siratama07のプロフィール

@siratama07 siratama07
ありがとう数20
質問数5
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
93%

  • 登録日2006/01/06
  • デート中にいつも母親から電話がかかってきます。

    当方女です。 デート中に女性の母親から「もう(夜の)10時だよ。 早く帰って来なさい!」みたいな電話がきたらどう思われますか? 実は私の事なのですが、私の母は「交際するのは30歳から!」という思想の 持ち主なので(母は35歳で結婚)、いつも好きな人とのデート中、夜10時になると 私の携帯に電話をかけてきます。 先日のデートの時は、母からの不在着信が22時~22時半の間に何と20件!! いつも母から電話が来ると、相手の男性に残念そうに「お母さんから電話が来ちゃったね。 早く帰らないと怒られちゃうね」と言われてしまいます…。 母のせいで男性との関係が壊れてしまいそうで不安です。 ※何故携帯の電源を切らないのかと言うと、母は異常なまでの神経質なので、 一度電話に出なかった時に私に何かあったと思って倒れてしまった事があるからです。 今までに一度もありませんが、もし私が電話に出なかった場合は母が会社に 「ウチの娘がお宅の男性にたぶらかされている」という事で通報するそうです。 私は20代後半、相手の男性とは趣味が合うので一緒に出かけているだけで 付き合ってはおりません。

    • ベストアンサー
    • noname#18575
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 友人と電話で大喧嘩!!

    古くからの友人から『彼女の友達を紹介してくれ』という様な内容の電話が毎週かかってくるのですが、とうとう私がキレて怒ってしまいました。 当初は『彼女の友達は全員タバコを吸わないから、吸う人はダメなんだって』や『合コンとか紹介が嫌いな人が多いんだよね。』という様な内容で断っていたいました。 私の怒った内容は『いちいちウザイしキモイだよ!もう電話してくるんじゃねぇぞ!このハゲ!』という様な内容です。 ちょっと言い過ぎたかなぁと、少し反省しているのですが、私から謝った方が良いでしょうか?それとも、しばらく様子を見た方が良いでしょうか?宜しくお願いします。 ちなみに、この友達は客観的見ても自己中心的だと思います。

  • いきなりメールが来たら、引きますか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2048896の続きになります。 彼の仕事が忙しくってメアドは聞きだせぬまま分かれてしまいました。(今更ですが、実は33歳だったことが発覚しました。) 『ヒマだったらメールください!』と私のメアドを書いた紙を残してきましたが、メールはもらえませんでした。 ↑他に書き方あっただろ!と思うほどふてぶてしかったなぁ‥と今すごく、公開と反省をしています。 このまま忘れてしまおうかとも思ったのですが、やっぱりもう少し仲良くなりたいなぁ‥と思いなんとか行動に移そうかと思ってうじうじ悩んでいます。 ・バイト先は特殊な業種な為、あまり遊びにいくと邪魔になってしまう ・行く口実が前回でなくなってしまったので当分直接会えそうにない ・お気に入りというのは、仕事ができたから(偉そうですみません。。。)じゃないのかな‥と思っています。 こんな状況ですが、実は彼の電話番号をなぜか知っていました。 (一度、仕事の連絡でかかってきたことがあるので、そのまま登録してたようです) 私も彼もau同士ですので、Cメール(番号同士のメール)なんてものができるのですが、いきなりメールしちゃうのは引かれちゃうでしょうか。 本当に悩んでて情けなくなってきてしまいますが、何か一言でもいいので声をかけてもらえたら嬉しいです。 お願いします!

  • 彼氏が認められない

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 のんびりしているせいか、私の両親に好かれていません。 彼氏が何か気に触ることをしたり言ったりということはないのですが,顔も見たくないと言われる始末。 私が何かフォローをしようものならボロボロに言われます。すごく悔しいです。 いずれ結婚をと考えてる私たちですが、こんな状態では話を進めることが出来ません。 彼氏を両親に認めされるには私たちにどんな努力が必要でしょうか?

  • 心のつながり(長文)

    20代前半、女性です。 ここ2年くらい恋愛ができなくて悩んでます。  2年前までは、心の底から真剣に相手を好きになり、悩んだり傷付いたり、それでもちゃんと恋愛をしてる実感がありました。 でも、最後に付き合ってた人に2股をされていたことが原因で別れ、 また同時期に父親の浮気が発覚、 そしてその当時、自分の周りにいた男性は女性関係が派手な人がたくさんいました。 そんな中で、私は人を信じたり、真剣に人を好きになるほうが痛い目を見るんだって強く思い込んだ記憶があります。それから、価値観が大きく変わりました。  それからの2年間、軽い付き合いばかりをしてきました。少し気になる人がいると、まず関係を持つことを考えます。 とりあえずわかりやすく好意を示して、付き合うという仲につなげようとしますが上手くいきません。 一回めのデートや、いくつかのメールで脈なしだと思うとすぐひきます。 あきらめるわけじゃないけど、傷つくのが怖くなり、意地をはってしまいます。 相手にも真剣に思ってほしいし、相手の一番大切な存在になりたいと思い、なんとか心をつかもうとしますが、心のつながりを深めるにはどうすればいいのか、わかりません。 もう限界ってくらい、心の支えとなる人が欲しいと願っています。  何でも話せる友人はいますが、こういった形で人の言葉が聞けたら新しく道がひらけるんじゃないかと思い、質問させていただきました。 重く、ややこしい内容ですが、よろしくお願いします。