• 締切済み

泌尿器科で

最近、残尿感というのか、尿がでそうで出ない感じがあります。それで、泌尿器科にいきました。初めに尿検査をしました。それで、別に異常はありませんでした。しかし、亀頭包皮炎だといわれました。これはどういったことなんでしょうか?亀頭包皮炎でも残尿感や不快感はあるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

亀頭包皮炎で残尿感や尿が出にくくなる事はないと 思います。亀頭包皮炎についてのURLを添付します。 泌尿器科で前立腺肥大のチェックはされましたか? お年が分からないのですが、もし受けていないので あれば、一度、泌尿器科でチェックされた方が 良いと思います。前立腺肥大の場合は仰る様な現象が 現れますので。

参考URL:
http://www.nms.co.jp/child/child623.html

関連するQ&A

  • 泌尿器科の名医を探しています。。

    ・今年の7月30日から始まった不快感で、 総合病院にて超音波の検査と、造影剤を打ってX線もして、尿検査(培養)もしましたが 結果は異常なし「気の問題」との事でした。。 ・症状は尿意亢進というか… 尿が少ししか溜まっていないのに、尿が溜まったのかなぁ?という感じがし、 そこで膀胱を軽く押してみたりすると、「あれ!?ほんとに尿が沢山溜まってる!」と言わんばかりの尿意があるのです。 でも、トイレに行っても100cc以下しか出ません。 そしてトイレに行けば一瞬はスッキリはしますが、10分も経てばまたすぐに おしっこが溜まっているような不快感が襲ってきます。。。 とても辛いです。。 ・後、なんて言いますか… 膀胱が常に緊張してると言いますか… なので、最初は過活動膀胱(神経性)かと思い ベシケアを飲みましたが変化はなく、膀胱の「不快感」はやっぱり続きます。。泣 総合病院では異常なしと言われましたが、やはりまだ不安です。 神経性かもしれないけど、もしも「もしも異常があったら今も悪化してるのかと思うと夜も眠れません。」 そこで泌尿器科の名医を探しています。 http://www.newton-doctor.com/advice/advice_view.php?advice_code=00000812こちらの記事の高橋クリニックも気になっていますが東京なんです。 どなたか、関西で評判の良い泌尿器科医をご存じではないでしょうか?>< どなたか教えてください!

  • 泌尿器科 前立腺の炎症、肥大 尿に白血球

    泌尿器科 前立腺の炎症、肥大 泌尿器科関係で質問します。 尿の調子が良くないので泌尿器科に二カ所行ってきました。 具体的な症状は、 尿が近い(一日10回~15回) 残尿感がある 尿を我慢すると下腹部が痺れるような感じがする。故にあまり我慢できない 筋トレをしてるのですがフルパワーを出すと下腹部がに違和感を感じて力を出せないのでフルパワーを出せない 微熱が続く このような症状です。 一軒目の泌尿器科では、 尿検査と尻の穴から指を入れられ前立腺の検査(指を入れられると痛みがありました。) 尿に異常は見られないが前立腺が腫れてるとのことで以下の薬を処方さ れました フロモックス錠100mg セルニルトン錠 二軒目は 尿検査のみで尿に白血球が少しまじっているとの事で以下の薬を処方されました(また尻の穴に指を入れられるのかと思ってヒヤヒヤしましたがありませんでした。) レボフロキサシン錠100mg ムコスタ錠100mg 二カ所の泌尿器科でかなり対応が違ったので、どちらが適切なのかと思い質問しました。 質問です。 どちらの泌尿器科が適切でしょうか? また僕の症状でどのような病気の可能性がありますか? 二カ所の泌尿器科で共通して、あまり深刻になるような症状ではありませんとの回答でしたが、少し気になっています。 宜しくお願いします。

  • 患部を見ようとしない泌尿器科

    亀頭包皮掻痒症の再診察で市内唯一の泌尿器科に行ったら、患部を見ようともせず、薬が残ってるのならそれを使いなさいと言われました。ここで見切りをつけたいのですが、他に泌尿器科がないのがネックです。皮膚科や内科でもかまわないでしょうか

  • 泌尿器科ではどういう検査をするのでしょうか。

    ここ1週間ほど、残尿感が続いているので、泌尿器科へ行こうと思っているのですが、 こういう症状で病院へ行くのは初めてですし、診てもらう場所が場所だけに、 最初はどういう検査をするのか気になってます。 経験された方、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 残尿感

    17歳の女です。 7月の初めに、性行為をした数日後から 残尿感を感じるようになりました。 排尿痛は1日だけありました。 それからはネットで書いてあった、 水分をいっぱいとったりしましたが、治らず その3週間後に泌尿器科にいきました。 尿検査をして、多分膀胱炎だねといわれ 抗生物質をもらい、また次の週にもいきました。 尿検査をしもう、菌はなくなっているといわれました が残尿感は残っていたのでそれを言い、違う抗生物質 をもらいました。 それを飲んでも残尿感は治りません。 治らなかったら、次は尿流量測定をするねといわれま した。 ですが、お盆休みとも重なったり忙しかったりで 行けませんでした。未だに行っていません。 正直、行きたくないし自然治癒しないかなとおもって います。 猪苓湯を3日飲みましたが治りませんでした。 残尿感が治る方法はありませんか? このような事はありえるのでしょうか? 薬でも治らないなんて不安です。

