• ベストアンサー

漢字で、わん!

こんにちは あなたを漢字一文字で表現するなら何でしょう? 私は「真」かな(笑) 理由は、真面目人間だから・・かな?(^_^;) 真実を追求してしまう・・悲しいサガ(笑) 嘘、という言葉が極端に嫌いなとこ(笑) 出来たらですが(笑) 回答をご覧頂き(笑)あるもの、としますね(回答が) ダブらないように、選んで回答下さい。 慎重に選んで下さいね(笑) 誹謗中傷的な回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

きゃ~!!子ブタさんに「楽」を取られてしまったぁぁ(゜゜;) 私は仕事でも家事でも苦労もピンチも、何でも楽しんじゃうタイプなので 「楽」が自分に合っているな~と思っていたのですが、 それなら・・やっぱり笑顔の「笑」でお願いします(^-^) たぬきさんの質問文も(笑)が5個もついてるぞぉ~!!(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

コブタに「楽」を取られてしまったペンギン姉さん。 こんばんはぁ~! 「笑」! バッチGoo!ですね(ふるい?)(^_^;) 笑顔はいいですね~。 嬉しい時も笑顔で! 辛い時も苦しい時も、そんな時こそ!笑顔で!(^O^)/ 笑う門には福来たる。。。ですね(笑) 見る方は「いつも笑顔でいいね」と声かけてくれます。 そうすれば「あの娘いつも笑ってて楽しそうだね」とか。 「いつも明るいね」とお声もかかりやすい。 表面も大切なんですよね~。 形から・・・入ったり。 取り敢えず表面から始まっても中身が、後からついてくる場合もありますよね。 (笑)が多いのは良い事です(笑)

tantantanuki104
質問者

補足

こんにちは(^○^) 笑顔がピッタンコかんかん♪の可愛いペンギンさん。 早い物勝ちでブタさんに負けちゃいましたね(笑) 次は・・先に回答権を得ましょう!(笑) 皆様一文字回答ありがとうございます。 イメージと結構合ってる回答が多くて楽しかったです。 また次回も、どうぞよろしく!

その他の回答 (19)

noname#216458
noname#216458
回答No.20

こんにちは。おじゃまします。(笑) lin(_ _)imo まだ、開いているようなので、見苦しい弁明を・・・ 心優しいフォローを有り難うございました。前回回答時には、かなり、自分のなかでもマイッタ部分がありましたので、あのような「愚答」になりました。(苦笑+汗;) ただ、まぁ、本質的には「愚」の部分は否めません。こうして、自身の質問へのご回答へのお礼を中断してし、ご質問に再回答しているぐらいだし(回答者の皆様、申しわけありません。lin(_ _)imo)、日頃の行いで愚かなことは、それこそ“しょっちゅう”なもので・・・ 許されるなら、もう一つ・・・ 「素」・・・ですかね・・・ 特別、自分を飾り立てることもしない・・このサイトでも、実生活でも・・・ いるのは、素のままの自分です。とくに、このサイトでキャラクターを作って違う人物を演じることもない・・・ まぁ、いまハヤリの言葉で言えば“♪ありのままのぉ~・・・”ってところでしょうか(苦笑+汗;) ♪憧れや名誉はいらない 華やかな夢も欲しくない・・・ 「蒼氓(そうぼう)」山下達郎さんの一説より・・・ このサイトでも、実生活でもそうですが、こういった人間が嫌ならば離れていくことは至極当然ですから・・・ 去るものは追わず、来るものは場合によっては拒み(?)・・・ そんな、自分に優しくヒトに厳しい、いい加減な人間です。(爆!) 度重なる愚答、どうかお気をわるくなさらずに・・・(苦笑+汗;) おじゃましました。(笑) lin(_ _)imo

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 再回答ありがとうございます。 「素」と「直」を合わせて、やっぱり「素直」に、なりましたね。 ありのままのぉ~♪が、また良いですね(笑) 私も、作るのは苦手です(^_^;) 長く続かないと思うし、ボロが出ちゃいますしね。 世の中平気で嘘つく人が多いですけど(^_^;) 良い嘘はいいかもしれませんね。 人を思い遣りつく嘘は。 それ以外で平気で嘘がつける人とは、関わりたくないですね。 なんとなく、匂いでわかるかも(笑) 正直は、バカをみるけど、やはり正直に生きていきたいものですね。 100%正直だと敵を作るから、75%くらい?(^_^;)でいいのかな?

noname#216458
noname#216458
回答No.19

『愚』

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは~(^O^)/ 回答ありがとうございます。 「愚」? ぐぐぐぐ・・・っと、これから一杯いきますか? 私は、りにもさん好きですよ。 同じ酒呑みだし(笑) カニ好きだし(笑) 甲羅酒好きだし(笑) りにもさんは・・私の中では「直」ですね。 まっすぐな、自分に素直な、そして、少し頑固な?イメージです。 「愚」も、ユニークですよね(笑)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.18

