• ベストアンサー

2人の時間

彼の行動についてどう思われるか意見を頂けると嬉しいです。 昨日、彼と会う約束(DVDを見る予定)をしていました。 「準備して出るとき連絡するね」と言ってありましたので、出発する時に「今家出たよ」とTELしたんです。 そうしたら「気をつけて~。そういえば今○○とゲームしてるよ」って言ってきて・・・。 スッピンだったし、パジャマだったので行きませんでした。 「おいでよ」と言われましたが、私と約束していたのに当たり前のように友達の誘いもOKしていたのがすごく腹が立ったのです。 昨日は早々と「もう寝る」とメールして寝てしまいました。 2時間後くらいに着信やメールが入っていましたが気づかなかったので出ていません。 朝電話で「ごめん、断ればよかったね」とか言っていましたが、今回が初めてじゃないんです。 会う予定をしているのに「明日遊びに行く」とか言うんです。 男性は前もって予定を立てたりしないのかもしれませんけど・・・。 週末デートも彼のお母さんや友達が一緒になることが多くて・・・ 遠出する時は必ず誰か誘うし、私と2人が嫌なの?!って感じです。 男性ってこんなものですか?ちなみに3年半付き合っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisuko
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.2

私でもそれは腹が立ちますね。(笑) しかし質問者様は、そのイラ立ちを彼にきちんと伝えているのでしょうか? ここに質問する内容をそっくりそのまま、ちゃんと伝えているのでしょうか? ここに質問されるほどなので、よっぽど嫌気がさしていると思われます。 質問者様は、知らず知らずのうちに彼に合わせてばかりじゃないですか? 3年半も付き合っていて、それでも治らない…ということは 彼本人は、質問者様がそこまで気にしてるとは思っていないのかもしれませんよ。 もしくは物凄くワガママであなたが何を思おうと自分の我が道を進むタイプなのか…。 今度しっかりと彼の目を見て、ここに書いた質問の通りのことを彼に しっかりと伝えてみてはいかがでしょうか。 「私はあなたと2人だけで一緒にいたい。友達を急に誘うのは失礼だと思っている。」と。 それでも「いや、俺は2人だけで遊ぶよりみんなで遊びたいんだ」と言うのならば 交際に対する価値観が根本から違うということでしょうね。 そういうことでしたら、彼がデートの仕方を改善することは残念ながら無理でしょう。 あと、「男性は前もって予定を立てたりしないのかもしれない」、と書いてありますが、 そんなことは無いですよ~。 彼はややデリカシーに欠けているのか、あなたにすっかり甘えているのか、どちらかだと思います。 言い方は悪いですが、もう少ししっかり彼を「教育」した方がいいかもしれませんね。(笑) 男は女の腕次第でいくらでも変わりますよ~! いい方向に行くといいですね!応援しています!

noname#53221
質問者

お礼

急に週末に予定を入れてきた時は言っています。 「せっかくの週末なのに急に言われても誰もつかまらないよ!」 もともと賑やかなのが好きなので仕方ないのかもしれませんが…。 「教育」ですね!!3年半も付き合っていると甘えがあるのだと思います。甘やかすだけが愛情じゃないですよね!! きちんと気持ちを伝えて話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#128033
noname#128033
回答No.11

不満を抱いて当然でしょう。 >男性ってこんなものですか?ちなみに3年半付き合っています。 男性がそうなんじゃなくて、彼が変わってます。 ちなみに長さも関係ないですよ。 わたしは旦那さんと3年以上付き合って結婚しましたけど、こんなのあり得なかったです。 空気の読めない男性だとお見受けします。 この先同じことがあったら、お付き合いも考えるっていうくらい厳しく釘ささなきゃ改善は難しいと思いますよ。 あなたが今まで許してきたように、これからも許してくれるという甘えがあるはずです。 こういうことに慣れてはダメですよ。当たり前になっちゃいますから。 デートにお母さんが付いてくるのも驚きです。 お互いの基準が違う気がします。そういうところをよく分かり合っていないと、結婚したらいろいろ出てくると思いますよ。

noname#53221
質問者

お礼

当たり前だと思われるのが嫌なんです・・・。 最初に約束していたのは私で、友達も一緒に遊ぶならもっと早く私に言うべきだと思うんです。私がスッピン、パジャマで来ることも分かっていたはずだし。 それをさっき彼に言ったら、「そんなの知らなかった」「だったら言ってくれれば友達に帰ってもらったのに」と言われました。 鈍感というかなんと言うか。ここで簡単になかったことにしたら同じ事を繰り返されそうなのできちんと話し合います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

