彼に可愛く振る舞えない性格とは?どう返信したらいい?

このQ&Aのポイント
  • 可愛く振る舞えない性格で悩んでいます。彼には駄目だったようで、どうしたらいいか力を貸してください。
  • 彼が行き着けの飲み屋で呑んでいると返信があったので、スッピンでもいいから顔を出せと言われました。どう返信すればいいでしょうか?
  • 彼に可愛くない性格だと思われてしまったようで、どうすればいいかわかりません。どんな返信が適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛く出来ない性格?

気になっている男性に可愛く振る舞えない性格みたいで…今までの恋愛は、これでやってこれたんですが彼には駄目みたいだから、どうしたらいいか力をかしてください。昨夜11時過ぎ、メールをしたら、彼が行き着けの飲み屋(ワタシの家から車で10分位の場所)で呑んでいると返信が着たので、もう帰るなら迎えにいくよ。とメールしました。すでにスッピンパジャマだったんですがタクシー代もったいないし、迎えなら車から降りないからスッピンでもいいと思って。。そしたら電話が着て、スッピンでもいいから店に顔だせと…。スッピンだから店には入れないけど帰るなら迎えいくと言ったら、付き合い悪い、もういい。とプチ切れで電話を切られました。そしたら2時過ぎメールが入っていて、ただ迎え行くと言われ気軽に着てって言えるヤツいると思うの?自分の行動考えてみたら?と…。多分、彼は迎えに着て欲しかったけど足だけに使うのは申し訳ないから、呑まないにしても少し何か食べさせてくれようとしたのでしょうが、私はとにかくスッピンが嫌だったし、この時間から食べも呑みもしたくなかっかからに断ったんです。今になって逆に彼に気をつかわせたと思いました。このメールには何と返信したらいいのですか?彼の求める答えと、性格がサバサバで可愛くないから可愛いメール返信できなくて…どう返信したらいいですか?

noname#143074
noname#143074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

彼のいう可愛い性格=絶対服従する女です。 例えば上記のエピソードであれば え~店に顔出すの?じゃあ着替えてお化粧しなくちゃ! 面倒だけど彼のためだから仕方ないよね! 待ってて、急いで支度するから! というようにするのが彼の言う可愛い女です。 彼は万事が万事自分の思い通りにしたいのです。 貴女が悪いわけではありません。 どうしても可愛い女と思われたければ、彼の言うことには逆らわず、全てに喜んでイエスと言い、自分を犠牲にしてでも彼を喜ばせ、常に彼を盛りたてることを考える そういう女になるしかありません 精神病まないうちに諦めた方がいいと思いますが…。

noname#143074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうです。おっしゃる通り絶対服従女です。あの性格だから、イイトシして結婚出来ないどころか恋愛が長続きしないんです。本当、関わるとこっちが壊れます。精神病みます。しかし何度も、そう思い離れようとしたんですが、なんせ今まで会った事のない、ぶっとんだワガママをされ続け、以外に私ったらM?と思うほど興味が湧くんです。失礼ですが青田典子さんが玉置浩二さんと一緒に居る気持ちが分かるというか…あそこも、どっからどうみても変じゃないですか(汗笑)今まで自他ともに認めるドSな私(過去の恋愛も私が振り回す立場だったのに)実はMだったとは…自分でも…驚き…。もうすでに精神が病んでいるのかもしれませんね。でも、このようにハッキリ諦めるべきだと言われ目が覚めつつあります。ありがとうございました。大人になれない年とった子供!!こちらから願いさげですよね。

その他の回答 (5)

回答No.6

メールわ心通わないよ 男わ素っぴんて嫌うからね 無視してタクシーで帰れて女の子わ化粧だよ(笑)化粧で誤魔化すてありだよ(笑)俺の妻わ太くて肌が綺麗だから素っぴんでも大丈夫だから痩せてるとシワになるよ頑張ってくださいよろしくね

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.5

No.3です。 青田典子さんも別居したんだったような気がします。 離婚する気はないとか、玉置さんもいい大人なんだからどうのこうのと語っていた気がしますが、どう見ても愛想が尽きたんだと思います。 自分を大事に、頑張ってください!

