• ベストアンサー

私の独りよがりか・・?

life55の回答

  • ベストアンサー
  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.2

それはa-mingmingさんが変ですよ. 気の回しすぎです. 彼は一人しかいないのですから,誕生日という特定の日に2つ以上の付き合いを同時にすることはできないのです. それの唯一のスケジュールを,a-mingmingさんと過ごすと決めたのですから,ここは自信をもっていきましょう. 彼に確認することもないと思いますよ. だって,どこいくとか,何したいとかも決めてるんでしょ. 十分,いい感じだと思いますけどね. 頑張ってくださいね.

a-mingming
質問者

お礼

回答ありがとうございます. とっても安心しました。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男に騙されたかもしれません。助けてください。

    私は女子大生です。最近知り合った年上の社会人の男性がいます。私は好きになっていました。彼から実は来週誕生日なんだと言われました。そして誕生日に2人でお祝いする約束をしました。しかし彼のFacebookわ見ると全く別の日に「お祝いのメッセージありがとう。何歳になりました。」という記事が更新されています。これは騙されたのでしょうか?でも何が欲しいか聞いても特に今欲しいものはないといわれ焼肉が食べたいといっていたので焼肉に行こうっていっても安いところでいいよと言われました。普段はご飯を食べにいっても多めに出してくれるか安かったらおごってくれます。全く狙いがよくわかりません。でも騙されていたんだとしたら、私はずっと何をしたら喜んでくれるか考えてケーキ作ろうかなと考えていたのにその気持ちを踏みにじられて本当に悔しいですなんか仕返ししたいです。とりあえず誕生日という日に直接会いにいって問い詰めようかとは思っています。騙されてたなら顔面にケーキでもなげつけようかとおもってます。でもまだ彼のことを好きな自分がいます。このままでは辛いです。何かアトバイスください。

  • 誕生日は誰と過ごすか

    先日、友人との話です。 私と友人は誕生日が2日違いなので、お互いの誕生日の間の日に誕生日をお祝いしようということになりました。 その時はちょうど週末でお互いの彼氏も一緒に4人で遊ぶつもりです。その4人で会う前の日が私の誕生日、4人で会う日の翌日が友人の誕生日です。 そんな約束をしてから、ついこの間友人から私の誕生日である日に夜に2人で会わないか?というメールが来ました。 その日は私が彼氏と出かける予定であり、そのことをメールで返事したところ、一緒に行ってもいいか?と聞かれました。 私としては翌日にみんなで会うし、わざわざその日に会わなくてもいいのではないか?と思いました。あと私は彼と同棲しているのですが、2人で会うとなるとその夜は彼をほったらかしにすることにもなると思ったので、なんでわざわざそんな誘いをしてくるのだろう?と疑問に思いました。 彼女も私と2人きりで何かしたい事、話したい事などあったのかな?とも思ったのですが、こういう場合に誘いを断るのは冷たいでしょうか?

  • 彼への嫉妬・・・。

    20歳の女子です。 今、付き合って1年5か月になる彼がいます。 喧嘩もしますが本当に仲が良くて、今でもラブラブです。 そんな彼とは大学が違うので、たまに、大学生活を送ってる彼を見ることができる彼の友達は、 本当にうらやましいなーと思います。 私も一緒に大学生活を送りたいなーと思ってしまうんです。 だからなのか、大学の女友達のことを聞いたり、 サークルの仲のいい女の先輩の誕生日をサークルの友達(数人)とケーキを作ってお祝いしたとか、 そういう話を聞くと少し妬いてしまいます。 本当はこんなことであまり嫉妬したくはないのですが、してしまうんです。 どうしたらあまり嫉妬せずにいられるのでしょうか・・・? アドバイスお願いします!!!

  • 修学旅行中に誕生日の友達に何をすればいいか

    修学旅行中に誕生日を迎える友達がいます。私と友達は、その友達の誕生日にかけての日には一緒に泊まることが出来るのですが、当日の夜は一緒の部屋に泊まることができません。班別行動は一緒なので昼間に祝うことも一応は可能なのですが、その友達はあまり誕生日を知られたくないらしく、他の班員もいる中でのお祝いは避けたいと思っています。なので、出来れば2人だけでこっそりとお祝いしたいのですが...今のところ、日付が変わった瞬間にプレゼントを渡すぐらいしか思い付きません。ですが、折角1日一緒にいられるのですから、他にも何かしてみたいとも思ってしまいます。友達は、以前私に「一緒にケーキ食べて?」と言っていたのですが、その場合当日の夜に2人になるのがいいと思います。しかし、泊まる部屋が違う上に、それぞれ3人ずつで泊まるので、どちらかの部屋の2人にどこかに行ってもらう必要があります。また、友達が誕生日を知られたくないと思っている以上、あまり事情を探られないようにしながら、2人の友達にどこかに行ってもらうことは、言い訳が思い付かなくて難しいです。何か他にアイデアはあるでしょうか?

