• 締切済み

泌尿器科で

最近、残尿感というのか、尿がでそうで出ない感じがあります。それで、泌尿器科にいきました。初めに尿検査をしました。それで、別に異常はありませんでした。しかし、亀頭包皮炎だといわれました。これはどういったことなんでしょうか?亀頭包皮炎でも残尿感や不快感はあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

亀頭包皮炎で残尿感や尿が出にくくなる事はないと 思います。亀頭包皮炎についてのURLを添付します。 泌尿器科で前立腺肥大のチェックはされましたか? お年が分からないのですが、もし受けていないので あれば、一度、泌尿器科でチェックされた方が 良いと思います。前立腺肥大の場合は仰る様な現象が 現れますので。

参考URL:
http://www.nms.co.jp/child/child623.html