noname#143074
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですか…青田さんも諦めましたか…。 やはり、情というものも人を見て持たなければダメみたいですね。初め彼の友達に、関わるのは時間の無駄だよ!と言われ、私だけは違う!私だけは彼を変えられる!とか…意地になっていたのだと思います。やはり長い付き合いの友達の言う事は正しいですね。。。 新しい恋愛をします。 踏ん張るキッカケを作ってくれてありがとうございました。感謝します。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

貴女は見た目に可愛い女性だと思います。彼は、自分を迎えに来る可愛い彼女を自慢して満足したかったんではないでしょうか。単なる我まま男です。女性がすっぴんを晒すということ。一方この時間から化粧しなおして着る物とっかえる面倒くささが全く理解できない男ですね。酒を飲んでるときだけならまだしも、素面の時もこんなだと苦労しますね。一番は放って置くことでしょうけど、気になるなら、『貴方の彼女がすっぴんで笑われたら貴方に悪いと思ったの!』とかでしょうかね。

noname#143074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正直、素面でもこんな感じです。自分でも、ナゼこんな男に振り回されているのか理解に苦しみます……。 昼前、気を使わせたみたいでゴメンね。と、一応メールしたら、ま~酔ったメールだから気にするな!だそうです。。勿論、こっちこそワガママ言ってゴメン。ありがとう。とは着ませんでした。。。毎回こんな感じです。惚れた弱みと諦めてはいますが…ほとほと疲れました。もう距離を置くつもりです。今回の事に限らず、そして私に対してに限らず、全く自己中過ぎて他人に感謝の気持ちや人の気持ちが解らない人は、もうタクサンです。精神病まないうちに退散です。。。

回答No.2

あなたの行動は、正しいです。 いやなことは、いやってはっきり言ったほうがいい!! 深刻に受け止めず、「気をつかってくれて、ありがとう!!」 とか、「さすが、○○さん、優しいんだね!!」ぐらいにしておいたら? ちょっとお酒が入って、気が大きくなってわがまま言っているだけと思うよ。 わがまま言いすぎたので、体裁を取り繕っているか、もしくは、酔った勢いで、彼女のこと(あなたのこと)自慢したかったのかも? すっぴんで行かなくて、正解だと思います。

noname#143074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の行動…正しいですか?ですよね。良かった。今までの自分なら自信持っての行動で、ここで質問するまでも無い事なんですが、なんせ相手がワガママな年とった子供で…。そこまで合わせる必要ないですよね。普通なら、何逆キレしてんのよ!と返信するとこですが彼には通用しないのでアナタのおっしゃる通り 気を使ってくれてありがとう。にしときます。面倒い彼ですが好きになった弱みですね。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

う~ん、このエピソードだけから判断するに、質問者様が 可愛く出来ないのではなくて、彼のほうが我がままな 印象だけを受けます。 迎えに行こうかという質問者様の厚意に対して、自分の 行動考えろとは、意味が分かりません。顔を出せと言うのも なんなのか・・・・。足だけに使うのは悪いと思ってるなら、 そう言えばいいだけだと思います。 「迎えに来てもらうだけってのは、気が引けるから、良ければ 何か一緒に食べない?」とかね。 今回彼から来たメールについては、文句を言っても良い レベルだと思いますよ。「何逆切れしてんの?」と送っても 問題ない位です。 いずれにしても、質問者者様が気にするようなことでは ありません。

noname#143074
質問者

お礼

私が気にする事ではないのですね(^o^)ですよね。第三者に言って頂けると力強いです。ありがとうございました。

noname#143074
質問者

補足

そうなんです。今までの彼なら、それでいいのですが…彼は超がつくほどワガママで。周りも男女問わず、そう言います。しかも言葉足らずと言うか…多分心では気が引けるから何か食べない?と思っていても口じゃ言えない人で…ワガママな子供と同じなんです。でも、それも踏まえ好きになってしまったのは私のほうだから…。今までの恋愛は、どちらかと言うと振り回す方だった私が初めて振り回されていて。でも、やはり私がキレていい話ですよね。あまりに彼に可愛くない性格と言われつづけ、全く自分らしさが無くなってきてるみたいです。彼は基本、自分の思うよいにならないと駄目だし、何でも自分を正当化するから…。

関連するQ&A

  • ルーズな性格は治らない?

