• ベストアンサー

ばんそうこう

今けがをしてばんそうこうをはっています。とるときがかなり痛いので痛くならないとりかたを教えてくだださい。

  • a3131
  • お礼率63% (68/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.1

お風呂に入った後など、剥がれやすくなってからとるとか… 直接の回答にはなりませんが、傷につきにくい絆創膏などもあります。

参考URL:
http://www.koyoweb.com/products/medical/ki_bansoko/ki_bansoko.html
a3131
質問者

お礼

本当に有難うございました。役にたちました。

関連するQ&A

  • おでこのけが

    今、おでこにけががあるのですが、ここを押すと、けがから2cm上くらいのところに何かが寄ります。 このけががどうやってできたかも、わかりません。 病院とか、行かなくて大丈夫でしょうか。

  • キズパワーパッド

    今までに怪我した場所がもう一回けがしたところに貼っても大丈夫ですか?  教えてください

  • ココリコの遠藤さん

    生放送の笑っていいともを今見ていたら、遠藤さんが顔に怪我をしているようです。 どうして怪我をしたのか、御存知の方いましたら教えてください。

  • 擦り傷の経験談

    いままでで負った1番ひどい擦り傷の体験談(どうやって怪我したか、怪我の状態やひどさ、処置や治療、…)聞かせてください

  • 「大けが」とはどこからか

    先日階段を踏み外し足を骨折してしまいました。今はギプスで固めていますが、右足の甲の一番外側を砕くような形で骨折した場所からか、一応松葉杖は無くてもギプスのままなんとか歩ける状態です。 それで友人に「大けがしてしまった」と話したところ、「骨折など大けがのうちには入らない」と3~4人に口を揃えて否定されました。たいしたけがではないということでしたが、私は骨折は大けがだと思っていたので意外でした。 皆さんはどのくらいからが「おおけが」に入るとお思いですか?私は日常生活が不便に感じ、常に痛みが伴っているけがは「大けが」だと思うのですが。

  • 別れた彼女が忘れられません。。。駄目な人間なのでしょうか・・・男性女性の意見を聞かせてください・・・

    初めまして いきなりですが、婚約を約束していた 彼女の事が忘れられません。。。 付き合っていた当時は、仕事もしていたのですが 3年目に仕事中に怪我をしてしまい、 今までの仕事を出来ないくらいの大怪我を してしまいました。 怪我をしてから、彼女と仕事を何とかしながら リハビリもしていたのですが、日本のその怪我に対して 有名な病院をほとんど回ったのですが、今の 医学では、手術しても、30%しか成功率がないらしく だましだまし、仕事をしていたのですが、 仕事中に怪我が、悪化して、倒れてしまい、 仕事が、出来なくなりました。でも、彼女と 結婚がどうしてもしたかったので、この体でも、 やっていける仕事を探し、資格を取り、 頑張っていたのですが、怪我は、良くならず、 未だに仕事がほとんど出来ません。 自分でも、いくらリハビリしても、何時復帰できるか 検討も付かなかったですし、彼女も、一緒に耐えてくれていたのですが 自分が鬱になったりしてて、このままでは、彼女を 苦しめると思い、一年前に、別れてしまいました。 ですが、自分は今でも、彼女の事が忘れられません。 こんな自分は、駄目人間なのでしょうか? そして、、男として最低だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ケガをしているときでも筋肉を落とさないようにするには?

    ケガをしているときでも筋肉を落とさないようにするには? 例えば骨折などのケガで体を自由に動かせない時はどうすれば今の筋肉を落とさず、からだに負担をかけないで出来ますか。 私はたまにねんざをしてしまうことがあるのでストレッチ、柔軟体操をまめにやっていますが万が一ケガをしてしまった場合、どうすれば筋肉を落とさずに済みますか。

  • 全日プロレスの太陽ケアって

    怪我してからずいぶん過ぎましたが、今何やってるんですか?

  • 怪我の治療

    土曜日のお昼に怪我をしました。 膝に直径2センチくらいの怪我です。 すり傷のようですが、皮が結構べりっといっていて 今もじゅくじゅくしています。 最初はキズアフタというスプレーのやつで治療しましたが、 それはダメだと言われ、 次の日はラップでやってるよと言われラップしてました。 そしたら汁がすごかったので 結構ひどい怪我だったんだねということで 今は、イソジンとイソジンゲルをぬってガーゼをしています。 そうしたらその怪我が熱をもっていて 周りが少し腫れています。 歩くのもちょっと痛くて困難です。 この傷の治療はこれでいいのでしょうか。 腫れているのはヤバイのでしょうか。 早く治したいので、何かアドバイスお願いします。

  • 筋肉を早くつけるには

    僕は怪我をしてしまい2ヶ月運動する事ができず 筋肉も落ちてしまい大会もあと半年もないのに 間に合うかとても不安です ためしにベンチプレスをやったところ 怪我前80kg 今45kg もう本当に情けないです 今はとにかく怪我する前に追いつくように 筋トレをかなり頑張っています しかしこれだけでは足りないと思うので ここから質問です プロテインを使いたいのですが何がいいでしょうか? オススメと飲むコツなどを教えて下さい あと筋トレのメニューも教えて下さい よろしくお願いします

専門家に質問してみよう