• 締切済み

■フリーエア異常とブーゲー異常の違い■

フリーエアとブーゲーって何が違うのでしょうか? ともにgalを単位とし、一方は他方の正負を反対にしたもの。 なぜ似たようなものが存在するのかわかりません。 教えてください。

noname#21349
  • 地学

みんなの回答

• tmsn4dp
回答No.1

こんにちは。 詳細を書き始めると大変なので、下記URLを参考にして下さい。 http://www.s-yamaga.jp/nanimono/chikyu/juryoku-02.htm

質問者

お礼

実はそこのURLでまず調べるようにしていました。 それでもなんとなくしかわからなかったんです。 回答ありがとうございました。