• ベストアンサー

漢字で、わん!

こんにちは あなたを漢字一文字で表現するなら何でしょう? 私は「真」かな(笑) 理由は、真面目人間だから・・かな?(^_^;) 真実を追求してしまう・・悲しいサガ(笑) 嘘、という言葉が極端に嫌いなとこ(笑) 出来たらですが(笑) 回答をご覧頂き(笑)あるもの、としますね(回答が) ダブらないように、選んで回答下さい。 慎重に選んで下さいね(笑) 誹謗中傷的な回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

きゃ~!!子ブタさんに「楽」を取られてしまったぁぁ(゜゜;) 私は仕事でも家事でも苦労もピンチも、何でも楽しんじゃうタイプなので 「楽」が自分に合っているな~と思っていたのですが、 それなら・・やっぱり笑顔の「笑」でお願いします(^-^) たぬきさんの質問文も(笑)が5個もついてるぞぉ~!!(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

コブタに「楽」を取られてしまったペンギン姉さん。 こんばんはぁ~! 「笑」! バッチGoo!ですね(ふるい?)(^_^;) 笑顔はいいですね~。 嬉しい時も笑顔で! 辛い時も苦しい時も、そんな時こそ!笑顔で!(^O^)/ 笑う門には福来たる。。。ですね(笑) 見る方は「いつも笑顔でいいね」と声かけてくれます。 そうすれば「あの娘いつも笑ってて楽しそうだね」とか。 「いつも明るいね」とお声もかかりやすい。 表面も大切なんですよね~。 形から・・・入ったり。 取り敢えず表面から始まっても中身が、後からついてくる場合もありますよね。 (笑)が多いのは良い事です(笑)

質問者

補足

こんにちは(^○^) 笑顔がピッタンコかんかん♪の可愛いペンギンさん。 早い物勝ちでブタさんに負けちゃいましたね(笑) 次は・・先に回答権を得ましょう!(笑) 皆様一文字回答ありがとうございます。 イメージと結構合ってる回答が多くて楽しかったです。 また次回も、どうぞよろしく!

その他の回答 (19)

noname#216458
回答No.20

こんにちは。おじゃまします。(笑) lin(_ _)imo まだ、開いているようなので、見苦しい弁明を・・・ 心優しいフォローを有り難うございました。前回回答時には、かなり、自分のなかでもマイッタ部分がありましたので、あのような「愚答」になりました。(苦笑+汗;) ただ、まぁ、本質的には「愚」の部分は否めません。こうして、自身の質問へのご回答へのお礼を中断してし、ご質問に再回答しているぐらいだし(回答者の皆様、申しわけありません。lin(_ _)imo)、日頃の行いで愚かなことは、それこそ“しょっちゅう”なもので・・・ 許されるなら、もう一つ・・・ 「素」・・・ですかね・・・ 特別、自分を飾り立てることもしない・・このサイトでも、実生活でも・・・ いるのは、素のままの自分です。とくに、このサイトでキャラクターを作って違う人物を演じることもない・・・ まぁ、いまハヤリの言葉で言えば“♪ありのままのぉ~・・・”ってところでしょうか(苦笑+汗;) ♪憧れや名誉はいらない 華やかな夢も欲しくない・・・ 「蒼氓(そうぼう)」山下達郎さんの一説より・・・ このサイトでも、実生活でもそうですが、こういった人間が嫌ならば離れていくことは至極当然ですから・・・ 去るものは追わず、来るものは場合によっては拒み(?)・・・ そんな、自分に優しくヒトに厳しい、いい加減な人間です。(爆!) 度重なる愚答、どうかお気をわるくなさらずに・・・(苦笑+汗;) おじゃましました。(笑) lin(_ _)imo

質問者

お礼

こんにちは 再回答ありがとうございます。 「素」と「直」を合わせて、やっぱり「素直」に、なりましたね。 ありのままのぉ~♪が、また良いですね(笑) 私も、作るのは苦手です(^_^;) 長く続かないと思うし、ボロが出ちゃいますしね。 世の中平気で嘘つく人が多いですけど(^_^;) 良い嘘はいいかもしれませんね。 人を思い遣りつく嘘は。 それ以外で平気で嘘がつける人とは、関わりたくないですね。 なんとなく、匂いでわかるかも(笑) 正直は、バカをみるけど、やはり正直に生きていきたいものですね。 100%正直だと敵を作るから、75%くらい?(^_^;)でいいのかな?

回答No.19

『愚』

質問者

お礼

こんばんは~(^O^)/ 回答ありがとうございます。 「愚」? ぐぐぐぐ・・・っと、これから一杯いきますか? 私は、りにもさん好きですよ。 同じ酒呑みだし(笑) カニ好きだし(笑) 甲羅酒好きだし(笑) りにもさんは・・私の中では「直」ですね。 まっすぐな、自分に素直な、そして、少し頑固な?イメージです。 「愚」も、ユニークですよね(笑)

• LOLIPON35
回答No.18

こんばんわ。 僕は『闇』ですかね…。 正論だけで何とかなるならいいのですが、 清濁併せ呑むような自分がいたりしますので…。 まあ、単に腹黒いわけではなくて、根源的な混沌というか、 森羅万象の始まりの闇とでも言っておきましょうか…。 裏でリズムを刻むとか、背で歌うとか…。 逆もまた真なりみたいな…。 「ただの偏屈なんだろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「それを言っちゃあ…」(o_ _)o…しんなり