うわぁ、気の利かない男だなぁ。 こんな奴、そんなに居ませんよ。 彼は生まれ付いての自由人なのかも知れません。 多分、結構大事に育てられたんでしょう。 彼にとって快適な存在は、何人居ても快適だと思っているんです。 それにしてもお母さんが一緒って・・・。 未就学児じゃないんですから・・・。

noname#53221
質問者

お礼

鈍感なんですよね、彼。 お母さんが一緒なのは、母子家庭(うちもですが)なので大切にしたいという思いが強く、なにかと誘います。 友達と遊ぶ、彼女と遊ぶ、みんなで遊ぶ区別をしっかりしてほしいなぁと思うんです。いきなりとかはホント勘弁してほしいです・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.9

友達や親に紹介できる自慢の彼女なのでしょう。 悪気はないんでしょうね。 でも、家に遊びに行くのに、友達がいた、ってのは嫌だな(笑) せめて事前に言って欲しいですね。 恋愛期間は二人でいたいって思う気持ちは分かります! でも、今後、結婚ってことになれば、 クリアできてる部分沢山ありません? その辺は、私の考えすぎですよね(笑) まずは、正直な気持ちをぶつけてみましょう。

noname#53221
質問者

お礼

数年のうちに結婚の予定です。 結婚してしまえばいいんですよ。新居にはどんどん遊びに来て!って感じです。(いきなりは困りますが笑) 今は会える時間も限られてるし、2人の時間も大切にしたいなぁと思うんです。 昨日も早く会うために急いで準備したのに(スッピンですけど)無駄になっちゃって、私の急いだ労力返せ~!って感じです。 彼にきちんと話しますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21461
noname#21461
回答No.8

>男性ってこんなものですか? そんなことはないとおもいます(-_-;) 別に飛び入りが悪い事だとはいわないし、 そういうのも楽しいとは思いますが 毎回毎回となると落ち着かないですよね >「ごめん、断ればよかったね」 あなたに一言断ればよかったという意味か? 友達の誘いを断ればよかったという意味か?わかりませんが いずれにしろ彼は何が悪かったのか全く理解していないと思いますね (「恋人は○○の事が好きじゃないのかなー」くらいでしょう) 若い人にありがちですが計画をたてて行動する、 という概念が抜け落ちているんでしょう それを不快に思う人がいる事もわからないんですね 遅刻なんかも多いんじゃないでしょうか とにかく、彼個人の問題だと思うので 物申すなり、自衛策をとるなりしていいと思います

noname#53221
質問者

お礼

断ればよかったね、というのは友達の誘いです。 私は何でも計画を立てて行動する派なのでいきなり予定を乱されるのは嫌な性格なんです。 事前に分かっていればまだしも、いきなりだとちょっと・・・。 友達が嫌とか遊びたくないとかじゃなく、約束した時点と予定が変わるなら早く教えてよ!って事です。(たまにならいいですがしょっちゅうなので) きちんと物申します!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.7

女性ですが、質問者様の彼にちょっと似てるかもしれません。 私の場合、私も彼も大勢でワイワイするのが好きなタイプなので、二人で遊ぶ予定のときに友達が飛び入りしても構わないし(一応決定する前に相手に一言つたえますが)、交際始めてから三年以上ですが二人きりでデートしたのは数回です。 私のような人間から見ると、なぜ「二人」にこだわるのかが理解できないのです。というわけで、男女はあまり関係ありませんね。 彼に不満を伝えてみて、それでも改善されないならお二人の付き合い方の違いだと諦めるしかないでしょう。ちなみに私は以前「二人」が好きな男性とお付き合いしましたが、彼の友達に会わせてくれない不安と、自分の友達と彼とを分けることの疲れがたまり、数ヶ月で別れました。 良い方に考えれば、彼は質問者様を友達や家族に紹介したいような彼女だと思っているのでしょう。全く会わせてくれないより良いと思いません?また、今後も長くお付き合いするなら、彼の友達やご家族と仲良くなっておいたほうがいいですよ。こう考えれば、少しは気が楽になりませんか?

