• ベストアンサー

本当に信頼できる政治家を教えて下さい

tomatosalaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

要は、目先の現象に素直に反応しては、 大本(おおもと)を見誤る・・のでは??という提案です。 政治家選びは、、 第一条件)内政でいい顔しても、国連でアメリカに弱い人はダメ 第二条件)米国益を日本国(民)益より優先する人はダメ ということになると思います。。 西川きよしさんも吉本という財界をバックに政界へ出られています。 一応、福祉を主張されてますが、 それは吉本人脈からの経済的な支えがあってこそに思えます。。 だから、不正に対して、厳しい追求はしなかった、、、つまり、容認した。。 今、世辞に必要な人材は・・ (1) 地球市民としての大きな利害から、自国益、自分の利害をも考えるべき時期に来ているのではありませんか? (2) まず、国連が今のように   ロックフェラーらユダヤ財閥に牛耳られた   アメリカ政府の言いなりにされるのではなく、   地球政府として民主主義機能を全うできるよう   各国がアメリカの横暴を許さないで、   ガンバルことです。   今のままでは、アメリカによる、   軍事、経済支配=独裁で、   地球全体がアメリカの植民地になってしまいます。 (3) そのために、国内でいい顔をするが、   国外ではアメリカに弱い政治家は   今は、ロックフェラーの思う壺にはまります。 (4) ロックフェラーに対抗するために、   角栄さんは日本を急速に経済発展させる必要があった、、   ということです。   実際には、敗戦後、A級戦犯から釈放された児玉、岸、笹川の   GHQ繋がり政財界、裏世界人脈が安保で強化され、   政治で実力を握っていたのは、、   政界を引退しても、屋敷で実権を握っていた、   裏将軍岸政治です。   彼の死後は、アメリカ政界の中枢を昭和60年代までに育ててきた   ハーバード大ケネディースクールで地位を確立し、   帰国した学者、政治家、評論家らがアメリカ政府やCFRと歩調を合わせて?否、指示を受け、政治を動かしてきた。。   それに歯向かうものを粛清してきた。。   その大きな例が、ロッキードであり、アメリカでのウォーターゲート、   その国の首相や大統領さえ叩き壊せるんだという政治家への見せしめです。 小泉氏も最初はYKKという仲間と、主流から同じ自民党なのに、 商人である義父が岸との伝で政界入り果たし、 又、岸人脈を頼り政界入りを試みるが、 一回目は田中勢力(反米属国主義=反岸勢力)が根強く、 敗退し、 田中勢力を払拭した時期に、 自民のポストは満員なので、他党から政界入りします。 中川氏が自分の進めようとする米属国化に真っ向から小泉氏のそばで反対する真紀子さんやYKKを つぶしにかかる。。。 つまり、、 今大切なのは、目先の潔癖さを望む世論をあおることで、 スキャンダルで【米属国化】政策に杭を打つ政治家が 政治発言の機会を奪われてるということ、、、 そういう冷静な視点で、マスコミ報道もみるべきということです。 自公だけではありません。 民主党の長島昭久氏、公明の佐藤氏のプロフィールを見ると、 スパイとしてライバル党に入り、 分裂を起こすことで 結果、自公の独裁議会を成功させているのではないかと、 ここ数日調べていて、 思っています・・ 佐藤氏のプロフィールは、IBMくらいしか公開されていない不思議さがあります。。 長島昭久氏は、石原伸晃衆議院議員事務所で 政治家としての実務を勉強し、 地位を得てるのは、 米国ジョンズ・ホプキンス大学高等国際問題研究SAISという 最新の政治エリート・コースにのって、 “読売”という保守メディアに宣伝してもらい、 平成9年(1997年)には、日本属国化政策の戦前からの 中枢である【米国外交問題評(CFR)】に 議会研究員(アジア政策担当)として就任させてもらってることです。 地球の米国独占化の中枢として 日銀を創設するときから 英米で関与してきたCFR・・・ そこの朝鮮半島和平構想プロジェクトに 日本政府代表兼野党代表ということで参画する矛盾。。。 本音は、ロックフェラーラの利益追従で、 世界侵略戦争国家経済にしてしまってる、CFR・・・ 戦争をやめては、 これまでの贅沢は国民はできないと、絞り上げる共和党政策、、 でも! アメリカ政府の財政が苦しくなっても、 ロックフェラーが債権を融資するので、 結果、ロックフェラーが儲かる、債権者が当然の権利として 米政府に返済をせまる。。政治的圧力を強める。。 この悪循環を断ち切るには・・・ 【米政府の倒産】で、ロックフェラーの債権をチャラにして、 新たに、 新生、民主主義国家であるアメリカを創設しなおす以外には 方法があるでしょうか? アメリカ国家自体は、石油危機までは、産油国世界1位で、資源、気候に恵まれた豊かな国家です。 輸入しなくともやっていける、、 それを石油の値を上げる為に、 急に産油事業をストップさせたのは、ロックフェラーが牛耳る ウォール街です。 共産主義国、ソ連を作ったのも彼ら、CFR、、、 たえず、政治権力の側近にCFR人脈を配し、 崩壊させたのも彼らCFR・・・ 日本が世界大戦へ導かれたのも、、 福沢諭吉が無自覚に愛国日本のナショナリスムを 隣国の征韓論へ短絡させ、その過ちに気づかなかったのも、 米国のCFRサロンで、 大差のある国力を協調する傲慢さへの反作用、日本文化への卑屈さに 導いたからです。。 そもそもの日本文化は・・ 茶の湯、千利休をみればわかるように、 金持ちであることは謙虚さを必要とさる美学、 貧乏に卑屈さを感じない、自由気ままさ、大らかさ、発言権を与えられた幕末志士 これこそが、CFR、、財力こそを基盤に政治発言してきた ユダヤ財閥ロックフェラーらがつくった経済学を覆す、 視点です。。 地政学的に大国中国ロシアを抑制する前線部隊としての意味だけでなく、 そういう新たな地球市民という思想文化を確立した時代を持っている 日本政府をつぶす必要があった・・・ とかね・・・