• ベストアンサー

もうこれ以上動けません・・

こんにちは。付き合って4ヶ月になる彼氏のことについて相談させてください。彼27歳、私22歳です。 彼はいわゆるバンドマンで、私との出会いは音楽教室で楽器の講師と生徒という関係からお付き合いすることになりました。 彼は今はもう音楽教室は辞めています。 彼のライブには何度か私の友達を連れてって紹介したことがありました。 しかしこの間のライブでライブ後に話しかけに行くと他のメンバーがいて、紹介されると思いきや、「この子前に働いてた音楽教室の生徒」と言われました。 私はすごいショックで、家に帰ってから彼に「私は友達に紹介できんような彼女なんだね。とても悲しかった。普段あまり連絡してこないし私のことあまり好きじゃないんだろうけど。前の彼女とは3年も付き合っていてエッチもしなかったほど大事にしてたくせに、私のこの扱いは何なの?すごいミジメだわ。もっと普通のデートとかしたかったよ・・・」 と送ったところ、返事が来ませんでした。 数日後、言い過ぎたと思い、「嫌いになった?前の前の彼女と比べすぎてた。ごめんね」というような内容のメールを送ったんですが、5日経ったいまでも連絡がきません。 彼の前の彼女は3年も付き合っていて彼女の宗教上の理由から結婚まで体の関係はできないと言われ、キスまでで我慢してたそうです。しかし、私と付き合ってから彼は2週間くらいでしようと言ってきました。私だって男の人と付き合うのは初めてなのに・・・。 3年付き合っても我慢してたのはよっぽど前の彼女のことを大事に想っていたんだと思います。 なんだか纏まりのない文章になってしまいましたが、もう彼にこれ以上メールを送らない方がいいですか?自分からはこれ以上動く事ができません。。電話をかけるのも怖くて。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

あなたにとって、あまりいいコメントではないかもしれませんが、ご了承ください。 「この子前に働いてた音楽教室の生徒」 と紹介されることは、照れが原因である可能性もあります。 でも、仮にうっかりそう紹介してしまったら、彼からエクスキューズがあるべきです。 そこで彼からのエクスキューズがないのであれば、 単に身体目的で近寄ってきただけなんじゃないでしょうか。 付き合って2週間でセックスを求められた。 普段あまり連絡してこない。 彼の友だちに彼女と紹介してもらえない。 それを批判したら返事がない。 あなたから歩み寄っても音沙汰なし。 残念ですけど、こんなの付き合ってるって言わないです。 前の彼女と比較するのはナンセンスです。 どこまでホントかわかったもんじゃないし。 ただ、それを抜きにして、あなたの現状だけを考えても彼女扱いされてないし、 セックスもさせないのにメールで批判してくるからウザイ、 という程度に思われているように感じました。 もっと自分を大切にした方がいいですよ。

siratama07
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 そしてご回答くださってありがとうございました。 彼にはあれから自分の方から連絡していません。 そして向こうからも連絡はきていません。要するに私はその程度の存在だったのでしょうが・・。 携帯から彼のメモリは消しました。 そして彼に関するものも捨てました。 また新たな一歩を踏み出そうと思います。 自分にふんぎりをつけるために質問をして本当によかったと 思います。今は気分はすがすがしいくらいです。 本当にびしっと言ってくれてありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

要するに本当に遊びだったんでしょう。 図星だっただけに彼も反省したものと考えられます。 反省の内容は「遊びで付き合える相手だと思っていたらそうじゃなかった。俺の見込み違いだった。」というのが主体で「貴方に対して悪い。」とかは優先事項ではありません。 でその反省からもう貴方に近づかないと決心したんでしょう。 これ以上付き合うとこじれそうだ、という彼なりの危機管理能力です。 高い勉強代になりましたね。 もう連絡しないほうが良いです。

