• ベストアンサー

漢字で、わん!

こんにちは あなたを漢字一文字で表現するなら何でしょう? 私は「真」かな(笑) 理由は、真面目人間だから・・かな?(^_^;) 真実を追求してしまう・・悲しいサガ(笑) 嘘、という言葉が極端に嫌いなとこ(笑) 出来たらですが(笑) 回答をご覧頂き(笑)あるもの、としますね(回答が) ダブらないように、選んで回答下さい。 慎重に選んで下さいね(笑) 誹謗中傷的な回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

きゃ~!!子ブタさんに「楽」を取られてしまったぁぁ(゜゜;) 私は仕事でも家事でも苦労もピンチも、何でも楽しんじゃうタイプなので 「楽」が自分に合っているな~と思っていたのですが、 それなら・・やっぱり笑顔の「笑」でお願いします(^-^) たぬきさんの質問文も(笑)が5個もついてるぞぉ~!!(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

コブタに「楽」を取られてしまったペンギン姉さん。 こんばんはぁ~! 「笑」! バッチGoo!ですね(ふるい?)(^_^;) 笑顔はいいですね~。 嬉しい時も笑顔で! 辛い時も苦しい時も、そんな時こそ!笑顔で!(^O^)/ 笑う門には福来たる。。。ですね(笑) 見る方は「いつも笑顔でいいね」と声かけてくれます。 そうすれば「あの娘いつも笑ってて楽しそうだね」とか。 「いつも明るいね」とお声もかかりやすい。 表面も大切なんですよね~。 形から・・・入ったり。 取り敢えず表面から始まっても中身が、後からついてくる場合もありますよね。 (笑)が多いのは良い事です(笑)

質問者

補足

こんにちは(^○^) 笑顔がピッタンコかんかん♪の可愛いペンギンさん。 早い物勝ちでブタさんに負けちゃいましたね(笑) 次は・・先に回答権を得ましょう!(笑) 皆様一文字回答ありがとうございます。 イメージと結構合ってる回答が多くて楽しかったです。 また次回も、どうぞよろしく!

その他の回答 (19)

回答No.10

「漢字で、わん!」の「わん!」はどういう意味ですか? 寝起きで頭が追いついていません MTNを一文字で表すなら「星」 ここでは自称「みんなのアイドルブブたん星人」なるものがいますが、あれははったりです いかさまです!! 私は心も頭も常に輝いていたいと思い「星」にしました

質問者

お礼

こんばんワンワン物語! 回答ありがとうございます。 「わん」の意味?(^_^;) 1・・って事で。 1回目・・って事で。 継続しようかな・・って事で(笑) まぁ、シリーズワン!(^○^)って事です。 それと一文字を、かけただけ・・だっちゅうの! 「星」もいいなぁ。 はったり、うそつき星のブブタン星人は、あっちにポイッ!とほっといて(笑) 頭の輝き・・は、ツルっと坊主の輝きですね。 心が輝くのは良い事ですね。 キティちゃん星・・いつまでも輝いて下さい。

回答No.9

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 『誠』 母親が私につけたかった名前です。 長女が3文字、次女が2文字。 末っ子の私には1文字にしたかったそうです。

質問者

お礼

おこんばんは( ̄∀ ̄) いつも回答ありがとうございます。 「誠」 誠実の「誠」 愛と誠の「誠」 誠心誠意の「まことまこと」 上から順に減ってくのですね。 中身が濃くなってく・・感じでしょうか? でも、じゅん・・さんですよね? 純粋のジュン? 順番のジュン? じゅ~ん!外食後で少し酔っています(笑)

• w_letter
回答No.7

こんばんは。 『楽』ですね。。。 子ブたんは、 毎日ゴロゴロ楽にしていたい。 ファンのみんなに楽しんでもらいたい。

質問者

お礼

こんばんわわわ・・・ ピンクの楽子ブタさん(笑) 回答ありがとうございます。 「楽」これも、はずせない一文字ですね。 私も「楽」を基準に人生過ごしてます。 らく・・に生きる心がけ。 楽しんで生きる心がけ。 毎日ゴロゴロ・・・していたぁ~い! でも主婦は、そうはいかにゃいので(=^・^=) そこそこ、働いてます(笑) 子ブタの存在は・・楽しいです。 楽しませてもらってます。 タヌキのお姉さまはコブタのファンファンです。

