• ベストアンサー

探偵に求められる知識って例えば?

探偵には広範な知識が求められると聞きますが、 具体的にはどういう知識でしょう。 本で得られる専門的知識・雑学的なものでしょうか? 私は探偵になろうかな~なんて考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ech08280
回答No.2

イメージですが,法律に関する知識は持っていたほうが良いのではないでしょうか? 他人のプライベートを覗くわけですから,そのラインを知らないといけませんよね? 浮気の現場にいれば婚姻に関する知識は必要でしょう。 それから,警察ではない自分ができること・出来ないことを知ることにもつながるのでは?

runfaster001
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なに一つ特技を持っているといいそうですよ。 探偵になるための10カ条 その9より。 探偵学校HP↓に書いてありました。 http://www.galu.com/tantei_road/index.html 探偵社↓ http://www.galu.co.jp/index.html

runfaster001
質問者

お礼

ありがとうございました。