• 締切済み

今カマドウマが部屋の中をちょろちょろしてますが、退治すべきでしょうか?

今カマドウマが部屋の中をちょろちょろしてますが、退治すべきでしょうか?

みんなの回答

• k_gun
回答No.2

私の親の住んでいる家では、大量に部屋に入り込んでいました。 ある日、親戚を泊めたのですが顔に飛び乗られてその日は眠れなかったらしいです。 今は私が侵入口と思われる場所を全てガードしたのですが、たまに出没しています。 害は無いのかもしれませんが、いると気になり始末してしまいます。 まず、入って来ない様にはしたいですね。

yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

特に害はないようですが、湿気のある暗い場所を好んで生息します。 部屋の換気を心がけてください。

参考URL:
http://www.kaiteki-club.net/kamadouma.html
yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。