• ベストアンサー

本当に信頼できる政治家を教えて下さい

tomatosalaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

要は、目先の現象に素直に反応しては、 大本(おおもと)を見誤る・・のでは??という提案です。 政治家選びは、、 第一条件)内政でいい顔しても、国連でアメリカに弱い人はダメ 第二条件)米国益を日本国(民)益より優先する人はダメ ということになると思います。。 西川きよしさんも吉本という財界をバックに政界へ出られています。 一応、福祉を主張されてますが、 それは吉本人脈からの経済的な支えがあってこそに思えます。。 だから、不正に対して、厳しい追求はしなかった、、、つまり、容認した。。 今、世辞に必要な人材は・・ (1) 地球市民としての大きな利害から、自国益、自分の利害をも考えるべき時期に来ているのではありませんか? (2) まず、国連が今のように   ロックフェラーらユダヤ財閥に牛耳られた   アメリカ政府の言いなりにされるのではなく、   地球政府として民主主義機能を全うできるよう   各国がアメリカの横暴を許さないで、   ガンバルことです。   今のままでは、アメリカによる、   軍事、経済支配=独裁で、   地球全体がアメリカの植民地になってしまいます。 (3) そのために、国内でいい顔をするが、   国外ではアメリカに弱い政治家は   今は、ロックフェラーの思う壺にはまります。 (4) ロックフェラーに対抗するために、   角栄さんは日本を急速に経済発展させる必要があった、、   ということです。   実際には、敗戦後、A級戦犯から釈放された児玉、岸、笹川の   GHQ繋がり政財界、裏世界人脈が安保で強化され、   政治で実力を握っていたのは、、   政界を引退しても、屋敷で実権を握っていた、   裏将軍岸政治です。   彼の死後は、アメリカ政界の中枢を昭和60年代までに育ててきた   ハーバード大ケネディースクールで地位を確立し、   帰国した学者、政治家、評論家らがアメリカ政府やCFRと歩調を合わせて?否、指示を受け、政治を動かしてきた。。   それに歯向かうものを粛清してきた。。   その大きな例が、ロッキードであり、アメリカでのウォーターゲート、   その国の首相や大統領さえ叩き壊せるんだという政治家への見せしめです。 小泉氏も最初はYKKという仲間と、主流から同じ自民党なのに、 商人である義父が岸との伝で政界入り果たし、 又、岸人脈を頼り政界入りを試みるが、 一回目は田中勢力(反米属国主義=反岸勢力)が根強く、 敗退し、 田中勢力を払拭した時期に、 自民のポストは満員なので、他党から政界入りします。 中川氏が自分の進めようとする米属国化に真っ向から小泉氏のそばで反対する真紀子さんやYKKを つぶしにかかる。。。 つまり、、 今大切なのは、目先の潔癖さを望む世論をあおることで、 スキャンダルで【米属国化】政策に杭を打つ政治家が 政治発言の機会を奪われてるということ、、、 そういう冷静な視点で、マスコミ報道もみるべきということです。 自公だけではありません。 民主党の長島昭久氏、公明の佐藤氏のプロフィールを見ると、 スパイとしてライバル党に入り、 分裂を起こすことで 結果、自公の独裁議会を成功させているのではないかと、 ここ数日調べていて、 思っています・・ 佐藤氏のプロフィールは、IBMくらいしか公開されていない不思議さがあります。。 長島昭久氏は、石原伸晃衆議院議員事務所で 政治家としての実務を勉強し、 地位を得てるのは、 米国ジョンズ・ホプキンス大学高等国際問題研究SAISという 最新の政治エリート・コースにのって、 “読売”という保守メディアに宣伝してもらい、 平成9年(1997年)には、日本属国化政策の戦前からの 中枢である【米国外交問題評(CFR)】に 議会研究員(アジア政策担当)として就任させてもらってることです。 地球の米国独占化の中枢として 日銀を創設するときから 英米で関与してきたCFR・・・ そこの朝鮮半島和平構想プロジェクトに 日本政府代表兼野党代表ということで参画する矛盾。。。 本音は、ロックフェラーラの利益追従で、 世界侵略戦争国家経済にしてしまってる、CFR・・・ 戦争をやめては、 これまでの贅沢は国民はできないと、絞り上げる共和党政策、、 でも! アメリカ政府の財政が苦しくなっても、 ロックフェラーが債権を融資するので、 結果、ロックフェラーが儲かる、債権者が当然の権利として 米政府に返済をせまる。。政治的圧力を強める。。 この悪循環を断ち切るには・・・ 【米政府の倒産】で、ロックフェラーの債権をチャラにして、 新たに、 新生、民主主義国家であるアメリカを創設しなおす以外には 方法があるでしょうか? アメリカ国家自体は、石油危機までは、産油国世界1位で、資源、気候に恵まれた豊かな国家です。 輸入しなくともやっていける、、 それを石油の値を上げる為に、 急に産油事業をストップさせたのは、ロックフェラーが牛耳る ウォール街です。 共産主義国、ソ連を作ったのも彼ら、CFR、、、 たえず、政治権力の側近にCFR人脈を配し、 崩壊させたのも彼らCFR・・・ 日本が世界大戦へ導かれたのも、、 福沢諭吉が無自覚に愛国日本のナショナリスムを 隣国の征韓論へ短絡させ、その過ちに気づかなかったのも、 米国のCFRサロンで、 大差のある国力を協調する傲慢さへの反作用、日本文化への卑屈さに 導いたからです。。 そもそもの日本文化は・・ 茶の湯、千利休をみればわかるように、 金持ちであることは謙虚さを必要とさる美学、 貧乏に卑屈さを感じない、自由気ままさ、大らかさ、発言権を与えられた幕末志士 これこそが、CFR、、財力こそを基盤に政治発言してきた ユダヤ財閥ロックフェラーらがつくった経済学を覆す、 視点です。。 地政学的に大国中国ロシアを抑制する前線部隊としての意味だけでなく、 そういう新たな地球市民という思想文化を確立した時代を持っている 日本政府をつぶす必要があった・・・ とかね・・・