noname#53221
質問者

お礼

私の彼に似ていますね。 友達と遊ぶのが嫌なわけではないんです。いい人ばかりだし。 私は2人の時間、それぞれの友達と遊ぶ時間、みんなで遊ぶ時間全て大切にしたいと思っていますし、彼にもそうしてほしいと思っています。 彼に私を優先しろとも思いませんし。 ただ、いきなりとかはちょっと・・・。ドタキャンはやっぱり腹が立つし、2人だと思っていたデートも人が加わることで予定が変わることありますよね?だからです。 事前に分かっているならまだしも。 やっぱり恋人同士なので2人がいいって思うときはあります。 私の方だけがそう思っているのかなぁと思うと寂しいです。 いろんな方の意見が聞けてよかったです。私ももう少し心を広く持ち、彼に話してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼はあなたとは友達に毛が生えたような もんなんでしょうね。。 まだまだおこちゃまなんだと思います。 友達の延長線上でHが出来る友達みたいな、、 彼の年齢がわかりませんが 10代とかじゃなかったら やばいですね。。

noname#53221
質問者

お礼

お互い20代で同い年です。 おこちゃまなんですかねぇ・・・。 確かに子供っぽいですけど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ipe
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.5

oytkさんの今の気持ちを正直に伝えるのが一番良いと思います。 今回の質問欄に書いた事が彼氏さんに伝わってoytkさんの気持ちを理解してくれれば、これからの行動も変わるかもしれません。 「私はあなたとと二人で会いたい。」と言われていやな気分にはならないですしね。 男性は一人一人違うので「男性ってこんなものですか?」という質問はまったく違います。 私は男ですが、彼女と会うときは二人で会いたいと思っています。 たまにお互いの友達を紹介がてら遊んだりしますがそうそうあることではありません。 二人の時間は大事ですし、やはり今の気持ちを伝えて少しでも理解してもらった方が良いと思います。

noname#53221
質問者

お礼

そうですよね、基本は2人ですよね。 友達と一緒に遊ぶのが嫌じゃないんです。頻繁にあったり、いきなり予定入れたり、2人の時間って何?って思ってしまうんです。 きちんと気持ちを伝えなくてはダメですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31461
noname#31461
回答No.4

私の彼も、多少そういうところがあります。 私の場合、彼の友人が私がいると面白くないらしく(ちょっと変わった人なので) 「俺らといるのに、2人でいるみたいに接してる」と言われ、 結局私が悪者扱いされていたので、それからはみんなでは会っていません。 質問者様の彼の友人は、どう思っているのでしょうね? 私も一度、彼に泊まりにおいでよーと迎えに来てもらってパジャマ&スッピンで行ったら 部屋に彼の友人2人がいて、気まずい思いをしたことがあります。。 (彼は呼んでいたわけではなくて、友人が勝手に来ていたみたいですが) ラフな格好だと、尚更嫌ですよね! 良く言えば、2人でいるのが当たり前なので他の人を呼んでもいいと思っているんだと思います。 “自分と彼女の気持ちは一つだ!”と思うタイプ? でも、結局のところナァナァになっちゃってるような・・・。 一度ハッキリ言った方がいいと思います。嫌だったら。

noname#53221
質問者

お礼

彼女がいてもいいよ、ってみんな言うから一緒に遊ぶみたいです。 昨日もいいよって言ってました。(っていうか私が先約なんですけどね) 私もあります!泊まりにおいでと迎えに来てもらってその車に友達が乗ってたみたいな笑 さすがにスッピンパジャマでいきなりはきついです・・・。 やっぱり似てますね笑 きちんと話してみますね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