質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 「闇」?(^_^;) ほうほう・・・さぶちゃん・・じゃないですよ。 ホーホー・・と違うから(笑) そうか、始まりか。。。 ふむふむ。。。 ようは、、へんくつ? なぁ~んちゃって!自分で言ってるし。 それをいっちゃぁ~おしまいよ! 「素」でも良いかも(笑) スタートであり、まだ染まっていなくて、清らかなまま。。 ろりぽんさんは、、、清らかでは、、ないと、、感じていますが(^_^;)

noname#218084
noname#218084
回答No.17

タンタンさん こんばんワイン(^-^) お腹周りが少しだけ気になる2人目の食いしん坊です(笑) 自分はですね『爽』です。 カップアイスの爽ではありませんよ?(笑) 爽やかの……爽です(笑) 自分で言うのもなんですが、私は爽やかな男なんですよ(笑) 周囲の男性からも女性からも、〇〇さんっていつも爽やかな感じですよね!って言われます(^-^) 特に爽やかさを意識しているわけではないですが、性格や好み人との接し方など様々な部分が合わさって、自然と爽やかな印象に映っているようです。 ココでは阿呆っぽい印象(笑)が強いかも知れませんが、リアルの私はハキハキしてて、石川遼と並ぶ爽やか人間なんですよ(笑)

質問者

お礼

こんばんビール!(^O^)/呑んでます(笑) 回答ありがとうございます。 爽快の「爽」かい?なんちって! アイスの「爽」も好きですよ。 爽やかな、食いしん坊の、ネコ好きの、ムキムキの、松潤・・・・でしたっけ? 今度は石川遼くんと対決ですか?(笑) でも、爽やかなイメージは・・・あります!(笑)

回答No.16

「世」です。 名前に入っているせいか、「世界」に関心があるので(笑) いつのまにか、「世」が、自分を表していると思うようになりました。

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 世界かぁ。 大きいですね。 世代。 世の中。 どんな方なのでしょう。 落ち着いた静かな感じの方でしょうか。

noname#204018
noname#204018
回答No.15

正直に書けば 『快』 愉快、快適、快楽のために生きているエピキュリアンでありたいです。 ただ、一人で味わう快は虚しい自慰行為と同じ。 愛する者と共有できてこその快

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 快・・・心地よい言葉ですね。 快適。 愉快。 爽快。 二人なら、なおのこと。 かぁ~いかい。 怪物くん・・のかいとは・・違いますね。 怪物くんの歌が、頭によみがえってきました(笑) 愛する人と幸せですか?

• keirimas
回答No.14

>漢字で、わん! 「一」「王」「犬」が思い浮かびました。 そういうモンダイでなく、自分のことなんですね。 「懐」 (懐かしがり屋なので) 「眠」 (眠たがり屋なので)

質問者

お礼

こんばんは(^○^) 回答ありがとうございます。 わん、わん、わん! が出ましたか? 懐・・・ふところ。 懐中電灯、懐中時計。 懐かしがり屋(^_^;) あまり、聞かない言葉かも。 寂しがり屋。 恥ずかしがり屋・・・などは、よく聞きますけどぉ~。 でも、昔を懐かしむのは、良いことですね。 良い思い出も多いのでしょうか。 もう、ひとついっちゃいますか。 眠たがり屋さん? 確かに、いつも気持ち良さそうに寝ていますね。

• localtombi
回答No.13

没ですね。 埋没、没落、沈没、時々没頭、神出鬼没・・・

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 埋没?(笑) 没落? ち、沈没?(笑) どこまで・・埋もれていくねん!(笑) 没頭は、何となく。 深くうちこむ、奥深い感じ、それ、のみ!みたいな感じでしょうか。 なんだかピッタリ? 楽しい回答ですね。

noname#196137
noname#196137
回答No.12

「雑」だろう。 大雑把だし。 部屋もきれいに片付いとらんし。 テキトーというか、いろんなもんごちゃ混ぜとか。

質問者

お礼

こんばんニャ~! 回答ありがとうございます。 「雑」ですか。 おおざっぱ・・は褒め言葉の気がします。 ざっくばらん・・の様な感じ。 細かく追及すると、、、要らぬものまで掘り当てちゃうし。 テキトーとか、大体とか。 必要なものだと思います。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは。(^-^) 「静」かなぁと思います。 以前習い事の教室で、 はじまって20分位経ってから 先生が「あら!○○さん今日来てたの? 静かだからわからなかったわ。」って 言われたことが・・。

質問者

お礼

こんばんにゃん!(にゃん子に変身しました) 回答ありがとうございます。 「静」ですか。 おしとやかな?つつましやかな? 大和撫子・・・みたいな?(笑) 羨ましい感じも少し、したりして(笑) お上品な感じもしますね。 静御前みたいな(^_^;) 静止する・・静寂な・・もの静かな・・・かなかな・・・。 私のように、わさわさ・・してない感じなんでしょうね(^_^;) 工藤静香。。。私好きです。 えへっ! 私のキムタクとっちゃったけどぉ~(笑) 大丈夫!妻夫木君も残ってるし。 福山君も、まだ大丈夫だから!(笑)