関連するQ&A

  • 政治家って、本当に無能?

    私は政治や経済についてド素人です。 学生とは成人した今となっては、「政治も経済もワカリマセーン」とかヘラヘラしていてはいけないと思いつつ、毎日のニュースだけではよくわかりません。 マスコミというフィルターがかかるのは仕方ないにしても、どこまで信用していいかわかりません。 ただ思うのは、非難が多いなぁということ。 マスコミの使命のひとつとして、悪いことを言って向上心を持たせるということがあるのかもしれませんが、どちらかというと愚痴を煽っているようにも思えます。 「責難は成事にあらず」 ご存じの方もおられると思いますが、某大ヒットライトノベルで書かれていた言葉。 私の短い人生の中で、もっとも大切にしたいと思った言葉のひとつです。 責めることは簡単だけど、責めるだけでは解決はない、ということです。 例えば、市議が地元の商店街の人たちの意見を聞こうとまわっていると、「売れない、どうにかしてくれ」というのだけれど、「具体的にどうしてほしい」とは言わないのだとか。 こういう人は多いのでは?と思ったのです。 国の政治家ともなると、いろいろしがらみも多く、理想に向かってまっしぐらというわけにはいかないでしょう。 詳しくはありませんが。 あちらを立てればこちらが立たぬ、何をしても非難されてばかり、たまに非難されていないときはそれが当たり前と言わんばかり。 同情もしたくなります。 これはおかしな考え方ですか? それとも日本の政治家は本当に無能? そう言い切れる人は、自分が政治家になったら、もっといい国が作れると思いますか?