siratama07
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 そしてご回答くださってありがとうございました。 彼にはあれから自分の方から連絡していません。 そして向こうからも連絡はきていません。要するに私はその程度の存在だったのでしょうが・・。 携帯から彼のメモリは消しました。 そして彼に関するものも捨てました。 また新たな一歩を踏み出そうと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ええと、ご事情はよくわかりませんが、ミュージシャン、特にロックミュージシャンの間では「三股までは浮気じゃない」という言葉があります。というのも、 >もっと普通のデートとかしたかったよ という部分が気になってしまいました。あまりちゃんとしたデートはしてもらえなかったのでしょうか?まあ、ミュージシャンは貧乏な人が多いので普通のデートもなかなか・・・というところはあるのですが。 初めてのお付き合いの人とのことですが、どことはなしに女の影とかはなかったでしょうか。彼のライブで仲良さげに話している女の子はいませんでしたか。 他メンバーへの紹介ですが、照れ隠しのような反面、最悪の場合ですが、本命の彼女を他のメンバーが知っているので「彼女」と紹介すると他のメンバーがびっくりするのであなたをそのような形で紹介した、ということかもしれません。まあその場合、あなたは遊ばれてしまったということになりますが、そうと決まったわけではないですし、まあロックミュージシャンにとって「女は芸の肥やし」なので大目にみてあげてください。そんなもんです、ミュージシャンは。モテますからね。 メールに返信がないことですが、ミュージシャンは芸術家肌な人が多いです。どういうことかというと、まあ要は気分屋ってことです。これは彼と今後お付き合いを続けたいなら我慢してください。才能のある人はおおむねワガママです。そうじゃなくて、普通の感覚の男性が望みならミュージシャンには手を出さないほうがいいです。普通の恋愛がお望みならミュージシャンと芸人には手を出さないほうがいいです。

siratama07
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 そしてご回答くださってありがとうございました。 彼にはあれから自分の方から連絡していません。 そして向こうからも連絡はきていません。要するに私はその程度の存在だったのでしょうが・・。 携帯から彼のメモリは消しました。 そして彼に関するものも捨てました。 また新たな一歩を踏み出そうと思います。 ライブ会場では女の子と話していたっていうかファンの人に沢山囲まれて話したりしていました。あとプレゼントとかもらったりしていました。見るのが辛かったです。

  • hananurie
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.2

「嫌いになった?」なんて、そこまでへりくだらなくていいですよ~ 彼が「この子前に働いてた音楽教室の生徒」と紹介したのは 単に照れからであってそこまで深い意味はなかったのかも。 それならそうと言ってくれればいいんですけどね。 彼が何故返事をしないのかは分かりませんが、文中にあった ことのみで前の彼女よりあなたが大切にされてないとは思えません。 あまり深く考え過ぎて自爆しないようにしてください。 とりあえずこれ以上メールは送らず向こうの出方を見た方がいいと 思います。

siratama07
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 そしてご回答くださってありがとうございました。 彼にはあれから自分の方から連絡していません。 自分から連絡が取れないように携帯から彼のメモリは消しました。 部屋から彼に関するものも捨てたらなんだかスッキリしました。 私は別れるんなら早くはっきりして欲しいと思っていたのですが、 別れるにしても続けるにしてもどっちでもいいや、と彼に対する執着が薄くなりました。 ありがとうございました。

noname#21635
noname#21635
回答No.1

バンドをやっている彼氏ですか~ かっこいいですね。 メールの返信のほうは全然 帰ってこないのですか? なにか事情があるのかもしれませんし もう少しメールを送り続けてみてもいいと思いますよ。 彼には責任がありますのでできれば返信してほしいのですが  あと4日くらいメールを送り続けても返事が来ないようでしたら返事を返すつもりはないと思います。

siratama07
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 そしてご回答くださってありがとうございました。 彼にはあれから自分の方から連絡していません。 そして向こうからも連絡はきていません。要するに私はその程度の存在だったのでしょうが・・。 携帯から彼のメモリは消しました。 そして彼に関するものも捨てました。彼に関するものもあまり見ないようにしたり、と。私も彼から少し離れてみることにしたのです。 そしたらだいぶすっきりしました。 私からはもう連絡をしないつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名バンドマンに...

