• ベストアンサー

恋人。

俺はどうも恋人という対象でみると否定的な見方をしてしまいます・・ そんな自分が嫌です。 彼女と居るときに『もっと~ならなぁ』って、外見のことを考えてしまうんです。頭の中では考えてしまっているのに、口では 彼女の話をぽかーんと聞きながらそれに応答しています。 ふと、今の自分って演じているものだよナァ。って気づいて 俺は何もしゃべれなくなっちまいました。 それから俺は彼女のことを考えると自分がわけわからなくなるので、 今は関わらないでいたいってことで時間をもらいました。 俺みたいな起伏のはげしい性格、わかってくれるのは彼女くらい しか居ないんじゃないかって思います。そのくせ、こだわりたくないのに見た目の事ばっかり頭の中ではこだわってしまうんです。。 こんな自分の考え方を変えるのは不可能なんでしょうか? 彼女の悪いところばっか見つけようとする自分が嫌です。 いいところを見て、すべて受け入れられるようになりたいです。 実際そういう形の人もたくさんいるような気がして、、、 そういう人たちの考え方にふれてみたいんです。 ときめきはなくなってしまったとしても、安心感があるから いい。そう思いたいです。 どなたかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

彼女に対して『妥協で付き合っている』という感情はありませんか? 納得しているつもりで納得出来ていない、 でも好きなのですよね? 外見に魅力を感じたいという気持ちは解ります。 もし彼女が好きで手放したくないのであれば たまには貴方の好みの服、身だしなみ用品、一緒に選んでみたり、プレゼントされてみては? 貴方からの贈り物であれば、似合うよう、少し意識されるかもしれませんよ^^ 好きな人に外見を褒められたら少し頑張りたくなります。 くれぐれも否定や、貶されませんように… もしくは 一度離れてみるのも良いかもしれませんね。 貴方に安心感を与えられる彼女が居なくなって、初めて解る気持ちも何かあるかもしれません。

junglefarm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 妥協で付き合っているという感覚ですか・・・ 付き合い当初は『もうこれ以上可愛い人いない!』とかそんな勢い でした。まだ中学生のときの話ですけどね。 実際今は彼女が一番可愛いなぁなんて思えないです、電車で 知らない人にときめいてしまったりもします・・・。 あとシビアな話しているときはすごい深い人だなぁって思って 惹かれるんですけど、普段甘えてきたりするのはあんまり好きに なれなかったりするんです(p_-) 取り合えず一度今のまま距離をおいてみようとおもいます。 今のところさみしいっていう感情ばかりなので;

その他の回答 (3)

回答No.4

別れちゃえば? スッキリすると思うけど? それかバンバン手術代稼いで、彼女に整形うけてもらってください。

noname#21461
noname#21461
回答No.3

いち個人の感想ですけど、 残念ながらその彼女のことをたいして好きではないんだと思いますよ それと「付き合い始めの激情をなくしても、穏やかに相手を想う」ことと、 「ときめきはなくなってしまったとしても、安心感があるからいい」は違いますよー 何か形ばかり求めて、悦にいって、満足しようとしてませんか? 若い頃はありがちですが、何も今からすごく高尚なことを追求しなくても、 成長するにつれて何が大切かなんて嫌でもわかってきます 「最初は可愛いと思ったんだけど、飽きちゃった」 そんなところかと思います それはほめられたことではないですが、 そこまで負い目を感じる必要もないと思います

noname#30280
noname#30280
回答No.2

早く本当に好きな女性と出会えたら良いですね。 好きって相手の事を考えるだけで胸が‘キュー‘となりますよ。 彼女と一緒にいて、楽しいですか?幸せですか? そう思えるなら一緒にいたら良い。。   ときめきはなくなってしまったとしても、安心感があるから いい。そう思いたいです。 なんか、マンネリ夫婦みたいですね。 女はいつだって好きな人には ときめいて欲しいなって思うものじゃないかしら? 少なくても私は好きな男にときめいて欲しいし、いつも会いたいと思って欲しいな。