  • なぜ政治家は儲かるの

    最近政治と金の問題がクローズアップされています。国会議員の年収は、ほぼ概ね妥当と思いますが、献金等も個人の収入になるのですか(実際はなっているように思いますが)。政治資金規正法などよく知りませんが、抜け道がある気がします。大昔、「藤山愛一郎」という国会議員がいましたが、当人は個人の資産を使い果たしたと聞いています。現在まで、お金に一番綺麗な政治家と言われています。鳩山・小沢にしても、庶民から見ると天文学的なお金を持っているようです。鳩山は、何年にも渡り母から毎日50万円の子供手当てを受けておりながら知らぬで通している。一方、小沢は、4億円もの大金をタンス預金、子供名義の預金で土地購入したと言っている。子供名義の預金は生前贈与に当たらないのか?その場合の、贈与税は払われているのか不思議でならない。政治家は何かあれば、秘書がやったことであり責任はないという。世間一般では、他人の責任転嫁は通用しない。民間企業では、社長の首がすぐにとぶ。郵政では、西川さんは悪いことはしてないと思うが、西川さんの首を切ったケースを比べると、釈然としない。

  • 自衛隊や、自衛隊が日本を守りきれると主張する政治家を信頼できますか

    田舎の海賊を追っ払ったり、災害救助などならそりゃ水爆は不要でしょう。 しかし中国やアメリカからそれらの正規軍、映画シルミドに出てきたようなのが何万人攻めてきたり、北朝鮮からミサイルが飛んできたときも安全であると思える根拠はなんでしょうか。 核武装していないのに自衛隊は日本を守れると主張する政治家や自衛官、 今の装備のままで十分。核武装の必要はないと主張する政治家や自衛官を信用できますか? 信頼できますか?

  • 政治や経済

    皆さんは最近の日本の政治や経済についてどう思いますか?

  • 日本は「経済一流,政治三流,外交五流」って本当ですか?

    日本の政治・外交能力というのは他国と比べてが低いのでしょうか?政治家というのは日本を問わず非常識,悪いことをするというような人たちなのでしょうか? もしお手数でなければ,過去の事例も添えて説明くださればありがたいです.政治素人です.他国の政治・外交の知識はゼロです. まず,日本は「経済一流,政治三流,外交五流」というような経済はいいけど,政治・外交は良くないと聞きます. また,外国人はテレビで見るくらいのイメージしかありませんが,それでも私には日本人は勤勉で,おとなしいというイメージがあり,このことも「日本は経済一流,政治三流,外交五流」というイメージに合致します.もちろん素人なのでマスコミの報道の仕方ひとつでいろいろ影響を受けている部分はあると思います. しかし,それでも最近で言えば中川昭一さんの酩酊会見を見てもわかるように,あれはどう見たって異常です.ああいうの見ると,「やっぱり政治家って悪いことをする人たちなのかなぁ」って思ってしまいます. 同じような呆れる例は,素人ながらにも過去にも多々あると思っています.最近だんだん政治に興味が無くなってきました.見てもしょうがない,結局なんだかんだいって回ってくってイメージができてきたからです. というわけなのですが,教えてください. ・日本人の政治・外交能力というのは他国と比べて低いのでしょうか? ・もちろん全員ではありませんが,政治家というのは日本を問わず非常識,悪いことをするというような人たちなのでしょうか? もしお手数でなければ,過去の事例も添えて説明くださればありがたいです. よろしくお願いします.

  • 「日本の安全神話や官への信頼を揺るがせた事件」???

     自民党単独内閣から連立政権へ、効果が見えない改革、進まない経済再建、信頼と安全の崩壊の時代。  1990年代に入って、世紀末を感じさせる不安な事件や出来事が続いています。日本は安定した国と評価されてきましたが、その神話が崩れれつつあります。 ・・・いきなりすいません!大学の「政治学概論」という科目の試験でこんな課題が出ました。 「日本の安全神話や官への信頼を揺るがせた事件をあげ、説明しなさい」  (600~700字でまとめること) 政治のことに全く無知だったので、この授業をとったのですがその先生が病欠のため、違う先生に交替されその先生の授業を聞いていたのですが、交替以前の先生が講義していた内容と全く違う内容だったんです。  いよいよ試験ということで課題が出たのですが、授業で触れていない話題が4つも出たんです!!二つは何とかまとめたのですが、あと二つがまとめれません・・・。 ヒント程度でも構いませんので御協力おねがいします!!