こんばんわ。 僕は『闇』ですかね…。 正論だけで何とかなるならいいのですが、 清濁併せ呑むような自分がいたりしますので…。 まあ、単に腹黒いわけではなくて、根源的な混沌というか、 森羅万象の始まりの闇とでも言っておきましょうか…。 裏でリズムを刻むとか、背で歌うとか…。 逆もまた真なりみたいな…。 「ただの偏屈なんだろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「それを言っちゃあ…」(o_ _)o…しんなり

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 「闇」?(^_^;) ほうほう・・・さぶちゃん・・じゃないですよ。 ホーホー・・と違うから(笑) そうか、始まりか。。。 ふむふむ。。。 ようは、、へんくつ? なぁ~んちゃって!自分で言ってるし。 それをいっちゃぁ~おしまいよ! 「素」でも良いかも(笑) スタートであり、まだ染まっていなくて、清らかなまま。。 ろりぽんさんは、、、清らかでは、、ないと、、感じていますが(^_^;)

noname#218084
noname#218084
回答No.17

タンタンさん こんばんワイン(^-^) お腹周りが少しだけ気になる2人目の食いしん坊です(笑) 自分はですね『爽』です。 カップアイスの爽ではありませんよ?(笑) 爽やかの……爽です(笑) 自分で言うのもなんですが、私は爽やかな男なんですよ(笑) 周囲の男性からも女性からも、〇〇さんっていつも爽やかな感じですよね!って言われます(^-^) 特に爽やかさを意識しているわけではないですが、性格や好み人との接し方など様々な部分が合わさって、自然と爽やかな印象に映っているようです。 ココでは阿呆っぽい印象(笑)が強いかも知れませんが、リアルの私はハキハキしてて、石川遼と並ぶ爽やか人間なんですよ(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんビール!(^O^)/呑んでます(笑) 回答ありがとうございます。 爽快の「爽」かい?なんちって! アイスの「爽」も好きですよ。 爽やかな、食いしん坊の、ネコ好きの、ムキムキの、松潤・・・・でしたっけ? 今度は石川遼くんと対決ですか?(笑) でも、爽やかなイメージは・・・あります!(笑)

回答No.16

「世」です。 名前に入っているせいか、「世界」に関心があるので(笑) いつのまにか、「世」が、自分を表していると思うようになりました。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 世界かぁ。 大きいですね。 世代。 世の中。 どんな方なのでしょう。 落ち着いた静かな感じの方でしょうか。

noname#204018
noname#204018
回答No.15

正直に書けば 『快』 愉快、快適、快楽のために生きているエピキュリアンでありたいです。 ただ、一人で味わう快は虚しい自慰行為と同じ。 愛する者と共有できてこその快

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 快・・・心地よい言葉ですね。 快適。 愉快。 爽快。 二人なら、なおのこと。 かぁ~いかい。 怪物くん・・のかいとは・・違いますね。 怪物くんの歌が、頭によみがえってきました(笑) 愛する人と幸せですか?

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.14

>漢字で、わん! 「一」「王」「犬」が思い浮かびました。 そういうモンダイでなく、自分のことなんですね。 「懐」 (懐かしがり屋なので) 「眠」 (眠たがり屋なので)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは(^○^) 回答ありがとうございます。 わん、わん、わん! が出ましたか? 懐・・・ふところ。 懐中電灯、懐中時計。 懐かしがり屋(^_^;) あまり、聞かない言葉かも。 寂しがり屋。 恥ずかしがり屋・・・などは、よく聞きますけどぉ~。 でも、昔を懐かしむのは、良いことですね。 良い思い出も多いのでしょうか。 もう、ひとついっちゃいますか。 眠たがり屋さん? 確かに、いつも気持ち良さそうに寝ていますね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.13

没ですね。 埋没、没落、沈没、時々没頭、神出鬼没・・・

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 埋没?(笑) 没落? ち、沈没?(笑) どこまで・・埋もれていくねん!(笑) 没頭は、何となく。 深くうちこむ、奥深い感じ、それ、のみ!みたいな感じでしょうか。 なんだかピッタリ? 楽しい回答ですね。

noname#196137
noname#196137
回答No.12

「雑」だろう。 大雑把だし。 部屋もきれいに片付いとらんし。 テキトーというか、いろんなもんごちゃ混ぜとか。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんニャ~! 回答ありがとうございます。 「雑」ですか。 おおざっぱ・・は褒め言葉の気がします。 ざっくばらん・・の様な感じ。 細かく追及すると、、、要らぬものまで掘り当てちゃうし。 テキトーとか、大体とか。 必要なものだと思います。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは。(^-^) 「静」かなぁと思います。 以前習い事の教室で、 はじまって20分位経ってから 先生が「あら!○○さん今日来てたの? 静かだからわからなかったわ。」って 言われたことが・・。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんにゃん!(にゃん子に変身しました) 回答ありがとうございます。 「静」ですか。 おしとやかな?つつましやかな? 大和撫子・・・みたいな?(笑) 羨ましい感じも少し、したりして(笑) お上品な感じもしますね。 静御前みたいな(^_^;) 静止する・・静寂な・・もの静かな・・・かなかな・・・。 私のように、わさわさ・・してない感じなんでしょうね(^_^;) 工藤静香。。。私好きです。 えへっ! 私のキムタクとっちゃったけどぉ~(笑) 大丈夫!妻夫木君も残ってるし。 福山君も、まだ大丈夫だから!(笑)

