• ベストアンサー

漢字で、わん!

こんにちは あなたを漢字一文字で表現するなら何でしょう? 私は「真」かな(笑) 理由は、真面目人間だから・・かな?(^_^;) 真実を追求してしまう・・悲しいサガ(笑) 嘘、という言葉が極端に嫌いなとこ(笑) 出来たらですが(笑) 回答をご覧頂き(笑)あるもの、としますね(回答が) ダブらないように、選んで回答下さい。 慎重に選んで下さいね(笑) 誹謗中傷的な回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

きゃ~!!子ブタさんに「楽」を取られてしまったぁぁ(゜゜;) 私は仕事でも家事でも苦労もピンチも、何でも楽しんじゃうタイプなので 「楽」が自分に合っているな~と思っていたのですが、 それなら・・やっぱり笑顔の「笑」でお願いします(^-^) たぬきさんの質問文も(笑)が5個もついてるぞぉ~!!(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

コブタに「楽」を取られてしまったペンギン姉さん。 こんばんはぁ~! 「笑」! バッチGoo!ですね(ふるい?)(^_^;) 笑顔はいいですね~。 嬉しい時も笑顔で! 辛い時も苦しい時も、そんな時こそ!笑顔で!(^O^)/ 笑う門には福来たる。。。ですね(笑) 見る方は「いつも笑顔でいいね」と声かけてくれます。 そうすれば「あの娘いつも笑ってて楽しそうだね」とか。 「いつも明るいね」とお声もかかりやすい。 表面も大切なんですよね~。 形から・・・入ったり。 取り敢えず表面から始まっても中身が、後からついてくる場合もありますよね。 (笑)が多いのは良い事です(笑)

tantantanuki104
質問者

補足

こんにちは(^○^) 笑顔がピッタンコかんかん♪の可愛いペンギンさん。 早い物勝ちでブタさんに負けちゃいましたね(笑) 次は・・先に回答権を得ましょう!(笑) 皆様一文字回答ありがとうございます。 イメージと結構合ってる回答が多くて楽しかったです。 また次回も、どうぞよろしく!

その他の回答 (19)

回答No.10

「漢字で、わん!」の「わん!」はどういう意味ですか? 寝起きで頭が追いついていません MTNを一文字で表すなら「星」 ここでは自称「みんなのアイドルブブたん星人」なるものがいますが、あれははったりです いかさまです!! 私は心も頭も常に輝いていたいと思い「星」にしました

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんワンワン物語! 回答ありがとうございます。 「わん」の意味?(^_^;) 1・・って事で。 1回目・・って事で。 継続しようかな・・って事で(笑) まぁ、シリーズワン!(^○^)って事です。 それと一文字を、かけただけ・・だっちゅうの! 「星」もいいなぁ。 はったり、うそつき星のブブタン星人は、あっちにポイッ!とほっといて(笑) 頭の輝き・・は、ツルっと坊主の輝きですね。 心が輝くのは良い事ですね。 キティちゃん星・・いつまでも輝いて下さい。

回答No.9

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 『誠』 母親が私につけたかった名前です。 長女が3文字、次女が2文字。 末っ子の私には1文字にしたかったそうです。

tantantanuki104
質問者

お礼

おこんばんは( ̄∀ ̄) いつも回答ありがとうございます。 「誠」 誠実の「誠」 愛と誠の「誠」 誠心誠意の「まことまこと」 上から順に減ってくのですね。 中身が濃くなってく・・感じでしょうか? でも、じゅん・・さんですよね? 純粋のジュン? 順番のジュン? じゅ~ん!外食後で少し酔っています(笑)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.7

こんばんは。 『楽』ですね。。。 子ブたんは、 毎日ゴロゴロ楽にしていたい。 ファンのみんなに楽しんでもらいたい。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんわわわ・・・ ピンクの楽子ブタさん(笑) 回答ありがとうございます。 「楽」これも、はずせない一文字ですね。 私も「楽」を基準に人生過ごしてます。 らく・・に生きる心がけ。 楽しんで生きる心がけ。 毎日ゴロゴロ・・・していたぁ~い! でも主婦は、そうはいかにゃいので(=^・^=) そこそこ、働いてます(笑) 子ブタの存在は・・楽しいです。 楽しませてもらってます。 タヌキのお姉さまはコブタのファンファンです。