  • 新宿で誕生日を祝ってくれるお店

    来週末に彼氏の誕生日のお祝いをしようと思っています。新宿周辺で誕生日のお祝いをしてくれる雰囲気のよいお店教えてください。 誕生日から2週間遅れのお祝いとなるので、誕生日当日じゃなくてもお祝いしてもらえるお店がよいです。できればバースディコースとしてコースになってるとうれしいです。おいしければジャンルは問いません。 予算は一人5000円前後くらいで。多少はこえてもOKです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で知り合った彼と二人で会う約束をし、彼の誕生日に初めてデートをし

    飲み会で知り合った彼と二人で会う約束をし、彼の誕生日に初めてデートをしました。 朝まで一緒にいたいと言われて、身体目的だと思い一度断りました。 「好きだから一緒にいたい」と明け方まで居酒屋で粘られてしまい、結局彼と身体の関係を持ってしまいました。 次のデートはあたしの誕生日でした。普通にお祝いをしてくれ、外を歩いてると抱き締められキスをされました。 その後 「俺のこと信じて欲しい」と言われました。 その後、月に二回か三回のペースでデートする仲に。 初めてのデートで身体の関係を持ってしまった付き合いは初めてで、後悔しています。 彼のこと信じてよいでしょうか?

  • 恋人のお誕生日祝いをしない?

    先月付き合って初めてのわたしのお誕生日でした。 お誕生日おめでとうのLINEはもらい、次会った時お祝いしてねーと返事したけど、スルーでした。 お誕生日が過ぎ、遊ぶ約束をしていた日がきたので期待しながら遊んでました。 しかし最後まで何もなく、レストランを予約してるわけでもなく、普通に終わりました。 自分の価値観では恋人のお誕生日は、日がズレてでもお祝いするってゆうのが普通でした。今までずっとそうでした。 自分から言わなくても、相手がプレゼント買ってきてくれたり一緒に買いに行ったりしてました。 わたしはお誕生日祝いをしないとゆう価値観にショックを受けて家に帰って、無性に悲しくなり泣いてしまいました。 来週彼氏の誕生日なので、たわいのLINEの続きで『お誕生日のお祝いしようね』とか言ったら、お誕生日の部分だけスルーされました。日を改めて誕生日何か欲しいものある?って聞いてみたら、『特にないしいいよ。○○ちゃんにもプレゼントあげてないし』て言われました。 それでわたしは、お誕生日とか記念日は2人の大切なイベントとして大事にしたかったと伝えました。 彼は今後は記念日はお祝いしよう。気をつけます。って言ってくれましたが、まだ消化し切れません。 今年のお互いのお誕生日はスルーのままなのが納得いきません。 LINEのやり取りなので、言いたいことも全然言えてないのです。 次回会った時言うべきでしょうか? 改めてお祝いして欲しいって言ってもいいでしょうか?彼氏のお誕生日もあるので合同になりそうですが…。 価値観の違いで今何かなんかモヤモヤです。 今までの彼女にもお祝いとかしてなかったのかな?とか、わたしだから何もしなくていいやーっ思われてスルーしたのかとかネガティヴ思考になってます。 わたしは恋人のお誕生日は細やかでもいいのでお祝いして欲しい、してあげたいって思うのが普通だと思ってました。 周りにも、お誕生日何してもらった?とか聞かれるので余計悲しいです。 みなさんご意見や励ましの言葉お願いします!

  • 今月に彼の誕生日があります。

    今月に彼の誕生日があります。 前から一緒にお祝いする約束していたのに、 彼は誕生日当日は友達と飲みに行く約束をしてしまい、 私はその前日にお祝いすることになりました・・・。 彼の誕生日だから彼がどういう優先順位をつけようが勝手なのかもしれませんが、 付き合って初めての誕生日だからプレゼントも用意してた分、少しガッカリしました・・・。 彼曰く、「誕生日に飲みに誘われて、 彼女と過ごすと友達に言うと冷やかされるのでそちらを優先させた。」ということですが、 なんだか私は付き合いがまだ浅い分、 友達より扱いが下なような気がします・・・。 そういうことで妬くのもイヤだけど、あまりいい気分はしません。 彼の男心が分かる人がいれば男性心理を教えて欲しいです。 同じような扱いをされた女性の人がいれば、 どういった方法で気持ちを収めていったのか教えて欲しいです。 これから付き合っていく上でこういうことは度々起こるような気がします。 その際にどういう解決方法?彼の男のプライドを損ねないような話し合いをすればいいのかも 教えていただければ幸いです。

  • 好きな子への誕生日プレゼント

    見てくれてありがとうございます。 初投稿です。学生♂(19)です。 今、僕には好きな子がいます。 その子とは最近、花火大会とか2人で一緒に行ったりしていて 今度、自分とその子の誕生日が近いため2人で食事やらをする約束をしました。 そこで誕生日プレゼントに小物系の香水を贈ろうと思ってます。 ここで質問です。 誕生日プレゼントに香水ってありですか? あと20歳の誕生日に2人でお祝いをするってやっぱり特別なものですか? 回答、お願いします!

  • 彼の誕生日

    付き合って一か月ほどになる彼氏がいます。 この前家に遊びに来ていた時に彼の誕生日が近いという話になりました。彼とは同じテニスのサークルを通じて知り合ったので、彼の誕生日の日にもサークルがあるという話題になりました。 私が、「○○の誕生日の日、サークルあるね」と言うと「前の日に二人でお祝いすれば良いじゃん」と言われました。 彼のお祝いをするという提案を彼からされたのに、少し引きました。今まで付き合った彼氏は、どちらかというとお祝い事は苦手。という人が多かったため、自分の誕生日の提案を自分で言う彼氏の返答に困りました。私は「そうだね・・・」とだけ言いました。 まだ付き合って1か月で、彼は私にどれぐらい期待しているのでしょうか?プレゼント選びや、演出がとても苦手で、すごくプレッシャーがあります・・・。 彼の期待度や、提案等があれば教えてください。