    今とても悩んでいてこちらへ質問させて頂きました。 ちょうど一年半前にあるバンドのライブへ行きそこでメンバーの一人に一目惚れをしてしまいました。 と言っても一線を越えたいという気持ちもなく心から応援しています。 一年半の間でliveは4回見に行き 思い切って一緒に写真を撮って頂いたり けど彼の反応は会話も一言で終わる程はシャイなのか.. バンドマンは硬派だから仕方ないと思ってました^^; とても運命的な偶然なのですが仲良くして頂いてるアマチュアバンドの友達とその方はお友達でした。 そんなある日全く関係のないliveに行ったら彼も偶然liveを見に来ていて とても驚き恥ずかしいので隠れていると 『○○県の子だよね!何度かlive見にきてくれたよね! 一緒に写真撮った事もあるよね! と今までの対応と真逆で、とても嬉しくて思い切って話を長い間する事が出来ました。 スタンディングの激しいliveの中ずっと隣に居て下さって 『一人じゃ危ないから』 と言って下さったり 会場内でドリンクをごちそうになったり 肩が常に触れる程の距離で心臓が止まりそうでした。 そして ここからが本題なのですが 連絡先交換してもらえないかな?と言われました。 断る理由もなく交換をし別れ際には頭を撫でてくれました。 でも私はそんな有名な彼に本気で恋はしてはいけないと心に決めています。 応援して時々お話が出来れば幸せという気持ちでいます。 ですが 周りからはバンドマンは遊び人。 体かお金だけが目的。 と注意を受けました。 確かにそれも一理あると思うのですが 偶然にも知り合いのバンドマンのお友達とも彼は仲良しだし どうしても彼が遊び人とは思えない自分がいます。 しかし 連絡先交換してと言って下さったのは彼の方ですが メールして返信はあるものの 返事が返ってくる事はあまりなく 彼からは一度しかメールがありませんでした。 会って話していた時とは別人でアッサリで... でも、彼の優しさは偽りがないと信じています。 バンドとは別で仕事もしているのでとても忙しい方とは存じておりますが 彼がなんの為に連絡先を交換してと言って下さったのかが 分からず今とてもスッキリしません。 私の質問は連絡先を聞いて下さったのは彼なのに 何故、こちらから連絡をしてもあまり反応がないのか? 私からもう連絡はしない方がいいのか? 彼の本心は? という質問です。 バンドマンでなくても男性の方の意見を知りたいです。 男性は興味がない女性に連絡先交換を求めるものですか? 彼が純粋な人だと信じたいです。 長くなってしまいましたがどうかお答えを頂けると幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • 友達以上の関係になれるでしょうか。。。

    男性(特に30代後半)に質問です。 自分に好意がありそうな女性から誘われたら、友達以上の関係になるつもりはなくても二人で飲みに行ったり出かけたりするものですか?また、そこから友達以上に発展することもありえますか? 知り合いに紹介され、何度か飲みに行ったり、出かけたりしている男性がいます。 彼は、知り合い曰く ・奥手なのかあまり恋愛に興味がないのかとにかく押しが弱く受身で女性の方がシビレを切らす ・真面目で経済感覚もしっかりしてるけど、女心がわかってない ・2年ほど彼女がいない という人で、なかなか彼女のできない彼を心配して、知り合いが私に紹介してくれました。 私は彼より8歳年下で20代後半ですが、趣味が似ていて合いそうとのことで紹介してくれたようです。 ↑だけ見ると、恋愛に向いてなさそうな人ですが、私の知らないことを教えてくれたりお互いの共通の話題を話す時はとても楽しく、時間があっという間に過ぎるのです。 2ヶ月程の間に二人で2回飲みに行き、この前は、県外に遠出して彼の車を運転したり、食べ物を交換して食べたり今までよりも少し距離が縮まったような気がしましたが、特にこれからのお互いの関係についての話にはなりませんでした。 別れ際、珍しく彼の方から誘われ、彼と私の趣味であるライブイベントに一緒に行く約束をしました。 はっきりと次回の約束をしてくれたのは初めてなので、かなり嬉しかったのですが、単純にそのイベントに行きたいだけなのかなとも考えられます。 今までは誘ったり連絡をするのは私で、誘えばのってくれるのですがそれが友達としてなのかそれ以上の進展が期待できるかが分かりません。 彼の気持ちは彼にしか分からないと思いますが、自分と似ているなとか何となく彼の気持ち分かるなという方いらっしゃれば、回答お願いします。