関連するQ&A

  • 恋人がいても、他の人にときめいてしまいます

    27歳の女性です。自分が恋愛体質で困っています。 というのも、5年付き合っている恋人がいますが、すぐに他の人に目がいってしまうのです。 でも彼と別れたい訳ではなく、常にときめきの対象が彼氏以外に欲しいという感じです。 例えば仕事関係で素敵な男性に出会ったりすると、その人ともっと仲良くなりたいと思ってしまいます。 あわよくばその人と二人で飲みに行きたいと思ってしまうし、 実際にメールをしたり、彼に内緒で飲みに行ったりもします。 でも体の関係を持つことはなく、そのときめきを楽しむ感じなのですが。 そんな感じで、常にそういうときめきの相手が誰かしらいる状態なのです。 最近今の彼との結婚を考えるようになってきたのですが、 自分のこういう性格がすごくいけないと思い始めてきました。 こういう風に、ときめきの対象がいるのはやはり良くないことなのでしょうか。 どうしたらこの性格がなおるのかわかりません。 どうしたら、彼だけに目をむけることができるのでしょうか。 なんだか訳わからなくなってきて、最近とても悩んでしまっています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 恋人を顔で選んじゃいけないの?

    人は外見じゃなくて、中身が大事でしょうってずっと思っていました。 だけど、いくつかの恋愛を経験するうちに、今までお付き合いした人よりも素敵な人じゃないと好きになれない⇒今まで付き合った人よりも外見も良くなくちゃ好きになれないという状況に陥っています。 若い頃の方が大人な意見を持っていて、最近になって「恋人は顔でしょう」って内心思っている自分がいるんです。(口には出さないけど・・) 私って、間違っていますか? やっぱり人間は外見よりも中身ですか? それとも、外見も大事ですか? 皆さんはどう思われますか??

  • 恋人に求めるもの?

    女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものがありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったりワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 恋人に欠かせないもの

    女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 好きな人と恋人になれない

     今まで私は誰かを一方的に好きになるだけで、 その誰かが私を好きになってくれたことはありません。 今まで誰ともお付き合いしたことがないので、 お付き合いするってどういうのかわかりません。  体型は少し太いけど、顔の作りは普通です。 相手に好きになってもらえないとはいえ、 そう嫌われるような外見はしていないと思います。 性格はいいのかな悪いのかな?わかりませんが・・・  することはしました。好きな人と。  なのに相手が「好きだ」「付き合おう」とは言ってくれません。 どうして、私のことを好きになってもらえないのか、 何で、私は恋人になれないのか。 本当にわかりません。 何か答えてほしくて、ここで質問しているんですが 自分が何を聞きたいのかもわかりません。 頭ごちゃごちゃです。 ただこの質問に気をとめてくれる人がいるなら、 よければ、何か教えて下さい。

  • 恋人に必要なもの

     女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったり、ワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 恋人や結婚相手を選ぶには?

     女性に質問します。恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか?「優しくて頼りがいがある」や「安心感がある」って、ほめ言葉でしょうか?恋愛対象になりますか?恋人には、真面目すぎて面白みがなかったりワイルドさを求めたりするものでしょうか?自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 元恋人と今恋人を比べてしまう

    やむお得ず別れた年上の元恋人が考え方が合う人でした。お互い何を考えているのかなんとなくわかる。くれる言葉や考え方が心地良い。否定をせず受け入れてくれる明るい人だったので周りに対して気を使ってしまう自分にとって唯一気を使わずに話せる人でした。だからなのか今お付き合いしている年下の恋人と比べてしまいます。話しているときもあの人だったらこんな言動をとっただろう、とか。頑張って気を使ってしまい疲れてしまったり。今の相手のことはちゃんと好きだと思うのですが、合わないと思う部分が多いです。元々好みが年上ということもあって、やはり年下にはいい先輩であろうと気を使ってしまいます。前恋人はこの人と結婚したら絶対幸せになれるんだろうと思っていたので今の恋人は結婚する未来が見えません。やはり前の恋人が自分の理想というかこの人だ、と思う人だったとき今の恋人と比べてしまうことって多いのですか?

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?

  • 恋人がいる方に質問です。

    もし自分の容姿が今よりもずっと可愛いくて(orかっこよくて)、 太ってる人はもしスタイル抜群だったとしたら、 他にも外見にコンプレックスがある人はそれが何もなかったとしても! 今の恋人と付き合ってますか? もっとかっこいい人や可愛い人と付き合えるんじゃないかとは思いませんか?