• ベストアンサー

もうこれ以上動けません・・

こんにちは。付き合って4ヶ月になる彼氏のことについて相談させてください。彼27歳、私22歳です。 彼はいわゆるバンドマンで、私との出会いは音楽教室で楽器の講師と生徒という関係からお付き合いすることになりました。 彼は今はもう音楽教室は辞めています。 彼のライブには何度か私の友達を連れてって紹介したことがありました。 しかしこの間のライブでライブ後に話しかけに行くと他のメンバーがいて、紹介されると思いきや、「この子前に働いてた音楽教室の生徒」と言われました。 私はすごいショックで、家に帰ってから彼に「私は友達に紹介できんような彼女なんだね。とても悲しかった。普段あまり連絡してこないし私のことあまり好きじゃないんだろうけど。前の彼女とは3年も付き合っていてエッチもしなかったほど大事にしてたくせに、私のこの扱いは何なの?すごいミジメだわ。もっと普通のデートとかしたかったよ・・・」 と送ったところ、返事が来ませんでした。 数日後、言い過ぎたと思い、「嫌いになった?前の前の彼女と比べすぎてた。ごめんね」というような内容のメールを送ったんですが、5日経ったいまでも連絡がきません。 彼の前の彼女は3年も付き合っていて彼女の宗教上の理由から結婚まで体の関係はできないと言われ、キスまでで我慢してたそうです。しかし、私と付き合ってから彼は2週間くらいでしようと言ってきました。私だって男の人と付き合うのは初めてなのに・・・。 3年付き合っても我慢してたのはよっぽど前の彼女のことを大事に想っていたんだと思います。 なんだか纏まりのない文章になってしまいましたが、もう彼にこれ以上メールを送らない方がいいですか?自分からはこれ以上動く事ができません。。電話をかけるのも怖くて。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.3

あなたにとって、あまりいいコメントではないかもしれませんが、ご了承ください。 「この子前に働いてた音楽教室の生徒」 と紹介されることは、照れが原因である可能性もあります。 でも、仮にうっかりそう紹介してしまったら、彼からエクスキューズがあるべきです。 そこで彼からのエクスキューズがないのであれば、 単に身体目的で近寄ってきただけなんじゃないでしょうか。 付き合って2週間でセックスを求められた。 普段あまり連絡してこない。 彼の友だちに彼女と紹介してもらえない。 それを批判したら返事がない。 あなたから歩み寄っても音沙汰なし。 残念ですけど、こんなの付き合ってるって言わないです。 前の彼女と比較するのはナンセンスです。 どこまでホントかわかったもんじゃないし。 ただ、それを抜きにして、あなたの現状だけを考えても彼女扱いされてないし、 セックスもさせないのにメールで批判してくるからウザイ、 という程度に思われているように感じました。 もっと自分を大切にした方がいいですよ。

siratama07
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 そしてご回答くださってありがとうございました。 彼にはあれから自分の方から連絡していません。 そして向こうからも連絡はきていません。要するに私はその程度の存在だったのでしょうが・・。 携帯から彼のメモリは消しました。 そして彼に関するものも捨てました。 また新たな一歩を踏み出そうと思います。 自分にふんぎりをつけるために質問をして本当によかったと 思います。今は気分はすがすがしいくらいです。 本当にびしっと言ってくれてありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

要するに本当に遊びだったんでしょう。 図星だっただけに彼も反省したものと考えられます。 反省の内容は「遊びで付き合える相手だと思っていたらそうじゃなかった。俺の見込み違いだった。」というのが主体で「貴方に対して悪い。」とかは優先事項ではありません。 でその反省からもう貴方に近づかないと決心したんでしょう。 これ以上付き合うとこじれそうだ、という彼なりの危機管理能力です。 高い勉強代になりましたね。 もう連絡しないほうが良いです。

siratama07
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 そしてご回答くださってありがとうございました。 彼にはあれから自分の方から連絡していません。 そして向こうからも連絡はきていません。要するに私はその程度の存在だったのでしょうが・・。 携帯から彼のメモリは消しました。 そして彼に関するものも捨てました。 また新たな一歩を踏み出そうと思います。

