• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

泌尿器科のことでお願いします

症状があり9月にやった単純CTが特に異常なしだけども、なんか白いのがあり一応泌尿器科にいきました。 そこで、結果的に泌尿器科系ではないと言われました。尿検査とエコーもやりました。そし て、最近、大学病院の泌尿器科を受診して 一応その画像を見てもらいました。 これは石ではない。膀胱から離れてるからね。でもすごく小さいのがひとつ膀胱付近にありまして、しいていえばこれかな?と言い エコーで何もなく綺麗 あの画像は違います。といわれました。そんな簡単な診断でいいのでしょうか? 石のことはそんな心配しないで平気でしょうか? 先生は平気といったのですが右脇腹から後ろあたりが痛むと ちょっと怖くなって石のことが頭から離れなくて。。 激痛ではないのですが

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数138
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)

血液検査で尿酸値はどうでしたか 大学病院なら 大丈夫だと思いますが 痛風での結石は レントゲンCTでは写らないことがあります 石のいたずらなら 激痛になるので 平気と言われたと 痛みの原因は 必ずあります  それが石と関係ない 生活での姿勢やヘルニア 原因がわかれば対処もできるし 納得もいきます ちがう病院で 診察をすすめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

レントゲンとかCTでうつらないのがあるっていうのが非常に怖いです。 中規模病院←MRIやCTの設備がある病院だけど大学病院ほどはないところで 診察うけてみます。 石が怖いです

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#189291
noname#189291

平気です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

平気でしょうか? そんな簡単な検査と診察でいいものなのでしょうか。。