• ベストアンサー

漢字

「吉運招福」 「良縁万笑」 それぞれなんと読むのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

「吉運招福」なぜか「きち”いん”しょうふく」と読みます。 「良縁万笑」は、そのまま「りょうえんばんしょう」です。 タカラ・トミーから、これらの名前をつけた人形が12月に発売されるようです。 

mahosuke
質問者

お礼

お二方ともありがとうございました。 この二つの漢字にはどのような意味があるのか、 もし知っているのでしたら、教えていただけませんか?

その他の回答 (1)

  • Kurouto
  • ベストアンサー率28% (96/338)
回答No.1

「吉運招福」きちいんしょうふく 「良縁万笑」りょうえんばんしょう それぞれ風水がらみの言葉ですね。

関連するQ&A

  • 愛知・岐阜周辺で料亭出身の方のお店

    愛知、岐阜、もしくは三重県に吉兆・なだ万・招福楼・河文などの高級料亭出身の方のお店を教えて下さい。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 漢字で、わん!

    こんにちは あなたを漢字一文字で表現するなら何でしょう? 私は「真」かな(笑) 理由は、真面目人間だから・・かな?(^_^;) 真実を追求してしまう・・悲しいサガ(笑) 嘘、という言葉が極端に嫌いなとこ(笑) 出来たらですが(笑) 回答をご覧頂き(笑)あるもの、としますね(回答が) ダブらないように、選んで回答下さい。 慎重に選んで下さいね(笑) 誹謗中傷的な回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします(^O^)/

  • 新聞の運勢で・・・

    運勢のところで 我念にとりつかれ行動していたと忽然と大悟した大吉運日 とはどういう意味でしょうか?? どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 漢字でトゥ。

    こんばんは(^O^)/ 漢字シリーズ2回目です。 「漢字でわん!」は、漢字1文字であなたを表現。 今回は、2作目。。。漢字でトゥ。です(笑) あなたの好きな「漢字2文字」にしましょう。 私は・・・「焼肉」 とっても好きなんです(笑) 自由にどうぞ。 でも1つだけに決めて回答して下さいね。 念のために。。 性的な回答や誹謗中傷的な回答はご遠慮下さい。 好きな漢字2文字を1つ回答して下さい。 そして。。コメントを1行。。どうぞ。。。 回答お待ちしています。

  • 人と人との縁

    長文になりますが、失礼いたします。 悪縁良縁両方世の中には存在すると思いますが、親子兄弟友人知人等々 縁がごちゃごちゃになっていて、一体どれが良縁でどれが悪縁なのか 混乱していてよくわからなくなってきました。 自分に良い事が起きたら、自分のそれまでの人生の修行の成果がほんの少し出た と思い、自分に悪い事が起きたら日頃の行いが悪かったと悔い改めるし ネット上でも現実社会でも良縁悪縁あると思います。 自分にあまりにも不運な事が多いと、自分の行為を顧みたり反省したりして これからの未来を良い方向に持って行こうと考えますが 幸運が続くと調子に乗ってると、他人から言われたりしてそれも良くないのかと。 都会田舎関係なく人と人との縁があると思いますが、悪縁は出来るだけ断ち切りたいし 良縁は大切にしなくてはと思います。 最近悪縁ばかりで良縁が逃げてゆく様な気がしています。 神社でお祓いも受けましたが、運気が良くなりません。 先祖が良くない事をしていたから、今私に良くない事が起きているという知人も います。 人生どうすれば悪縁を断ち切って、良縁と共に生きていけますか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 【良縁祈願】をして何か変わりましたか?

    ある人の話を聞いていて気になったので教えて下さい。 結婚に相応しい年齢(今子どもがいてもおかしくない)なので良縁祈願をした方いらっしゃいますか? 実は、以前にも良縁祈願をし、札を神棚に供えていたが、 好きな人はできても結婚相手は現れなかったという話を聞いた事があります。 最近、又良縁祈願をしたが恋愛感情そのものが湧かないそうです。 【良縁祈願】そのものに何か力を感じますか? できれば経験者に回答頂きたいです。 因みに、男性の方で良縁祈願した事ある方いらっしゃいますか? ・・・・・できれば年齢・性別・未婚・既婚をお願いします・・・・・・ ※質問に対する回答のみ求めています。  質問内容・方法・【良縁祈願】そのものに対する是非には触れないで下さい。

  • いくつもの神社にお参りをするのは良くないこと?

    いくつもの神社にお参りをするのは良くないことなのでしょうか? 2年前から会社近くの神社にお参りしています。 理由は、病気をしており将来が不安だったことと、 できるだけ早く良縁に恵まれたかったから、です。 今考えるとその神社の最たるご利益は商売繁盛でして(笑) 病気は安定してきましたが良縁には未だ・・・ でもその神社の雰囲気が好きで、現在も週に2回ほど 足を運んでいます。 それとは別に、出雲大社や近所の良縁を呼ぶと言われる神社 へも足を運んできました。 しかし、未だご利益がありません。 昨日このgooにて別の良縁を呼ぶ神社への行き方を尋ねた際、 私が何度か足を運んだ近所の良縁を呼ぶ神社について 「嫉妬深いから浮気せず何度も足を運んでみたら」と言われました。 私は神様に嫉妬など考えたことなかったのですが、 そういうことがあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければと思います。 よく考えたら以前、家族で正月に通っている神社を ある年だけ気まぐれに変えたら、その年は家族全員が入院! と言うことになりました。 そのときは原因がわからなかったのですが、もしかしてそれも 神様の嫉妬なのでしょうか? しかし・・・できるだけ早くご利益が欲しいのも事実でして。 でも、ご利益があったかどうかと言う判断って難しい (と言うかわからない)ですよね。 全て神頼み、と言うのは危険だと思っているのですが、 お参りして結果がないと不安になり、次を探してしまうのです。 こんな私に何かアドバイスがありましたら、合わせてお願い します。長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 熊手の飾り場所

    招福グッズの熊手を購入しましたが、何処に お奉りするのが基本なんでしょうか? 玄関?神棚?向きとか有るのでしょうか? 何方かご存知の方がいらっしゃいましたら ご指導をお願い致しますm(_ _)m

  • いたずらに・・・の漢字

    いたずらに時間が過ぎるの、「徒に」は「悪戯に」では間違ってますか?お忙しいとは思いますがどなたか回答宜しくお願い致します。

  • 京都について・・・

    京都にはたくさんの神社がありますが・・・ 良縁・病気平癒など、『必ずどんな願いでも叶う』と言う 神社などあれば教えてほしいです。<(_ _)> よろしくお願いします。<(_ _)>