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.6

「歩」ですね。もちろん将棋の。 組織の中では、一兵卒に過ぎない。仕事も遅い。しかし、自分らがいなければ、組織は成り立たないという自負は持っている。「歩のない将棋は負け将棋」。事の成就のために捨て駒となることが多いが、と金に出世することもできる―

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます(^○^) 「歩」ですか。 私の好きな北島さぶちゃんの「歩」 今ネットで聴いてきました! なかなか考えちゃう回答ですね。 さぶちゃんの「歩」の歌詞は好きです。 お城の礎も私は好きです。 縁の下の力持ちというか、積み重なって土台になってお城を支えてる感じが。 季節はずれのサンタさんですね。 可愛いです。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

『我』 我儘 我が道を行く(マイペース) 我ながら可愛い(ナルシー、自分大好き) 我が強い 我関せず 。。。などなど多数。(^_^;)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちわんちゃん! 回答ありがとうございます。 「我」 なぁ~る!ほど(笑) 結構納得したりして・・(笑) 私ににも、当てはまりそうです(^_^;) そうですね。 ハイジさんは「美」か「麗」の雰囲気ですけどね。 こちらの方がピッタリ! 見た目と性格・・表現はいろいろですから。 一文字というのが・・少しイケるでしょ?(笑)

noname#203193
noname#203193
回答No.4

椀 すみません・・・くいしんぼうです。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにち椀! 回答ありがとうございます。 お椀もの(笑) 私も好きです。 さっき、ネットで見てみました。 かぶら蒸しが美味しいんですよね~。 茶碗蒸しは家族が大好きなのでよく作ります。 シンプルなものから、普通の茶碗蒸し、こってり豚ひき肉入りの中華風とか。 練りウニの瓶を使った茶碗蒸しは・・・さすがに不人気でした(^_^;) 私は結構イケたんですけど。 だんな様以外は、いつものが良い・・という感じでした。 息子はおかわりまで(だんなも)するくらい好きなんですけどね。 お椀ものはいろんな種類がありますね。 くいしんぼうさんは、ここにはたくさんいらっしゃいますよ(笑) お気になさらずに(^○^)

noname#208371
noname#208371
回答No.3

こんにちは! う~ん。 「呑」ですかねお酒を飲むではなく呑むからです。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちわんわん♪ 回答ありがとうございます。 う~ん。「呑」(笑) ご一緒です。 今晩も外食で「呑」に、なりそうです(^O^)/ お酒は呑むものですね。 私は、日本酒(冷酒でも熱燗でも)で刺身をチマチマ食べるのが大好きです。

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 「温」 ← のんびりしすぎを含みます(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちワン! 回答ありがとうございます。 「温」は、またピッタリな感じですね。 こちらの「音」もはまりそうです。。。 温かな雰囲気が結構好きですね(照) お加減いかがですか? 回答者さんと違い、私は体重が増加したまま来月の健康診断を迎えそうです。 ヤバイ!(^_^;) でも食欲がぁ~! 最近、美味しそうな食べ物屋さんの本を2冊も買ってしまいました。 すでに、何軒か行きました(笑) 食べ過ぎやろぉ~! と、だんなも少しアキレ顔(とほほ) 今日も外食に行く予定です(笑) 楽しみ~!

回答No.1

こんちわw たんたんさんと近いけど「誠」ですね。別に新撰組のファンではありませんw ウソをつくのもハッタリかますのも疲れるんで、誠実に生きてます。 良くも悪くも正直です、はい♪

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちわん! 回答ありがとうございます。 私の中のイメージでは(笑) 「珍」も、ありかと・・。 何となく、おもしろいんです(笑) イメージですよ。 でも「誠」もピッタリですね。 少しエロさもあるみたいで(笑) でも、爽やかな青年のイメージもあります。

関連するQ&A

  • 漢字でトゥ。

    こんばんは(^O^)/ 漢字シリーズ2回目です。 「漢字でわん!」は、漢字1文字であなたを表現。 今回は、2作目。。。漢字でトゥ。です(笑) あなたの好きな「漢字2文字」にしましょう。 私は・・・「焼肉」 とっても好きなんです(笑) 自由にどうぞ。 でも1つだけに決めて回答して下さいね。 念のために。。 性的な回答や誹謗中傷的な回答はご遠慮下さい。 好きな漢字2文字を1つ回答して下さい。 そして。。コメントを1行。。どうぞ。。。 回答お待ちしています。

  • 『歴史』って、、、いったい何が本当(真実)で何が間違っているんでしょうか?みなさんは何を信用しますか?

