彼に可愛く振る舞えない性格とは?どう返信したらいい?

このQ&Aのポイント
  • 可愛く振る舞えない性格で悩んでいます。彼には駄目だったようで、どうしたらいいか力を貸してください。
  • 彼が行き着けの飲み屋で呑んでいると返信があったので、スッピンでもいいから顔を出せと言われました。どう返信すればいいでしょうか?
  • 彼に可愛くない性格だと思われてしまったようで、どうすればいいかわかりません。どんな返信が適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛く出来ない性格?

気になっている男性に可愛く振る舞えない性格みたいで…今までの恋愛は、これでやってこれたんですが彼には駄目みたいだから、どうしたらいいか力をかしてください。昨夜11時過ぎ、メールをしたら、彼が行き着けの飲み屋(ワタシの家から車で10分位の場所)で呑んでいると返信が着たので、もう帰るなら迎えにいくよ。とメールしました。すでにスッピンパジャマだったんですがタクシー代もったいないし、迎えなら車から降りないからスッピンでもいいと思って。。そしたら電話が着て、スッピンでもいいから店に顔だせと…。スッピンだから店には入れないけど帰るなら迎えいくと言ったら、付き合い悪い、もういい。とプチ切れで電話を切られました。そしたら2時過ぎメールが入っていて、ただ迎え行くと言われ気軽に着てって言えるヤツいると思うの?自分の行動考えてみたら?と…。多分、彼は迎えに着て欲しかったけど足だけに使うのは申し訳ないから、呑まないにしても少し何か食べさせてくれようとしたのでしょうが、私はとにかくスッピンが嫌だったし、この時間から食べも呑みもしたくなかっかからに断ったんです。今になって逆に彼に気をつかわせたと思いました。このメールには何と返信したらいいのですか?彼の求める答えと、性格がサバサバで可愛くないから可愛いメール返信できなくて…どう返信したらいいですか?

noname#143074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.3

彼のいう可愛い性格=絶対服従する女です。 例えば上記のエピソードであれば え~店に顔出すの?じゃあ着替えてお化粧しなくちゃ! 面倒だけど彼のためだから仕方ないよね! 待ってて、急いで支度するから! というようにするのが彼の言う可愛い女です。 彼は万事が万事自分の思い通りにしたいのです。 貴女が悪いわけではありません。 どうしても可愛い女と思われたければ、彼の言うことには逆らわず、全てに喜んでイエスと言い、自分を犠牲にしてでも彼を喜ばせ、常に彼を盛りたてることを考える そういう女になるしかありません 精神病まないうちに諦めた方がいいと思いますが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです。おっしゃる通り絶対服従女です。あの性格だから、イイトシして結婚出来ないどころか恋愛が長続きしないんです。本当、関わるとこっちが壊れます。精神病みます。しかし何度も、そう思い離れようとしたんですが、なんせ今まで会った事のない、ぶっとんだワガママをされ続け、以外に私ったらM?と思うほど興味が湧くんです。失礼ですが青田典子さんが玉置浩二さんと一緒に居る気持ちが分かるというか…あそこも、どっからどうみても変じゃないですか(汗笑)今まで自他ともに認めるドSな私(過去の恋愛も私が振り回す立場だったのに)実はMだったとは…自分でも…驚き…。もうすでに精神が病んでいるのかもしれませんね。でも、このようにハッキリ諦めるべきだと言われ目が覚めつつあります。ありがとうございました。大人になれない年とった子供!!こちらから願いさげですよね。

その他の回答 (5)

回答No.6

メールわ心通わないよ 男わ素っぴんて嫌うからね 無視してタクシーで帰れて女の子わ化粧だよ(笑)化粧で誤魔化すてありだよ(笑)俺の妻わ太くて肌が綺麗だから素っぴんでも大丈夫だから痩せてるとシワになるよ頑張ってくださいよろしくね

