の中の白い出来物の事をネットで調べたら、怖い病気も出てきて不安で仕方ないです。 文書のまとめ方が下手ですが、回答よろしくお願いします。

  • 口のなかのできものって何科ですか?

    小学1年生の子供ですが、歯茎にできものができました。ちょうど、上唇の裏のあたり(中央近く)です。米粒が2個くらいの大きさで、ぷくっとにきびのように膨らんでいてうんでいるような気がします。病院にいこうと思うのですが、何科を受診すればいいのでしょうか?

  • 口の中に2種類のできものがいっぺんに出来ました

    初めて質問いたします。 小学生4年生の子供が今朝起きて来て、口の中の痛みを訴えました。 見ると、下唇に血豆状のできものが2つ出来ており、さらにその内側(下唇の裏側)に、口内炎の時に出来るような白いブツブツ(できもの)が2つ出来ていました。 昨夜歯磨きした時は無かったのですが…。 できもの以外には、熱っぽいとか他の症状はないようです。 「家庭の医学」を見てみましたが、まったく同じような症状は載っていなくてわかりませんでした。 この症状はどんなものと考えられますか? また、近くに口腔外科がないのですが、病院に行くとしたら、小児科と内科と歯科と耳鼻咽喉科、どこが適切でしょうか?

  • 舌の出来物

    舌の裏側に出来物のようなものが出来てしまいました。食事をするときとても痛いので、病院にいきたいのですが何科を受診したらよいのでしょうか?

  • 口の中のできもの

    おはようございます。 今朝、初めて気が付いたのですが、口の中(頬の裏)に3mmくらいの血まめのようなものがひとつ出来ていました。 痛くも痒みもなく、前から出来ていたのかも分かりませんが、朝、食事中に何か舌の先に触るな~と思って鏡を見て、見付けた次第です。 心配なのは、悪性か否かの点で、すぐ受診するか、暫く様子を見るか…ということです。 それと、受診するなら、何科に行くべきでしょうか? 今は花粉症なだけで、その他は至って健康です。 どなたかアドバイス頂けますと光栄です。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ネコの尻尾の小さいできもの

    飼い猫のメス4歳の尻尾に小さいできもののようなものがいくつかできています。 尻尾の裏?というか、その裏側にだけあります。 飼い猫は特に気にしている様子もありません。 舐めたり、さわっても痛がったりもしません。 どんな病気が考えられますか?

    • ベストアンサー
  • 口の中

    よく口の中に出来物?でっぱったものが一個くらいあるんですけど、なんですか? 誰にでもあるもの? 頬とか耳の下の裏側の口内にできます。 舌とかで気付きます。 小さい頃はよく頬の裏とか噛んでたから、それでかなと思っていたのですが最近は噛んで無いし噛まない位置にぷつっと出来てたので気になって質問しました。 調べてもよく分からなかったです。 誰か回答お願いします。

  • 口の中のデキモノ

    2週間ほど前から口の中(唇の裏)にデキモノがあります。 初めは水ぶくれかと思い放置しておいたのですが、全く治る気配がありません。 今日改めて触れてみると、水ぶくれとは異なりしこりがあって固い感じでした。 時々口内以外にできる脂肪の塊り(?)の様なしこりに似た感じです。 痛みはまったくありません。 ただ口内と言う事もあり、非常に気になってしまいます。 これって一体何なのでしょうか? 現在海外に在住で、簡単に病院に行ける環境ではありません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • しょ~もないのですが、オデコのデキモノ・・・・

    最近オデコにデキモノ(ニキビ)が出来ました。 自分で言うのも何ですが、お肌はわりとキレイですので、滅多にデキモノは出来ません。 肌はキレイ方なのですが、たまにホッペにプツッって出来たりもします。 しかし、オデコは3.4個プツプツ出来てしまって・・・。 ちゃんと、洗顔もケアもしてますが、何か気になってしまって。。。。 オデコに何かデキモノが出来るのは たいして病気でもなんでもないのでしょうか? ホッペに出来た時は2~3日で治ってます。 過去にオデコに出来た場合もそ~でしたが、今回結構長い月日治りません。 たいしたことがないなら全然いいのですが。。。。 ちょっと気になっただけですので、わかる方だけ回答お願いします。ペコリ