    今日、友達(元彼)とスキーに行く約束をしてました。11時の約束です。 私は7時に起き、軽い頭痛があったため頭痛薬を飲み、お弁当を作り、 スキーウェアを着て待ってました。 すると11時半頃にメールで「車が雪に埋もれて出られない、待ってて」と 言われました。結局12時過ぎに迎えに来てくれましたが、 この時間に行くとスキー場に着くのは1時半頃です。 ゴンドラは3時半頃に終わってしまいます(後はリフトのみ) それを考えたらほとんど滑る時間もないので、私は行くのをやめました。 本当は11時に出発して、12時から午後券で滑る予定だったんです。 前々回も車が雪で埋まって40分遅れてきました。 前回は車のバッテリー切れで30分遅れてきました。 そして今回も車が雪で埋まって1時間以上遅れて来たんです。 昨日私がメールで「車また雪で埋まってるかもよ」と忠告 したのにも関わらず遅れてきました。 埋まってるのが予測出来るのだから、早めに対処すれば いいのにと思ってしまいました。 (車は住んでる所から離れた場所にあるので普段は除雪とかできません) 夏でも毎回、洗車してきたからとか、何かにつけて遅れてきます。 ちなみに彼はB型です。 こういうルーズな性格の人は治らないんでしょうか? 忘れ物も凄く多いです。

  • 彼の引きずる性格。

    半年近くお付き合いしている彼と、先日結婚の話が出ました。 とても信頼している人なのですが。 会いたいタイミングが合わなかったり、彼のメールの返信が遅かったり、私が彼からの電話に気がつかなかったり…そんなつまらないことで、疑いあったりしてしまいます。 私はすぐに仲直りしたいのですが、彼は暫く引きずる性格です。 メールや電話を一週間も無視するので、私も諦めて連絡をやめます。 すると、必ず突然電話をしてきて、出ると切られたり…空メールを送って来たり。 それをきっかけに、私から『会おう』と連絡をして、仲直りは出来るのですが、正直何度もこんなことが続き疲れてしまいました。 何かあれば、話し合ってその場で解決出来ることなのに。 無視とか、ワン切りとか、空メールとか… 一体何なんでしょう? 私には理解出来ません。 モノをハッキリ言わない人で、何を聞いても『わからない…多分…』と、曖昧なトコもイライラします。 普段はマメで、優しい良い人なだけに、別れたくはありません。 彼にもっとストレートになって貰う為にはどうしたらいいのでしょうか? あまり私から機嫌を取ったり、かまわない方がいいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします よろしくお願いします。 自分40代、相手30代で先日、婚活パーティーで知り合いました。 1次、2次会と一緒に飲んで(彼女の友人も同席)その時に今度、一緒に飲みましょう等の話をしました。 2次会が終わった後、彼女から「今度、飲みに行きましょう(彼女の友人も一緒に)」とのメールが届きました。 自分は彼女に好意を持っていたので返信メールで「飲み会は何時にしますか?行きたい飲み屋は有りますか?」とメールしました。 彼女からの返信で「○○のお店に興味がある。行ってみたい」と飲み屋では無い店を言ってきました。 それではと、自分から「じゃ、飲み会の前にそのお店に行きましょう」と返信し1週間後、2人でお茶をしました。 自分は車で移動することが多いのですが、初めてのデートなので車で迎えに行くのはどうかな?と彼女に聞きましたが車で迎えに来てもOKと返事がきて車で店に行きました。 その時に1週間後またお茶に行きましょうと約束し、2回目のデートまで毎日自分からメールをして行く場所なのどメールのやりとりをして2回目のデートも無事に終わりました。 2回のデートは自分が全部支払いをしました。2回目の時、彼女が支払おうとしましたが「次回でいいよ」と納めて貰いました。 デートが終わった後は必ず、彼女からお礼のメールが届いています。 その後も、メールや電話でのやり取りをしております。 デートの時の会話ではお互いの趣味や家族の話をし、彼女がアウトドアが好きらしく夏になったらキャンプとか行きたい(友人を誘って)と言っています。 上記のやり取りで彼女は自分に、好意を持っていますでしょうか? 情報が少ないと思いますが、女性から見て率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 彼の性格・・・