男として。 まあ、そんな男もいますw 鈍感というかなんというか・・・・・ 彼にとってはすでにあなたは家族のようなものなのでしょう。 友達に自慢したい気持ちもあるのでは? なので、あなたから「二人だけで逢いたい」と言うしかないでしょう。 それでもダメなら考えものです。今後の事を含めて・・・

noname#53221
質問者

お礼

確かに鈍感です笑 家族のようなもの、その通りだと思います。「これくらいなら平気、許してくれる」みたいに思っているんでしょう。 自慢かぁ・・・違う気がする笑 きちんと話してみます。男性の意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RingoTea
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

彼は最初からそういう人だったのですか? 最初からそうだったのであれば、3年半も放置はおかしいと思います。 自分が嫌だと思うことをされたらすぐに真剣な話の場を持つべきだと思います。 3年半も付き合っていて相手は恋人とはまた別の感覚になっているのかもしれませんが、私から見ると「ありえない」「とても不快な」行動です。

noname#53221
質問者

お礼

基本的に大勢でワイワイが好きな人です。 彼の友達も気さくないい人ばかりなので一緒に遊ぶのが嫌なわけではないんです。 3年半も付き合うと慣れや甘えで「これくらい平気」みたいな考えがあるのだと思います。 別に一緒に遊ぶのは構わないんですが(時には気遣って欲しいですが)前もって言ってほしいというか・・・。 ありえない、不快と思われる方もいるとわかり、なんだかホッとしています。早速のお返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて2人きりで会う男性とどこへ行ったらいいでしょうか?

    今週末、合コンで2度程会ったことがある男性(1月末と3月末に会った)と2人で会うことになりました。彼のことは、初めて会った時から好印象だと思ってましたが、恋をしたってほどでもなかったので数ヶ月連絡を取ってませんでした。が、あることをきっかけにまた彼の携帯にメールしたところ(7月末)、数日メールのやりとりが続き、もっと彼のことが知りたくなったので思い切ってTELをしてみました(8月初め)。メールとは違った良さがあり、ますます彼のことが知りたくなったので、2度目のTEL(8月2週目)で2人で会ってみたいと言ったんです。返事はOKでした。ちなみに、TELでは2回とも1時間半しゃべりました。9月中に会おうってことでこの日のTELは終わったのですが、先日彼からメールがあり、8/26(土)か、9/2(土)、9/9(土)が空いてる。9/2と9/9はどちらかに用事が入るが、今の時点では分からないと書いてあったので、8/26でお願いしますと連絡しました。彼のことをちょっと意識しているので、今からドキドキしてます。 彼とは映画を観ようと話していたのですが、お互いがいいなと思う映画がなかった場合、初めて2人きりで会う男性と水族館や動物園に行くって案は、男性としてはどう思うのでしょうか? デートっぽすぎてよくないでしょうか?

  • 彼女が他の男と2人で飲み会

    大学生♂です。 同期の彼女がいます。お互い一人暮らしです。 お互い、ほぼ初めての恋人で、付き合って7か月です。 昨日彼女と夕食を外で食べました。彼女から「今日は9時半くらいから○○ちゃん(女友達)のうちに遊びに行くからそろそろ帰るね」と言われ、バイバイしました。僕は、彼女のその日のしぐさから、怪しいと感じていたので、別れ際に「おやすみメールしてね」「ていうか、ちょいちょいメールしてもいい?」と言っておきました。 そして夜の11時ごろ彼女におやすみメールを送ったところ、メールの返信がそっけなかったので、電話をしました。すると、2秒くらいで切られてしまいました。その後、時間をおいて2回電話をかけましたが留守電になってしまいました。しばらくして12時ごろに彼女から電話がかかってきて、「なに?」と。僕は、長い沈黙と交互に、「○○ちゃんとは楽しんでる?」「なにしてるの?」「何でメール返してくれないの?」といったことを聞きました。彼女は、「うだうだしてた~」「楽しんでるよ」「○○ちゃんが待ってるからもう切るね」とか言ってました。お互い長い沈黙のあと、「おやすみ」と言って電話を切りました。僕は彼女のことがますます怪しく思えてきて、また電話をかけました。「本当に○○といるなら、声を聞かせてくれ!」と思いました。しかし、何回電話しても出ません。8回目くらいのとき、留守電に「頼む、電話に出てくれ」と残しました。5分したくらいに、彼女からメールが来ました。そのまま書きます。 「ごめんなさい。もう気づいてるだろうけど○○の家には行ってない。どこにも行ってない。今家にいます。嘘ついてごめんなさい。」 僕は自転車で10分程の彼女の家に、部屋着のまま飛んで行きました。 深夜12時半ごろでした、インターホンを鳴らし、彼女の家に入れてもらいました。そして、彼女と横並びに少し距離を置くように座りました。彼女が正直にすべて話してくれました。 「今日は夜中の1時から●●(男友達)の家で2人で飲む予定だった」「●●とは最近連絡を取り合っていて、ちょくちょく飲みに誘われていた」「メールは全部消した」 などと言われました。 ●●とは、彼女と同じ学科の男友達です。おれの家と彼女の家の中間くらいのところに一人暮らししています。 そのあと4時間ほど話し合って、「別れよう」と言って帰ってきました・・・ 彼女は前に、学科の飲み会で、他の男と酔った勢いでキスをしてしまったことがあります。「飲み会に行くときには絶対におれに教える」という約束をして、その時は別れませんでした。しかし、昨日嘘をつかれました。あぁ皮肉にも今日はエイプリルフールです。 ぼくは、彼女のことが好きです。しかし、もう彼女のことを信頼することができません。どうすれば彼女と続けていくことができるでしょうか?