  • 好きって思いを伝えたい。

    私は今19歳の女子大生です。 去年の11月からずっと好きな人がいます。  彼は駆け出しのバンドマンです。一年前違うバンドを見に行ったライブハウス先で、たまたま彼と出会いました。ステージでの彼の一生懸命さと純粋さに一瞬のうちに惚れてしまいました。  始めはバンドマンなんてファンもいっぱいいるし・・・遊んでる人多いし・・・って思っていたんですが彼は違う様子。いいえ!!たとえどうであれ私は彼が好きなんです!!  彼はHPを持っていて日記やスケジュールなど色々公開していて、そこで色々彼のことを知っています。先日日記に「彼女できないけど俺は音楽に夢中だー」って書いてました。    彼とは今まで一回だけ話しただけで連絡も取れないので私のことは覚えてないと思います。なので立場的には知らない人。  でもこんなに人を好きになることなくて、どうしても想いを伝えたいんです。で、今月にある彼のライブを見に行って手紙を渡そうと思います。ラブレターデス!!  そこで相談にのっていただきたいのですが、どういう言葉が伝わるでしょうか。 あまり長かったり、内容が濃いと気持ち悪いですよね。  私的には  「1年前にはじめてあった時から大好きでした。。一生懸命頑張っている姿を見て一目惚れしました・・・・・もしよかったらメールから始めて下さい」 くらいで書こうかなァと思っているんですが、男性の方はどう思われますか?手紙ってどうでしょう? あと差し入れもしたいんですけど、知らない人から食べ物(クッキーとか)貰うと気持ち悪いですか? どうぞ率直な意見をお願いします。

  • 愛は感じないが、友情以上?

    もう大人の関係である上で、自分は好きな相手にそんなことをいわれたら、即刻別れるべきですよね?これ以上付き合ったとしても私とはFall in loveできないといいきられ、そのくせ友達以上の感情はあるので、会うのをやめたくないとかいわれ、しばらく連絡をたっていると、また相手からなんとなくやさしいメイルがきて、われながら惨めだなあと思いながら、なんとなくあきらめきれないでいます。もう6年も。どうしたものでしょうか?

  • これ以上どうすればいいの?

    同性の友達A子を1年半ほど前に怒らせてしまいました。 原因は、私は過去のトラウマから人間関係にナーバスなところがあり、それを直すよう、再三A子から指摘されていたにも関わらず、直すことができなかったからです。 A子に指摘されるようになってから、専門の臨床心理士のカウンセリングを受けるようにしたのですが、効果が出る前に怒ってしまいました。 手紙で誠心誠意お詫びをした上で、学ぶところの多かったA子との友達付き合いに感謝しました。 A子が私からの謝罪を受け入れてくれたことを確かめた上で(少し時間をおいて)、これからも友達でいらたら私は嬉しいと伝えました。 あれから1年。A子からは1通のメールもありません。(A子の仕事が激務で余裕がないため、この1年はメールでしか交流ができないことになっていました。) 私からは、A子の忙しさに配慮して、4通のみ送りましたが、(そのうちの2通はアドレス変更などの一斉メール)、いずれも10日ほど日にちをおいて、返信が遅れた理由とともに、私の今の幸せを喜び、これからの幸せを祈る丁寧な返信をいただいています。 私の人間関係にナーバスなところは、1年以上カウンセリングに通ったために克服できていますし、同じことでA子を怒らせることはないでしょう。それはA子にも伝えてあります。 それでも、A子との友人関係は修復されたとは言えない状況ですよね。 私は、これ以上どうすればいいのでしょうか。 謝罪し、こちらから歩みより、怒らせた原因を改善し、更に1年も距離を置いても、私を許すことができないのでしょうか。 それなら仕方のないことですが、そこまでの固い気持ちを持っているのなら、いっそのこと、私からのメールは無視して欲しかったです。 私からの2、3行のメールにさえ、10日ほど時間をあけて返信するほど、距離をおきたい相手なら、いっそのこと、メールに返信しない方がA子にとっても私にとっても、幸せなのではないでしょうか。 私は去っていった友達を恨むような性格ではなく、それはA子もよく知っているので、尚更、A子の気持ちがわかりません。 どなたか教えてくださったらありがたいでし。よろしくお願いします。