    彼の性格・・・ ある日。 前から彼とごはんに行く約束を彼としていました。 迎えに来てもらう途中で彼からのメール。 「今日ごはん行く?それとも久し振りにAに行く?」 (久し振りに仕事が早く終わったもんだから、ごはんに行くよりAに行きたくなったみたい?) (Aとは彼が洋服を買う店) 私は本当はごはんに行きたかったけれどAに行きたいと言いました。 ごはんに行きたいなんて言えば彼ならたぶん 車に乗るなり責められて不機嫌になるからです。 拗ねます。 で?どこの店いけばいいんだ?は?決めてないのか?お前がごはんに行きたいって言ったんだろ?どうしてもごはんに行きたかったんだろ?なのになんで決めてないの?おれ早く食ってAにひとりで行くから。時間ないんだから時間かかる店やめてね。 と。たぶん言われます。 店に行っても機嫌が直らず携帯いじって無言。雰囲気最悪になると思います。 (経験有) (酷い時は、彼は水だけで私ひとり頼んで食べさせられた) Aに向かう車の中で、ごはんに行く話は中止?違う日に行く?か聞いたら「ごはん行きたいの?だってお前がAに行きたいってしつこく言ったんじゃん」と言われ、無くなりました。 こんなパターンが頻繁にあります。 彼との喧嘩は9割このパターンです。 私のしたい方を選んでイライラさせたことが何回もあるので、彼は何をしたいのか?を常に考えるようにして答えています・・・・・責められぱなしになるのもイライラされるのも嫌だからです。 自己中なのかな?と思いますが 自分の要求を素直に言わないあたり、自己中とは違う気がします、、。 彼の性格は自己中だと思いますか? 私の対応は間違っていますか?

  • なんでこんな性格なんだろう。

    ご覧いただき、ありがとうございます。長文です。 自分の性格が嫌になります。と、いうのも些細な事が気になって仕方がないのです。 最近、新しく友達になった人に休日会いに行きました(その日は友達も休みで、彼女が家に居ることは知っていましたし、友達も私が休みなのを知っていました)友達は「今日休みだよね?どうしたの?」と少し驚いた様子。 確かに事前に電話はしていないし、ごく当たり前の反応です。友達歴も当然浅いし…。その後は普通に過ごしました。それなのに私はというと、 「時間がある時に会いに行ってはいけないのだろうか、それとも、あまり自分に会いたくないのだろうか」など延々と考えているのです。他にもメールの返信が遅いと、「何か気に障ることを書いてしまっただろうか」と悩んだり。 とにかく後ろ向きです。 小さいことを気にしない、もっと余裕のある性格になりたい…。 もう1つ困ったことがあります。笑顔です。 職場の同僚と話している時などは、自分の中でツボに入っていないのにも関わらず愛想笑い。 常にそうしているため、ちょこちょこ頬の筋肉が痛くなり、ぴくっと痙攣してしまう始末です。 例えば、おかしな話ですが練習すれば本当に笑いたいときだけ笑うことは出来ますか? 出来れば同じような経験をされた方、されている方に回答いただけると嬉しいです。 「気にしすぎ」「もうちょっとリラックスしたら」など周りには言われています。でも上手く気持ちをコントロール出来ないというか…。 考えすぎて疲れます(;_;)よろしくお願いします。

  • プチ切れ・・・

    私は至って温厚なので?、ブチ切れすることは滅多にありません。 でも、半濁点の方の「プチ切れ」はよくありますし、最近ちょっと増えたかなぁと、気にもなっています。 先日は、おせんべいの包装紙が切れ目から開かなくて、プチ切れしました。しかも、箱に入っているパックが全てそうなんです。 で、メーカーにメールでやさ~しく知らせたら、お詫びにといっておせんべいを贈ってきました。プチ切れがプチ幸せに変わりました(笑) 皆さんは、そんな「カッとするほどではないけど、ちょびっとプチ切れすること」って、どんなケースがありますか? 教えて下さい。

  • 復縁の可能性ありますか?

    元彼と別れて1週間程、経った日に私からメールしました。 私『今日の夜、空いてますか?』 元彼『大丈夫!本屋に行きたいなら連れてってやる』 と返信がきて、仕事中だったのでまた後で連絡することになりました。 そして私の仕事が終わり、メールをすると元彼はまだ仕事中(残業)だと返信がきました。 私が『仕事長引くようならまた今度でいいですよ』と送ると『すぐ終わる!いくぞ!』とメールが返ってきて、私が車で会いに行きました。(恋人の時も私が会いに行ってました。元彼がそこからずっと運転) 会ってから私の行きたい本屋と飲み屋に行ってくれて、飲み屋ではお互いの最近の話を2時間程してその日は終わりました。 家まで送り、車で帰る私に両手を振って見送ってくれました。 数分後には『気をつけて帰ってね』とメールが入ってました。 『復縁したい』と言う私に元彼は『復縁はない』と別れる時に言いましたが… 名前の呼び方も恋人の時のままでした… メールの返信も恋人の時と同じく早く返ってきます… 頑張れば復縁出来るでしょうか?(ノ_・。)