  • 同じサークルにいる2人の男性に誘われました。

    同じサークルの男性2人から食事に誘われました。 社会人になって、とあるスポーツサークルに入りました。 そこで出会った男性2人に食事に誘われました。 一人目誘われ、いやではなかったのでオッケーをしました。 その次の日、メールで違う男性から誘われました。それもオッケーしました。 先週末にもサークルがあり、誘われた男性の一人が仕事できていませんでした。 みんなで食事に行くという流れになり、食事に行き、その際にもう一人の男性から着信がありました。食事中だったので出ませんでした。食事後、もう一人の食事に誘われた男性に、半分強引に3次回の誘いを受け、「いや、絶対に帰ります。」と言ったその矢先に、もう一人の彼と一番仲の良い男性にその彼から電話があり、私と話したいと伝えたらしく、電話を代わりました。数人の友達と飲んでいたらしく、「○○まで来ない?」と言われました。私は、「疲れたので帰ります」と言いました。 別に悪いことをしている気はないし特に好意を持たれているという状況ではない と思うのですが、もう一人の男性がいる前でそのような事があったので、後々気になって仕方ありません。 彼氏がいるわけでもなし、食事に行くだけなので問題ないと思うのですが、 これって、遊び人と思われるのでしょうか? 二人の誘いをオッケーしたのはまずかったでしょうか?

  • 可愛く出来ない性格?

    気になっている男性に可愛く振る舞えない性格みたいで…今までの恋愛は、これでやってこれたんですが彼には駄目みたいだから、どうしたらいいか力をかしてください。昨夜11時過ぎ、メールをしたら、彼が行き着けの飲み屋(ワタシの家から車で10分位の場所)で呑んでいると返信が着たので、もう帰るなら迎えにいくよ。とメールしました。すでにスッピンパジャマだったんですがタクシー代もったいないし、迎えなら車から降りないからスッピンでもいいと思って。。そしたら電話が着て、スッピンでもいいから店に顔だせと…。スッピンだから店には入れないけど帰るなら迎えいくと言ったら、付き合い悪い、もういい。とプチ切れで電話を切られました。そしたら2時過ぎメールが入っていて、ただ迎え行くと言われ気軽に着てって言えるヤツいると思うの?自分の行動考えてみたら?と…。多分、彼は迎えに着て欲しかったけど足だけに使うのは申し訳ないから、呑まないにしても少し何か食べさせてくれようとしたのでしょうが、私はとにかくスッピンが嫌だったし、この時間から食べも呑みもしたくなかっかからに断ったんです。今になって逆に彼に気をつかわせたと思いました。このメールには何と返信したらいいのですか?彼の求める答えと、性格がサバサバで可愛くないから可愛いメール返信できなくて…どう返信したらいいですか?

