• ベストアンサー

探偵・別れさせ屋のバイト

今年17歳の高校生です。 タイトルの通り探偵か別れさせ屋のバイトがしたいんですが、バイトを始める前にやって置かなくちゃいけないことが何かあるのでしょうか? 例えば 探偵学校などで勉強する。     専門の本などを使って勉強する                   など また17歳でもバイトとして雇ってくれるところはあるのでしょうか? 今普通のコンビニのバイトをしているのですが、ちょっと変わった仕事をして生活に刺激を…… なんて思っちゃってるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220693
noname#220693
回答No.2

未成年は無理なんじゃいのかな。そもそも学校に行きながら、片手間に出来るバイトじゃないと思いますよ。  それに人のプライバシーを覗きみるような職業でもあるわけなので、アルバイトなんかにやらせるわけにはいかない気がしますけど。

kisaragi2
質問者

お礼

高校生には無理な仕事ですか…… 考えが甘かった様ですね。 自分でインターネットを使って調べてみたら、年齢制限に関する事柄は書いておらず、アルバイトという言葉もあったので調査員の手伝いみたいな物が有るんじゃないかと思ってました。

その他の回答 (2)

• tmya-814
回答No.3

人を陥れてお金を貰う、それであなたは満足なのでしょうか? 高校生の考えることではないような気がしますが・・・恐ろしいです。 あなたには関係ないと言われそうですが。

kisaragi2
質問者

お礼

アングラな世界ではある様ですが、実際にその様な仕事も有るようですし本当に必要としている人も実際に居ると思います。 ですが確かに恐ろしい世界ではありますよね……

• omi3
回答No.1

口を慎むことを学びましょう。

kisaragi2
質問者

お礼

なにかお気に触ることを言ってしまいましたか? だとしたらすいませんでした。