• mizukiyuli
回答No.5

No.3です。 青田典子さんも別居したんだったような気がします。 離婚する気はないとか、玉置さんもいい大人なんだからどうのこうのと語っていた気がしますが、どう見ても愛想が尽きたんだと思います。 自分を大事に、頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか…青田さんも諦めましたか…。 やはり、情というものも人を見て持たなければダメみたいですね。初め彼の友達に、関わるのは時間の無駄だよ!と言われ、私だけは違う!私だけは彼を変えられる!とか…意地になっていたのだと思います。やはり長い付き合いの友達の言う事は正しいですね。。。 新しい恋愛をします。 踏ん張るキッカケを作ってくれてありがとうございました。感謝します。

• rowena119
回答No.4

貴女は見た目に可愛い女性だと思います。彼は、自分を迎えに来る可愛い彼女を自慢して満足したかったんではないでしょうか。単なる我まま男です。女性がすっぴんを晒すということ。一方この時間から化粧しなおして着る物とっかえる面倒くささが全く理解できない男ですね。酒を飲んでるときだけならまだしも、素面の時もこんなだと苦労しますね。一番は放って置くことでしょうけど、気になるなら、『貴方の彼女がすっぴんで笑われたら貴方に悪いと思ったの!』とかでしょうかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。正直、素面でもこんな感じです。自分でも、ナゼこんな男に振り回されているのか理解に苦しみます……。 昼前、気を使わせたみたいでゴメンね。と、一応メールしたら、ま~酔ったメールだから気にするな!だそうです。。勿論、こっちこそワガママ言ってゴメン。ありがとう。とは着ませんでした。。。毎回こんな感じです。惚れた弱みと諦めてはいますが…ほとほと疲れました。もう距離を置くつもりです。今回の事に限らず、そして私に対してに限らず、全く自己中過ぎて他人に感謝の気持ちや人の気持ちが解らない人は、もうタクサンです。精神病まないうちに退散です。。。

回答No.2

あなたの行動は、正しいです。 いやなことは、いやってはっきり言ったほうがいい!! 深刻に受け止めず、「気をつかってくれて、ありがとう!!」 とか、「さすが、○○さん、優しいんだね!!」ぐらいにしておいたら? ちょっとお酒が入って、気が大きくなってわがまま言っているだけと思うよ。 わがまま言いすぎたので、体裁を取り繕っているか、もしくは、酔った勢いで、彼女のこと(あなたのこと)自慢したかったのかも? すっぴんで行かなくて、正解だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の行動…正しいですか?ですよね。良かった。今までの自分なら自信持っての行動で、ここで質問するまでも無い事なんですが、なんせ相手がワガママな年とった子供で…。そこまで合わせる必要ないですよね。普通なら、何逆キレしてんのよ!と返信するとこですが彼には通用しないのでアナタのおっしゃる通り 気を使ってくれてありがとう。にしときます。面倒い彼ですが好きになった弱みですね。

• netenjin
回答No.1

う~ん、このエピソードだけから判断するに、質問者様が 可愛く出来ないのではなくて、彼のほうが我がままな 印象だけを受けます。 迎えに行こうかという質問者様の厚意に対して、自分の 行動考えろとは、意味が分かりません。顔を出せと言うのも なんなのか・・・・。足だけに使うのは悪いと思ってるなら、 そう言えばいいだけだと思います。 「迎えに来てもらうだけってのは、気が引けるから、良ければ 何か一緒に食べない?」とかね。 今回彼から来たメールについては、文句を言っても良い レベルだと思いますよ。「何逆切れしてんの?」と送っても 問題ない位です。 いずれにしても、質問者者様が気にするようなことでは ありません。

質問者

お礼

私が気にする事ではないのですね(^o^)ですよね。第三者に言って頂けると力強いです。ありがとうございました。

質問者

補足

そうなんです。今までの彼なら、それでいいのですが…彼は超がつくほどワガママで。周りも男女問わず、そう言います。しかも言葉足らずと言うか…多分心では気が引けるから何か食べない?と思っていても口じゃ言えない人で…ワガママな子供と同じなんです。でも、それも踏まえ好きになってしまったのは私のほうだから…。今までの恋愛は、どちらかと言うと振り回す方だった私が初めて振り回されていて。でも、やはり私がキレていい話ですよね。あまりに彼に可愛くない性格と言われつづけ、全く自分らしさが無くなってきてるみたいです。彼は基本、自分の思うよいにならないと駄目だし、何でも自分を正当化するから…。