  • 好きだと言いながら二人で遊ばない男性

    純粋な疑問なのですが、つい最近まで良い感じになっていた 男性についてです。 初めて会った時から密着する、口説くなどのアプローチが ありました。結構激しかったのでこちらが色々期待してしまうほど。。 でも「今度飲みにいこう」とか言うくせに、誘いはなく、 私から誘っても「忙しい」などという理由で予定がたたないんです。 バレンタインも特に深い意味はなく、みんなに義理チョコを 配ってたので彼にもいる?と聞いたところ、いる、ということ でした。しかし「今から私にいくね」とメールすると「悪い からいいよ」と返事がきて「帰り道だから大丈夫だけど、暇だったら いくよ」と言ったところ「じゃあ頂戴」ということで渡しました。 ここで一回「悪いからいいよ」と引くところもよくわかりません。 そして何度か仲間うちの飲み会で会ううち、先日告白まがいのことも 言われました。他の人もいたので私からは返事らしきものもできず うやむやに。。でも二人で遊びに行く約束もしていました。 しかしその直後から様子がおかしくなり、毎日彼からきていた メールや電話も少なくなったり、「いつ遊ぶ?」と日程を 聞いたら返事がこなくなりました。 仲間うちで仲が良いので多分また会うこともあると思うのですが 彼の行動の意味がわかりません・・・? 私としては去る者追わず、それから連絡もしていませんし 特に追うつもりもありません。 でも純粋に彼の行動が気になります。。 どういうことだったのでしょうか・・・?

  • 飲み友達の男性・・・帰り際誘わないで欲しい

    飲み友達の男性33歳。 出合って1ヶ月半。 彼女がいるので「飲み友達でいよう」と決心しました。 もう飲み友達以上の関係を持つ気はないので住所や会社は聞きませんし、名刺も貰ってません。こっちも言いたくないから向こうにも聞かないです。 彼は「俺、マメじゃない。携帯へ来るメールもなかなか返さない。反応が悪いと段々腹が立ってくるから、俺はそういう奴だと思って腹立てないでね」という人。 それでも私のお願いで夜や土日にかけると繋がる様になりました。 忙しい合間を縫って彼と会ってますが毎回お約束の様に「お誘い」してくれます。 キスまではいいか、と思う反面、彼女がいる男性とキスするのも全く乗らない。 (彼女がいると分かるまでのキスはとっても素敵だった。キスの相性も良かった) 私は「エッチしない、と言ったら絶対にエッチしない」人なんです。 どんなに酔っててもその意思はすごく固い。 だから、彼がどんなに頑張って(笑)もダメなのに。 彼に限界が来た(?)みたいで 「好きになった。彼女がいたらダメ?明日会ったら抱きたい」という趣旨の電話が来ました。(好きになった・・状況から判断し本気にしてません) 電波の入りが悪かったのとこちらの状況がゆっくり話せる状況でなかったので「彼女いるでしょ」と早々に切りました。 明日は他の予定で休みをとったのにダメになりガックリ来ている所へ彼からメールが来て、メールで会う約束はしたのに、マメじゃない彼からわざわざ電話が掛かってきてビックリ。 私としては「楽しい飲み友達」は続けたい。 実際かなりタイプなんで、飲んでると楽しいですし、ドキドキするし。 時間が来たらすっぱり帰りたいのに、毎回お誘いを頂き、払いのけながら「ダメよ。彼女がいるじゃない」などとウダウダ押し問答。 正直ウザいです。 希望は「飲んだらさっぱり帰る」なんですが、何かいい方法は無いでしょうか?

  • 女性へ

    気になる年上の女性がいます。その女性は積極的にメールしません。だから自分からのメールが多いです。ただ、誘いに乗ってくれます。気になる女性の友人から聞いた話では、よく男性からの誘いを断るそうです。デートの約束が出来ると、向こうから「凄く楽しみだね」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それって脈ありでしょうか? あと、その女性には男性からの誘いを断る方なので、僕から「僕と二人で行っても大丈夫なの?」って聞いてみたら、「〇〇くんは特別だよ。話しやすいし落ち着くから」って言われました。それは男としてみてないのか、友達としてみてるのか? 進展については、2回二人で食事。三回目は美術館に行く予定です。 これはどうでしょうか?