  • 泌尿器ドッグに行くべきでしょうか?2

    次きです・・・ 心なしか完治してきたと思うのですが・・・ 11月・・4日間連続で熟睡していても、急に早朝4~5時の間に目が覚め、お腹が締め付けられるような圧迫感とお腹が、とても熱くそのため体中が、汗を気持ち悪いほど一杯かいてしまう。残尿感と腹部の違和感のため、一度目を覚ますと眠れないんです。 泌尿器科で受診、尿検査、クラミジア検査をしました。取りあえず「前立腺炎」と言われました。薬は4日分いただきました。 12月・・検査結果・・以上なしと言われました。 しかし・・悪夢のように・・12月13日の晩からまた、残尿感と,腹痛が・・・もういい加減自分の体に頭きてお腹をがんがん強打しました。自分の心の中で消化できていない部分があるので、当分今まで受診していた病院には、行きたくないのが正直な気持ちです。これが私の一年感の悩める症状です。・・これは、一度泌尿器ドックに行くべきでしょうか???本当は、今すぐ病院に行きたいですが、質問を投稿していると、心が和むので・・・アドバイスを下さいませ。 又、同じような経験をお持ちの方、お声を下さい! ご紹介して頂ける病院(泌尿器科)を心の底からお待ちしています。 都内であれば嬉しいです。 長文で失礼致します。 宜しくお願い致します。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185573

  • 泌尿器に詳しい方

    泌尿器に詳しい方 教えてください。二日前ぐらいから尿道がむずむずする感じがあり、 残尿感があり、気持ちが悪いです。 この二週間性行為はありません。男です。 アドバイスお願いします。

  • 繰り返す膀胱炎

    膀胱炎を繰り返しています。 7月に初めて膀胱炎になり、その時はしばらく病院に行かず、2週間くらい市販の薬を飲んでいました。排尿痛、残尿感の症状が酷くなり泌尿器科で検査をし、抗生物質?を1週間服用、その後再検査をすると尿はきれいになっていました。検査結果は大腸菌が検出されました。 それから3週間後くらいにまた膀胱炎のような排尿痛や残尿感があり、再度病院にいくと再発していました。また同じ抗生物質をもらい、1週間後に再検査をすると尿はきれいになっていました。 そのまた3週間後の昨日、またツンとした感覚があり別の病院に行くと尿検査で白血球と赤血球が検出され、膀胱炎だろうと言われました。超音波で膀胱(残尿?)を見てもらいましたが、それでは異常はないとのことです。これまでとは別の抗菌薬を頂き、培養検査の結果待ちです。症状は軽くつんとした感じだけです。 膀胱炎はこんなに頻繁になるものなのでしょうか? 膀胱がんではないかととても心配なのですが..... またどうすれば再発しなくなりますか.....?

  • 泌尿器科のことでお願いします

    症状があり9月にやった単純CTが特に異常なしだけども、なんか白いのがあり一応泌尿器科にいきました。 そこで、結果的に泌尿器科系ではないと言われました。尿検査とエコーもやりました。そし て、最近、大学病院の泌尿器科を受診して 一応その画像を見てもらいました。 これは石ではない。膀胱から離れてるからね。でもすごく小さいのがひとつ膀胱付近にありまして、しいていえばこれかな?と言い エコーで何もなく綺麗 あの画像は違います。といわれました。そんな簡単な診断でいいのでしょうか? 石のことはそんな心配しないで平気でしょうか? 先生は平気といったのですが右脇腹から後ろあたりが痛むと ちょっと怖くなって石のことが頭から離れなくて。。 激痛ではないのですが

  • 【泌尿器科に詳しい方】尿道に綿棒を突っ込まれるのでしょうか?恐怖心があります。

    32歳の男です。 最近、何故か尿の切れが悪いです。凄く勢い良く出てピタッと止まる、そして残尿を絞り出した後、ペニスをトランクスにしまった後、タラーッと尿か出ます。 この件で泌尿器科に行こうかと思っているのですが、昔に知人が何かで泌尿器科に行った時に『検査時、尿道に綿棒を突っ込まれて死ぬほど痛い思いをした。人生で一番、痛みを感じた』と恐怖を語っていたのを思い出しました。 僕のケースでもその激痛な検査はされるのでしょうか? 例えそうだとしても病院には行くともりですが、やはり覚悟と言うか心の準備が必要なので質問させていただきます。 ※ここのカテが正しいのか自信がありません。もしカテ違いなら指摘願います。

専門家に質問してみよう