  • 友達以上に

    勤務先が同じ(会社は違います)女性についての相談です。アドバイスを頂けますでしょうか。 1年ほど前に同じバンドが好きということもあって気があいそうだなと思い連絡先を交換し、メールしている仲で、私は彼女が好きです。 今年に入りライブに一緒に行ったり、二人でサイクリングに行ったりしていたのですが、先日二人で食事した時にデートに誘いました。 すると彼女から「自意識過剰だったらゴメン。もし好意を持ってくれているとしたら、恋愛とかではなく友達としてお願いします。それとAさん(私の会社の同僚)と短い期間だけど付き合っていて、もう別れてしまったけど。」と言われました。 (ちなみにAさんと付き合っていたことは風の噂で知っていました。) 私は好きという気持ちはあるけど今すぐ付き合いたいとかではなく、友達からはじめてあなたのことをもっと知りたいと伝えました。 彼女からは「わたしはこれから先も友達以上にはみられないかな。なので友達としてこれからもたまにご飯行ったり、遊んだりしよ」との返事でした。 自分から気持ちを伝える前に先手をうたれてしまい、気持ちの整理がつかずどうしたらいいのかわからないです。このまま終わりたくないという気持ちもあります。 厳しい意見でもいいので何かアドバイスを頂ければありがたいです。お願いします。

  • バンドマンと繋がった

    1番大好きなバンドマンと繋がってしまいした。 友達とノリでDMで今日飲みませんか~?とメッセージを送ったら、気が向いたらという返事が返ってきて、私は諦めたのですが、友達がダメ元で居酒屋の場所を送ったら本当に来ました。 (因みに友達はそのバンドのファンではないです) 最初は長居しないからと言っていたのですが、ちゃっかり集団を逃す時間までいました。 友達が気を利かせて(?)先に帰ってしまったので、バンドマンとホテルに泊まり、体の関係を持ってしまいました。 わたしくらいのガチ恋はそうそういないバンドだし、そのバンド自体がアイドルとバンドマンは違うからな~みたいなことを言っているのに、なんで私と関係を持ったのかわかりません。 彼女はいないらしいのですが、ファンとは絶対付き合わないと言っていたので確実に付き合えないのですが、彼女ができるまでは会ってほしいな~と思っています。 ワンナイトで終わりですかね? あと、これからも普通にライブきていいよと言われたのですが、行ってもいいですかね?

  • これ以上はある?

    こんにちは。高校生の女子です。 前に、地元のバンドのLIVEを見にって、とても良かったのでまたもう一回行くことにしました。 LIVEが終わってから、そのバンドのHPに書き込みをしたら返事が返ってきたんです!! 返事が返ってくるとは思わなかったので、とてもうれしかったです! 直アドだったので、そのままメールを1週間くらい続けています^^ でも、メールがきたファンの人、みんなとメールしているのかもしれません。 メール以外、話したことのないし相手は私を見たこともありません。 でも、何回か行っているうちに少しは顔を覚えられているものなのでしょうか? その次のLIVEも、「見に行きます」と言って最近いってきました。 ですが、いつの間にか好きになってて・・・。 メールができるだけでもいいのに、それ以上を求めてしまうんです。 相手は、バンドをやっていてみんなに「かっこいい」と思われる存在で、 私はそんな中の一人で、「彼女」という存在になるには奇跡がおきない限り、無理だと思いますか? 今以上に発展するにはどうしたらいいでしょうか? ファンから彼女になることはできますか?