    簡単に言えば、我が国と近隣諸国とで、大戦時の被害状況や内容に差が出たりしていますよね。 そういうのって、どこに真実があるんでしょうか? 私たちは何を元に(例えば文献など)真実・正しい情報を得ればいいのでしょうか? もう何が正しくて何が間違いなのか、誰の言うことが正しくて間違っているのか全くわかりません。 歴史の真実ってどうやって調べるんですか? そん確証はどうやって掴めばいいんでしょうか? ※議論や、日本を含めた近隣諸国への安易な誹謗中傷は御遠慮ください  単純に「そんもん、答えが無いよ」ももちろんOKです

  • ローマ字入力で、ひらがなのみを入力したいのですが

    自動変換?で、enterを押さないまま打っていると勝手に漢字などに自動変換されてしまいます。ひらがなでひたすら打ちたいので、これだとキリのいいところでenterを押しながらやらないといけません。どう設定したら勝手に自動変換されなくなるでしょうか? 説明がうまくなくてごめんなさい。  詳しいかた回答お願い致します 誹謗中傷ご遠慮ください。

  • 嫌な質問者・嫌な回答者

    表題通りです。 みなさんにとって嫌な質問者・嫌な回答者はどんなタイプですか? ※(誹謗中傷的な回答は遠慮願います)

  • 誹謗・中傷の回答

    誹謗・中傷の内容の記載がある回答が多々ありますが。 これにより、法的手段に出ようと感じたことのある方 いらっしゃいますか。 *ネットなので、スルーするなどのご回答は、ご遠慮いたします。

  • 好きなシリーズもの。

    こんにちは 何かありますか? だんなは、「ミナミの帝王」が好きみたいです。 関西で日曜日の今頃再放送がよく、かかっています。 神戸に私用で出かけてるのでビデオ録画したとこです(笑) この間の「極悪がんぼ」も嬉しそうに見ていました(笑) 私は・・まぁまぁ・・普通に好きな感じでしたけど。 最終回で悲しんでいました(^_^;) 最初は友和が金髪で・・ショックでしたけど。 見てるうちに慣れました。 ちなみに私は「赤いシリーズ」が大好きです。 百恵ちゃんのDVDを買い続けています(笑) 30年前の(もっとかな?) 百恵と友和・・どっちもいい感じです。 毎回「百恵ちゃん可愛い~。友和にウットリ・・」(笑) そして結構見ながら泣いてるかも(笑) 何かシリーズものでお好きなものありますか? ドラマでなくてもいいです。 誹謗中傷的な回答はご遠慮下さい。 よろしくお願いします。

  • 長崎にはいくつの方言がありますか?

    長崎にはいくつの方言がありますか? 有名なのは島原弁ですが… (質問と直接関係のない回答や誹謗中傷はご遠慮下さい)

  • このサイトの信憑性は?

    このサイトの信憑性は? 皆さん、このサイトで頂く回答の信憑性は高いと思いますか? 私はインターネットは嘘ばかりで、もしかしたら無知な人がいい加減な回答を、さも専門家らしく回答しているかも知れないと時々疑います。ネットは顔が見えないので尚更です。 例えば、仕事の将来性を訪ねた時、なぜこの先の日本の経済を見越して、そこまで断言出来るのだろうかと思います。 皆さんはどう思いますか? ※誹謗中傷はご遠慮願います。

  • この模様の名称を教えて下さい

    この模様の名称を教えて下さい くさりとかチェーンとか 見たままの事じゃなくて、 名称を教えて下さい。 質問に沿わない回答や 誹謗中傷はご遠慮下さい。

  • ネットで話題の!

    雑誌や広告でよく、「ネットで話題の!」というキャッチコピーがありますが、主にどのサイトで話題になっているのですか?2ちゃんねるですか? 2ちゃんねるって嘘と誹謗中傷しかないのにそんなとこで話題になったところで広告になるんでしょうか。