• ベストアンサー

警告が消えません・・・

Microsoft NET Frameworkとタイトルバーに表示されたウィンドウが 起動すると出てきて、消えてくれません。 アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。「継続」をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。 オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。 と、出るのです。お助け願います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

「Microsoft NET Framework」を使う必要がないのであれば、アンインストールした方がよいです。 次のサイトの情報を確認してその通りに実行してみてください。 MSDNライブラリー 方法 : Visual Studio をアンインストールする http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ms246604(vs.80).aspx

flashbrianmay
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさい。 ご回答の通りやってみましたら、警告は出なくなりました! ありがとうございます(^_^)

関連するQ&A

  • ↓これが消えなくて電源を落とせません・・・

    画面上にこんなのが出るようになってから普通に電源を切ることが出来ず直接ボタンを押して消しています。どうすればよいのか無知なので分からず戸惑っています。どなたか教えて下さい。 Microsoft.Net Framework × アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[継続]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。 オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません。 ここで詳細をクリックしてもさっぱり・・・・・です。

  • ウインドウ(って言うのでしょうか?)が消えません

    アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。〔継続〕をクリックすりと、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。 オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。   上記のメッセージが消えません。対処の仕方がわかる方教えてください。 Microsoft.NET Framework で検索しましたが自分では何がなんだかさっぱり…。PC詳しくないのでよろしくお願いします。

  • Microsoft .NET Frameworkを削除してしまった!

    こんばんは。 何処のカテゴリで質問させて頂くか分からなかったので、先ず此処で・・・お願いします。 タイトルどおりなのですが、 誤って「Microsoft .NET Framework」を削除してしまいました。 ヴァージョンなどは覚えていません。。。 エラーメッセージにはこのように出ています。 「Microsoft .NET Framework」 アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[継続]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。 オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。。 と表示されています。 [継続]と書いてありますが、実際のボタンを見ると[続行(C)]となっています。 [続行(C)]を押しても、何回でもエラーメッセージは出てきます。 どのように対処したらよいのでしょうか?? ご返答、お待ちしております。。。

  • DocumentViewerって何ですか?

    PCを立ち上げたところ、英語で「あなたのPCはCDが使えなくなる かもしれないから、DocumentViewerのCDを入れて、OKを押しなさい」 というメッセージが出ました。 それをCANCELすると、次に日本語で、「Microsoft.NET Framework: アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされてない例外が 発生しました。〔継続〕をクリックするとアプリケーションはこの エラーを無視し、続行しようとします。 オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません。」 というのが何度消しても出てきてしまいます。 これはどういうことなのでしょうか? また、どこのサポートセンターに聞いた方がいいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 電源を入れるとエラーが出て消えません。

     WINDOWS XP を使用しています。 昨日いつもどおりパソコンの電源を切る処理をしたのですが、 なかなか消えず5分ほど(~の処理をしています~)と 繰り返し出ていて、やっと消えました。  そして今日パソコンの電源を入れると 【Microsoft.NET Framework】 と出て、その下に 【アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[継続]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。 オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。】 と表示されています。 続行を押しても反応はなく、詳細を押してもわけが分かりません。 どうしたらよいのでしょうか?  パソコンに関してまったくの無知なので、細かく教えていただけると助かります。

  • 「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません」というポップアップが消えません

    「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。〔継続〕をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。 オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」 というエラーが消えません。書いてある通り、〔続行〕ボタンをクリックしても、全く消えず、このエラーが消えないせいでパソコンの電源を 切ることも、再起動することもできません。 とても困っていますので、どなたかわかる方おられましたら、 解決方法を教えてください。

  • ダウンロードしようとしたら、こんな表示が出てきました。

    『アプリケーションのコンポネーションでハンドルされていない例外が発生しました。「継続」をクリックするとアプリケーションはこのエラーを無視し続行しようとします。 オブジェクト参照がインスタンスに設定されていません。』 と表示されました。 どういう意味なんですか?無視して「続行」していいものなんでしょうか?

  • Quick Timeのインストール

    Quick Time Playerをインストールしようとしたら、上手くいかなかったようで下記が画面に出てきました。 『アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。〔継続〕をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。。』 続行を押してもすぐにこの画面が出るの繰り返し、×を押してもこの画面が出るの繰り返しで、どうしたらいいのか分かりません。 直す方法はありますでしょうか? ちなみにこの画面が出る限り電源を切れないので、強制終了という形で電源を切っています。

  • XPでのPC起動時にエラーメッセージが・・・・

    お世話様です。PC初心者で、かつ、このカテゴリーでよいかは分からないのですが、よろしくお願いします。 環境はXPホーム、ウィルスバスターの2007バージョン使用です。 で、症状は表題の通り、以下のメッセージが毎回表示されます。 Microsoft Net Frameworkで、「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。〔続行〕をクリックするとこのエラーを無視し続行しようとします。〔終了〕をクリックするとアプリケーションは直ちに終了します。オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません。」 因みに〔続行〕を押すとVideora iPod Converterの画面に展開して、No Jobs Queuedと表示が見えます. iPodは家族が使用しますが、私は良く分かりません。 毎回〔終了〕を押すのも煩わしいので、上手い方法はないのでしょうか?

  • ソフト起動時のエラーメッセージについて

    こんばんは、よろしくお願いします。 先ほど、ダウンロードしたソフトをインストールして、そのソフトを起動したのですが、以下のエラーメッセージが出てしまい、ソフトを操作することができません。解決方法をご存知の方、ご教授お願いいたします。 「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません」 osは、ウィンドウズxpです。 よろしくお願いいたします。