• bgm38489
回答No.6

「歩」ですね。もちろん将棋の。 組織の中では、一兵卒に過ぎない。仕事も遅い。しかし、自分らがいなければ、組織は成り立たないという自負は持っている。「歩のない将棋は負け将棋」。事の成就のために捨て駒となることが多いが、と金に出世することもできる―

質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます(^○^) 「歩」ですか。 私の好きな北島さぶちゃんの「歩」 今ネットで聴いてきました! なかなか考えちゃう回答ですね。 さぶちゃんの「歩」の歌詞は好きです。 お城の礎も私は好きです。 縁の下の力持ちというか、積み重なって土台になってお城を支えてる感じが。 季節はずれのサンタさんですね。 可愛いです。

• haiji1996
回答No.5

『我』 我儘 我が道を行く(マイペース) 我ながら可愛い(ナルシー、自分大好き) 我が強い 我関せず 。。。などなど多数。(^_^;)

質問者

お礼

こんにちわんちゃん! 回答ありがとうございます。 「我」 なぁ~る!ほど(笑) 結構納得したりして・・(笑) 私ににも、当てはまりそうです(^_^;) そうですね。 ハイジさんは「美」か「麗」の雰囲気ですけどね。 こちらの方がピッタリ! 見た目と性格・・表現はいろいろですから。 一文字というのが・・少しイケるでしょ?(笑)

noname#203193
noname#203193
回答No.4

椀 すみません・・・くいしんぼうです。

質問者

お礼

こんにち椀! 回答ありがとうございます。 お椀もの(笑) 私も好きです。 さっき、ネットで見てみました。 かぶら蒸しが美味しいんですよね~。 茶碗蒸しは家族が大好きなのでよく作ります。 シンプルなものから、普通の茶碗蒸し、こってり豚ひき肉入りの中華風とか。 練りウニの瓶を使った茶碗蒸しは・・・さすがに不人気でした(^_^;) 私は結構イケたんですけど。 だんな様以外は、いつものが良い・・という感じでした。 息子はおかわりまで(だんなも)するくらい好きなんですけどね。 お椀ものはいろんな種類がありますね。 くいしんぼうさんは、ここにはたくさんいらっしゃいますよ(笑) お気になさらずに(^○^)

noname#208371
noname#208371
回答No.3

こんにちは! う~ん。 「呑」ですかねお酒を飲むではなく呑むからです。

質問者

お礼

こんにちわんわん♪ 回答ありがとうございます。 う~ん。「呑」(笑) ご一緒です。 今晩も外食で「呑」に、なりそうです(^O^)/ お酒は呑むものですね。 私は、日本酒(冷酒でも熱燗でも)で刺身をチマチマ食べるのが大好きです。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 「温」 ← のんびりしすぎを含みます(笑)

質問者

お礼

こんにちワン! 回答ありがとうございます。 「温」は、またピッタリな感じですね。 こちらの「音」もはまりそうです。。。 温かな雰囲気が結構好きですね(照) お加減いかがですか? 回答者さんと違い、私は体重が増加したまま来月の健康診断を迎えそうです。 ヤバイ!(^_^;) でも食欲がぁ~! 最近、美味しそうな食べ物屋さんの本を2冊も買ってしまいました。 すでに、何軒か行きました(笑) 食べ過ぎやろぉ~! と、だんなも少しアキレ顔(とほほ) 今日も外食に行く予定です(笑) 楽しみ~!

回答No.1

こんちわw たんたんさんと近いけど「誠」ですね。別に新撰組のファンではありませんw ウソをつくのもハッタリかますのも疲れるんで、誠実に生きてます。 良くも悪くも正直です、はい♪

質問者

お礼

こんにちわん! 回答ありがとうございます。 私の中のイメージでは(笑) 「珍」も、ありかと・・。 何となく、おもしろいんです(笑) イメージですよ。 でも「誠」もピッタリですね。 少しエロさもあるみたいで(笑) でも、爽やかな青年のイメージもあります。