関連するQ&A

  • 漢字でトゥ。

    こんばんは(^O^)/ 漢字シリーズ2回目です。 「漢字でわん!」は、漢字1文字であなたを表現。 今回は、2作目。。。漢字でトゥ。です(笑) あなたの好きな「漢字2文字」にしましょう。 私は・・・「焼肉」 とっても好きなんです(笑) 自由にどうぞ。 でも1つだけに決めて回答して下さいね。 念のために。。 性的な回答や誹謗中傷的な回答はご遠慮下さい。 好きな漢字2文字を1つ回答して下さい。 そして。。コメントを1行。。どうぞ。。。 回答お待ちしています。

  • 『歴史』って、、、いったい何が本当(真実)で何が間違っているんでしょうか?みなさんは何を信用しますか?

    簡単に言えば、我が国と近隣諸国とで、大戦時の被害状況や内容に差が出たりしていますよね。 そういうのって、どこに真実があるんでしょうか? 私たちは何を元に(例えば文献など)真実・正しい情報を得ればいいのでしょうか? もう何が正しくて何が間違いなのか、誰の言うことが正しくて間違っているのか全くわかりません。 歴史の真実ってどうやって調べるんですか? そん確証はどうやって掴めばいいんでしょうか? ※議論や、日本を含めた近隣諸国への安易な誹謗中傷は御遠慮ください  単純に「そんもん、答えが無いよ」ももちろんOKです

  • ローマ字入力で、ひらがなのみを入力したいのですが

    自動変換?で、enterを押さないまま打っていると勝手に漢字などに自動変換されてしまいます。ひらがなでひたすら打ちたいので、これだとキリのいいところでenterを押しながらやらないといけません。どう設定したら勝手に自動変換されなくなるでしょうか? 説明がうまくなくてごめんなさい。  詳しいかた回答お願い致します 誹謗中傷ご遠慮ください。

  • 嫌な質問者・嫌な回答者

    表題通りです。 みなさんにとって嫌な質問者・嫌な回答者はどんなタイプですか? ※(誹謗中傷的な回答は遠慮願います)

  • 誹謗・中傷の回答

    誹謗・中傷の内容の記載がある回答が多々ありますが。 これにより、法的手段に出ようと感じたことのある方 いらっしゃいますか。 *ネットなので、スルーするなどのご回答は、ご遠慮いたします。

  • 好きなシリーズもの。

    こんにちは 何かありますか? だんなは、「ミナミの帝王」が好きみたいです。 関西で日曜日の今頃再放送がよく、かかっています。 神戸に私用で出かけてるのでビデオ録画したとこです(笑) この間の「極悪がんぼ」も嬉しそうに見ていました(笑) 私は・・まぁまぁ・・普通に好きな感じでしたけど。 最終回で悲しんでいました(^_^;) 最初は友和が金髪で・・ショックでしたけど。 見てるうちに慣れました。 ちなみに私は「赤いシリーズ」が大好きです。 百恵ちゃんのDVDを買い続けています(笑) 30年前の(もっとかな?) 百恵と友和・・どっちもいい感じです。 毎回「百恵ちゃん可愛い~。友和にウットリ・・」(笑) そして結構見ながら泣いてるかも(笑) 何かシリーズものでお好きなものありますか? ドラマでなくてもいいです。 誹謗中傷的な回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • 長崎にはいくつの方言がありますか?

    長崎にはいくつの方言がありますか? 有名なのは島原弁ですが… (質問と直接関係のない回答や誹謗中傷はご遠慮下さい)

  • このサイトの信憑性は?

    このサイトの信憑性は? 皆さん、このサイトで頂く回答の信憑性は高いと思いますか? 私はインターネットは嘘ばかりで、もしかしたら無知な人がいい加減な回答を、さも専門家らしく回答しているかも知れないと時々疑います。ネットは顔が見えないので尚更です。 例えば、仕事の将来性を訪ねた時、なぜこの先の日本の経済を見越して、そこまで断言出来るのだろうかと思います。 皆さんはどう思いますか? ※誹謗中傷はご遠慮願います。

  • この模様の名称を教えて下さい

    この模様の名称を教えて下さい くさりとかチェーンとか 見たままの事じゃなくて、 名称を教えて下さい。 質問に沿わない回答や 誹謗中傷はご遠慮下さい。

  • ネットで話題の!

    雑誌や広告でよく、「ネットで話題の!」というキャッチコピーがありますが、主にどのサイトで話題になっているのですか?2ちゃんねるですか? 2ちゃんねるって嘘と誹謗中傷しかないのにそんなとこで話題になったところで広告になるんでしょうか。