  • 結果的に中川元財務大臣は、輸出産業に支えられている日本の企業の円高不振を救ったのですか!?

    急激な円高で自動車など輸出企業は大不振などといっていましたが、先日の中川元財務大臣の泥酔事件後、一気に反発し、円高とは言えない水域にまでなりました。ある意味、日本を救ったといえるのでしょうか?日本の政治信用が失われた結果、経済がよくなるなんて構造おかしくありませんか!?

  • 日本の政治家だけ?

    最近、政治家の不祥事が多いですよね。 特に、お金に関する問題が多々ありますが、コレって日本の政治家だけなんでしょうか? 外国の政治家の方々もこのような問題を抱えてるんでしょうか? 政治のことはド素人で全くわかりませんが、最近のニュースを見ていると、政治家って他党の粗捜しばかりに力を入れているようで、何だかうんざりです。 もっと、他にするべき事があるように思うんですが、、、

  • 意見募集 政治の話は本当にタブー!?

    政治の話は本当にタブーなのか? エチケット(社会通念)として、政治、宗教の話を避けるべきだというのは、認識しているのですが、最近個人的に思うのですが、本当にそれで良いのかと疑問に思います。あまりにも日本は政治を外に置きすぎてはいないのかと。 最近の経済状況、政治状況を見て思うのかも知れませんが、さすがに外に置いてきたつけが来たんだと感じています。もちろん、そのつけの責務は自分にもあると思っています。 そこで質問なのですが、本当に政治の話はタブーなのでしょうか? もちろん、会社の人、家族、親しい友人などによって変わっていると思うのですが。 回答というより、勝手ながら意見を募集させてもらいます。 よろしくお願いします。

  • 日本の政治家が信用できない。

    この質問では日本の政治家について厳しいことを言いますので、日本の政治家の行動に賛成の方は、あまり見ない方がいいかと思います。 題名にも書きましたが、私は日本の政治家が信用できません。 自分が稼いだわけでもないお金(国のお金)を黙って悪いことに使ったり、私たちが毎日一生懸命汗水たらして働いているのに、自分たちは、そんな私たちから絞れるだけの税金を絞って、まだ税金を増やそうとしていますよね。 自分たちは稼いでいるから、まだいくらでも税金ぐらいの「はした金」は払えるだろうけど。 それに、政治家たちは、私たちが毎日どれだけ苦労しているのかを理解していないと思わせる(実際そうなんだろうけど)発言が多いと思いませんか? 「美しい日本」だって、どこが美しいんだか。 その他の発言についても、子供を育てたり、キチンと家庭に入って「普通の」暮らしをしたりしたことの無い人が言う「夢想」です。 言うばかりじゃなくて、私たちと同じ生活を体験してみるべきだと思います。 政治家たちなんてみんな、産まれた時から恵まれた暮らしをしてきた「お坊ちゃま」・「お嬢ちゃま」ばっかりでしょうから。 ここまで読んでわかったと思いますが、私が日本の政治家に対して持っているイメージはマイナスのものばかりです。 そこで、皆様に質問です。 今までに、「日本の」政治家で、いいことをした人っていますか? あまり昔すぎるとピンと来ないので、最近の人でお願いします。 その人がしたことの内容、どんな風に喜ばれたのかなども併せて教えて下さると嬉しいです。 政治家だってたくさんの人数がいるのだから、悪い人たちばかりではないと思いたいです。 なので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答下さると嬉しいです。 ちなみに、自薦でのご回答はご遠慮下さい(まあ、政治化の人はこんなHPなんて見ないとは思いますが(笑))。