  • 友達以上恋人未満・・・

    私には、男友達がいます。その彼とは、今まで頻繁に会うわけでもなく 時々連絡をとって二人で食事へ行ったり、映画を観に行ったり、ドライブへ行ったりします。恋愛話しや、仕事の悩みなどをお互い話しをします。ホントにごく普通の男友達です。 でも正直、一緒に居て恋愛を意識しちゃう時もあります。自分の心のどこかで彼に恋愛感情を言ったら今まで友達でいた以上気まずくなると思うし、告白なんてしたら今の友達という関係も崩れちゃう気がしてずっと気持ちを伝えず友達としていました。 けどこれ以上、気持ちを伝えづ一緒にいるのが辛いので彼に嫌われる覚悟でついに自分の気持ちを伝えました。 そしたら、彼も私のことを前から気になってたみたいでOKしてくれて付き合うことになりました。 今まで友達の関係でいたのでいきなり恋愛の関係になるのが少し恥ずかしくも思いました。でも嬉しかったです。 それから付き合うことになったのは良いのですが、お互い仕事が忙しくてなかなか休日も合わず、付き合うようになってからデートは一度もしてなくて・・でもメールや電話は毎日してました。 それから付き合ってすぐ私が仕事の関係で異動になることに決まってしまい、結局、彼氏と彼女としてデートは一度もないまま、遠距離になってしまい、メールも電話もお互い忙しいせいか遠距離になる前ですら予定も合わない感じでこのまま遠距離になったら・・って思うと正直、不安にもなりました。 彼は勤務時間がばらばらな仕事で電話もメールもだんだんと私自身がしにくくなって、彼のことを思えば思うほど仕事で疲れてるんじゃないかとかいろいろ考えちゃって結局電話も減り、メールも減ってきちゃってて。。。 彼は彼で、私の仕事にたいして応援してくれて、気をつかってくれてあまり彼からメールや電話がくることはありませんでした。 友達の関係の頃の方がメールも電話も多かったきがします。 仕事は仕事で忙しいのもわかるし、気をつかうことはお互い良いことだと思うし、遠距離になってからお互い不安な気持ちにはなるけど・・会えないぶん相手のことを思えば思うほど気をつかっちゃう・・。 結局、彼に気持ちを伝えて別れ話しをしました。そしたら彼から『友達の関係に戻ろう』って言われたけど一度告白して付き合って、友達の関係に戻れるか私自身、自身がなくてすぐ返事ができなくて・・ そしたら彼が、『友達に戻ろうなんて気持ち考えないで言ってごめん・・』私は何も言葉が出てこなくて・・彼が『何もしてあげれなくてごめん・・元気でね・・。』 そのまま電話は終わりました。それから一ヶ月がたち、その間一人でいろいろ考えてて、彼と別れてすぐには友達になるとしても一度気持ちを伝えてた以上、前みたいに友達としてメール、電話ができるか自信がなかったけど、でもやっぱり全く連絡がとれなくなるのは、寂しいです。 今さらって思われてもしかたがないって思うけど彼にちゃんと話したいと思い連絡をしましたが返信はありません・・。それから全く連絡がとれないまま2ヶ月がたちます。もう一度、友達の関係にもどりたい気持ちともうこのまま彼に連絡をとらない方がいいのでしょうか?

  • バンドマンとの恋愛・・

    こんにちは! 私の好きな人はバンドのギター担当です。 でも、バンドマン特有のちゃらちゃら感がいっさいなく、真面目で音楽一筋な彼です。日々バイトと音楽生活をしていて、そしてもちろん彼女はいません。 私は友達から彼の存在を聞いていて、実際にそのバンドを見に行き、彼を見て、一気に恋心に火がついてしまいました。 しかし彼は、誰にでもにこにこしていて「本心で笑っているのかな・・?」と不安になるときがあります。(ライブに来ている友人やファンの方々が多いです)友達ずてに彼の過去の話を聞くと、「つきあって一週間で別れたりな恋愛が多かった。人を好きになるって難しい・・」ともらしていたそうです。 彼とはメールのやり取りが主で、ほとんど直接話した事がなく、メールも返信を返してくれるのは、その3日後、5日後・・・。 この間、彼にチョコを渡しました。彼はすごくうれしがっていましたが、その後のメールもなく・・。 ライブに行って数えるくらいしか話さないのですが、 この頃ライブに行ってもなんとなくぎこちない態度です。 嫌われてしまったのかな・・。 真面目ゆえに恋愛に気が向かないのかな・・・。 いろんな事を考えてしまい、とても苦しい状況です! 乱文をお許しクダサイ!そしてどなたかアドバイスください!!お願いします!