  • 彼女の性格について

    * すぐに回答を! 早速、本題に移らせてもらいます。 自分は、現在彼女がいるのですが 彼女の性格で「直して欲しい」と思うところがありまして・・・ それを彼女に言ったら「直すよ!」といってくれました。 それはほんの8ヶ月くらい前の話です。 初めは「性格を変えるのは時間がかかるからまとう」と思っていました。 ですが、一向に変わる気配はありません。 自分が彼女に直して欲しいと言ったことは ・なんでも我慢ぜす、言って欲しい ・マイナス思考をやめて欲しい ・喧嘩等で、逃げないで欲しい ・毎日毎日メールをブチらないで欲しい この4つです。 この中で特に酷いのが「逃げる」ということです。 彼女なんですが、彼女は電話で喧嘩するとずっと黙っているだけで 何も言ってくれません。これは一番イライラすると思いませんか? 理由を聞いたら「頭悪いから整理してからじゃないといえない」 といわれました。仕方なく10分程度待っても何も言ってくれません。 流石におかしいとは思いませんか? しかも、挙句の果てには「言い合いすんの面倒くさい」と言って 逃げ出す始末です。どうすればいいでしょうか? メールで喧嘩したら、「別れようか」って言われたので 「嫌いになったか」と送ったら「いや、これ以上傷つけたくない」 と返信が来る。これは意味がわかりませんでした。 「それはただ単に逃げるための口実だろ」といったら返信は 「うんだから逃げたいんだって」と「面倒くさいから?」と聞いたら 「自分が傷つきたくないから」ときました。これはもうあきれました。 確かに、人は誰もが自分が一番大切ですが、これは彼女が 変わればいいだけの話ではないのでしょうか? それとも自分が間違っているのでしょうか? 電話で泣きながら「ちゃんと変わるから」と何回も言われました。 でも、実際は何も変わっていません。 最近は上のとおり、開き直るようにもなってきました。 メールで「もう変われないわ 無理 だから別れよう」 といわれたこともあります。でも最終的には「変わるから待って」 このようになります。 どうすればいいでしょうか? やはり自分が根気よく待つべきなのでしょうか? 実際、もう彼女のことは半分信じられなくなってきています。 こんなことを書いてる自分が怖いです。 もちろん彼女のことは好きです。別れたくもありません。 なぜ「別れるか」など言うかといいますと そうでもしないと変わってくれないと思ったからです。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 主人の携帯に怪しい電話番号…

    主人の携帯に怪しい番号がありました。 私の携帯からかけてみると女の人がでました。 私は何も考えずにかけたので思わず切ってしまったのですが、わはりどうしても気になり次の日かけてみると全く出ませんでした。 一週間ぐらいかけてみたのですが何時にかけても出ませんでした。 ダメもとで電話番号からメールをしてみました。 すると送信できたのです… 心当たりのあるのはキャバクラかデルへリだったのでいちかばちかで『前に店に行った者ですがまた行きたいのでメールか電話下さい』と送りました。 すると一週間後『メール頂きましたがどなたですか?』と返事がありました。 電話に全く出なく(非通知にしてません)メールの返信内容も含めこれはやはり飲み屋関係かデルヘル関係でしょうか?

  • 携帯のマナー

    上司と二人で知り合いの飲み屋(和風居酒屋)に行った時、特に会話がなくて来ていたメールを返信しました。 後に上司に飲み屋で携帯をいじるのは店に対して失礼だと言われたんですが・・・。 店に対してソコまで気を遣わなくてはダメなんでしょうか?座ったのはカウンターです。 客が携帯いじる=客がつまらない。店としては客をつまらなくさせてる。 そう感じるから客は携帯をいじるのを控えろ。 返信したのは1時間に3回程度、他に時間をみたりはしました。 上司といるのだから携帯を触らないのは当たり前!などの回答はいりません>< あくまで店とお客としての立場で教えてください。