• ベストアンサー

恋人。

俺はどうも恋人という対象でみると否定的な見方をしてしまいます・・ そんな自分が嫌です。 彼女と居るときに『もっと~ならなぁ』って、外見のことを考えてしまうんです。頭の中では考えてしまっているのに、口では 彼女の話をぽかーんと聞きながらそれに応答しています。 ふと、今の自分って演じているものだよナァ。って気づいて 俺は何もしゃべれなくなっちまいました。 それから俺は彼女のことを考えると自分がわけわからなくなるので、 今は関わらないでいたいってことで時間をもらいました。 俺みたいな起伏のはげしい性格、わかってくれるのは彼女くらい しか居ないんじゃないかって思います。そのくせ、こだわりたくないのに見た目の事ばっかり頭の中ではこだわってしまうんです。。 こんな自分の考え方を変えるのは不可能なんでしょうか? 彼女の悪いところばっか見つけようとする自分が嫌です。 いいところを見て、すべて受け入れられるようになりたいです。 実際そういう形の人もたくさんいるような気がして、、、 そういう人たちの考え方にふれてみたいんです。 ときめきはなくなってしまったとしても、安心感があるから いい。そう思いたいです。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bird92
回答No.1

彼女に対して『妥協で付き合っている』という感情はありませんか? 納得しているつもりで納得出来ていない、 でも好きなのですよね? 外見に魅力を感じたいという気持ちは解ります。 もし彼女が好きで手放したくないのであれば たまには貴方の好みの服、身だしなみ用品、一緒に選んでみたり、プレゼントされてみては? 貴方からの贈り物であれば、似合うよう、少し意識されるかもしれませんよ^^ 好きな人に外見を褒められたら少し頑張りたくなります。 くれぐれも否定や、貶されませんように… もしくは 一度離れてみるのも良いかもしれませんね。 貴方に安心感を与えられる彼女が居なくなって、初めて解る気持ちも何かあるかもしれません。

junglefarm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 妥協で付き合っているという感覚ですか・・・ 付き合い当初は『もうこれ以上可愛い人いない!』とかそんな勢い でした。まだ中学生のときの話ですけどね。 実際今は彼女が一番可愛いなぁなんて思えないです、電車で 知らない人にときめいてしまったりもします・・・。 あとシビアな話しているときはすごい深い人だなぁって思って 惹かれるんですけど、普段甘えてきたりするのはあんまり好きに なれなかったりするんです(p_-) 取り合えず一度今のまま距離をおいてみようとおもいます。 今のところさみしいっていう感情ばかりなので;

その他の回答 (3)

回答No.4

別れちゃえば? スッキリすると思うけど? それかバンバン手術代稼いで、彼女に整形うけてもらってください。

noname#21461
noname#21461
回答No.3

いち個人の感想ですけど、 残念ながらその彼女のことをたいして好きではないんだと思いますよ それと「付き合い始めの激情をなくしても、穏やかに相手を想う」ことと、 「ときめきはなくなってしまったとしても、安心感があるからいい」は違いますよー 何か形ばかり求めて、悦にいって、満足しようとしてませんか? 若い頃はありがちですが、何も今からすごく高尚なことを追求しなくても、 成長するにつれて何が大切かなんて嫌でもわかってきます 「最初は可愛いと思ったんだけど、飽きちゃった」 そんなところかと思います それはほめられたことではないですが、 そこまで負い目を感じる必要もないと思います

noname#30280
noname#30280
回答No.2

早く本当に好きな女性と出会えたら良いですね。 好きって相手の事を考えるだけで胸が‘キュー‘となりますよ。 彼女と一緒にいて、楽しいですか?幸せですか? そう思えるなら一緒にいたら良い。。   ときめきはなくなってしまったとしても、安心感があるから いい。そう思いたいです。 なんか、マンネリ夫婦みたいですね。 女はいつだって好きな人には ときめいて欲しいなって思うものじゃないかしら? 少なくても私は好きな男にときめいて欲しいし、いつも会いたいと思って欲しいな。