  • 2人で食事に行くのって…

    昨日好きな人に今度食事に行こうと誘われました。 私は前にその人に同じところ(共通の知り合いの店)に誘ったことがあるのですが、その時は2人で行くのに抵抗があったのか、「どうせなら他にも誘って行こう」とかわされてしまいました。 その時は、ずっと友達関係だし、2人きりで出かけるのを断るってのは、やっぱ私のこと恋愛対象として見られてないのかな、と思い、もう一度2人で遊びに行こうと誘うのが怖くなって、今まで通りの友達として振る舞っていました。 昨日の誘いは最初は他の友人と3人で行こうという形できたのですが、もう1人の友人が都合がつかなかったのです。それで「行けないって。他に誰か誘う?」とメールで聞いたら(きっとまた2人きりはいやがると思ったので)、「○○とかは?でもあんま沢山で行くのもね…」と返ってきました。そして「ダメだったら別に2人でもいいじゃん?」とも。 正直嬉しかったのですが、これって期待していいのでしょうか?彼には好きな人がいて、そのことも私には話してきます。でも私に好きな人がいないのか聞いてきたり、「かわいいんだからもっと自信もっていいよ」とか言われたりもします。 素直に喜びたいのですが、ただの友達のつもりで誘われたのに私1人で舞い上がってるのかも…とか思ってしまいます。客観的な意見が聞きたいです。友達に聞いても、友達は私の味方だから「自信もて!プラス思考で!」とか言われるから。

  • 二人っきりがいいけど、どうしたら?

    20代の女です。 今気になっている男性がいます。 彼とは、凄く仲のいい友達という感じで接しています。 共通の友達が見たら、お互い恋愛感情はないでしょ、という感じに見えると思います。 冗談で「好き好きー」「会いたいよー」などとお互い言うこともあります。 そんなことを言ってはいても、私自身好きな気持ちがばれたくないので、強がってしまったり、冗談にして逃げてしまいます。 とてもモテる人なので、自信がないのと、今の仲良しな関係が壊れるのではと不安なのです。 彼はそんな私に対して、「お前の気持ちはどっちかわらない」と言っていました。 そんな彼から12/23お誘いがきました。 しかし先約があった為、12/22を提案したところOKを貰えました。 ただ漠然と、飲みにでも行こうかと約束しただけなので、詳細を決めていません。 せっかくなら二人きりがいいのですが、どう話を持っていったらいいのかわかりません。 (彼も私もその日は1日休みです。) 好きな気持ちはばれたくない、でも二人で会いたい。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 飲みで知り合った男性

    お世話になります。 二年ほど前に飲み会で知り合った男性ですが、以来ちょこちょこ飲みのお誘いがあります。 ただ、一年程前に一回飲みに行ったことがありますが、他はすべてお断りしています。 と言うのもこちらの男性、誘いがすべて直前(当日、前日、前々日の夜)であるからです。 私は週末(特に土曜)は一月前には予定を入れてしまうため、直前のお誘いは残念ながらお断りしています。 もっと事前に誘ってくれたら都合をつけることを相手には言いましたが、変わらず誘いは直前。 また私が断ったそのメールで代替日を提案するも、今度は男性側が断り。 結局、私の予定がキャンセルになった直後にちょうど来た男性からのお誘いメールにOKした一回以外、飲みには行っていません。 私は男性が嫌いではありません。だから予定が入っていなければOKします。逆に予定が入っていれば誘いは断りますし、またそんな気分じゃなくても恐らく断るでしょう。 多分男性側もそんな程度の思いを抱いていることでしょう。 で、ここで疑問が。 予定がキャンセルになった時など暇ができたら、誰か友達に「明日空いてる?」くらいのメールはすると思いますが……だからって、毎回断られると分かっている友達にしようとは思いません。 直前での誘いはほとんど断る知り合いをあえて誘うよりは、始めからもっと付き合いの良い友達を誘います。 何でこの男性、まだ誘うんだろう? 飲みで知り合っただけの女性、しかもその後男女の発展なんてほとんどない。誘いのメール以外、特にメールの交換もしない。 毎度断るのに、それでも私にメールするなんて、女友達にしろ男友達にしろ、他にあまり誘う人がいないのかなーと思い、それが今のところ私の結論になっています。 他に、いやいやもしくはこういう事情が、なんて意見の方、いますか?