• eroero1919
回答No.4

ええと、ご事情はよくわかりませんが、ミュージシャン、特にロックミュージシャンの間では「三股までは浮気じゃない」という言葉があります。というのも、 >もっと普通のデートとかしたかったよ という部分が気になってしまいました。あまりちゃんとしたデートはしてもらえなかったのでしょうか?まあ、ミュージシャンは貧乏な人が多いので普通のデートもなかなか・・・というところはあるのですが。 初めてのお付き合いの人とのことですが、どことはなしに女の影とかはなかったでしょうか。彼のライブで仲良さげに話している女の子はいませんでしたか。 他メンバーへの紹介ですが、照れ隠しのような反面、最悪の場合ですが、本命の彼女を他のメンバーが知っているので「彼女」と紹介すると他のメンバーがびっくりするのであなたをそのような形で紹介した、ということかもしれません。まあその場合、あなたは遊ばれてしまったということになりますが、そうと決まったわけではないですし、まあロックミュージシャンにとって「女は芸の肥やし」なので大目にみてあげてください。そんなもんです、ミュージシャンは。モテますからね。 メールに返信がないことですが、ミュージシャンは芸術家肌な人が多いです。どういうことかというと、まあ要は気分屋ってことです。これは彼と今後お付き合いを続けたいなら我慢してください。才能のある人はおおむねワガママです。そうじゃなくて、普通の感覚の男性が望みならミュージシャンには手を出さないほうがいいです。普通の恋愛がお望みならミュージシャンと芸人には手を出さないほうがいいです。

siratama07
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 そしてご回答くださってありがとうございました。 彼にはあれから自分の方から連絡していません。 そして向こうからも連絡はきていません。要するに私はその程度の存在だったのでしょうが・・。 携帯から彼のメモリは消しました。 そして彼に関するものも捨てました。 また新たな一歩を踏み出そうと思います。 ライブ会場では女の子と話していたっていうかファンの人に沢山囲まれて話したりしていました。あとプレゼントとかもらったりしていました。見るのが辛かったです。

• hananurie
回答No.2

「嫌いになった?」なんて、そこまでへりくだらなくていいですよ~ 彼が「この子前に働いてた音楽教室の生徒」と紹介したのは 単に照れからであってそこまで深い意味はなかったのかも。 それならそうと言ってくれればいいんですけどね。 彼が何故返事をしないのかは分かりませんが、文中にあった ことのみで前の彼女よりあなたが大切にされてないとは思えません。 あまり深く考え過ぎて自爆しないようにしてください。 とりあえずこれ以上メールは送らず向こうの出方を見た方がいいと 思います。

siratama07
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 そしてご回答くださってありがとうございました。 彼にはあれから自分の方から連絡していません。 自分から連絡が取れないように携帯から彼のメモリは消しました。 部屋から彼に関するものも捨てたらなんだかスッキリしました。 私は別れるんなら早くはっきりして欲しいと思っていたのですが、 別れるにしても続けるにしてもどっちでもいいや、と彼に対する執着が薄くなりました。 ありがとうございました。

noname#21635
noname#21635
回答No.1

バンドをやっている彼氏ですか~ かっこいいですね。 メールの返信のほうは全然 帰ってこないのですか? なにか事情があるのかもしれませんし もう少しメールを送り続けてみてもいいと思いますよ。 彼には責任がありますのでできれば返信してほしいのですが  あと4日くらいメールを送り続けても返事が来ないようでしたら返事を返すつもりはないと思います。

siratama07
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 そしてご回答くださってありがとうございました。 彼にはあれから自分の方から連絡していません。 そして向こうからも連絡はきていません。要するに私はその程度の存在だったのでしょうが・・。 携帯から彼のメモリは消しました。 そして彼に関するものも捨てました。彼に関するものもあまり見ないようにしたり、と。私も彼から少し離れてみることにしたのです。 そしたらだいぶすっきりしました。 私からはもう連絡をしないつもりです。 ありがとうございました。