• ベストアンサー

どのように話しかければ・・・

高2の男です。 今4ヶ月ほど付き合っている人がいて、クラスも同じなのですが、その人にとっても僕にとっても今の相手が初めて付き合った相手で、今でもどういう風に付き合えばいいか今イチ分からないところがあります。 また、付き合う前から変わらないのですが、気分屋な人なので話しかけても面倒がられる事もあります。 どういう時に話しかければ、大丈夫だと思いますか?また、家に帰る時に校門のところで待っていたりするのは女性から考えるとどういうものなのでしょうか? みなさんの回答をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学校では普通にしておくと良いんじゃないですか? 変に彼氏がかかわってきて女子から浮いてもかわいそうだし・・・。 休みの日とか学校が終ってから会う時間をつくるといいんじゃないのかな?メールとか交わして、彼氏という名前のものがいるだけで彼女が満足しているのかも?校門で待つのもいいけどメールとかで事前に約束して欲しいところです^^;無理して付き合っているんだからこうしなきゃならないとかも無いと思うし・・・これでだめになっても次の人と付き合うときにもっと上手く付き合えるようになってますよ!

jaki6015
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 あまりメールしても返してくれない人なので、正直メールを使って誘うというのはあまり期待していないんです・・・。 >彼氏という名前のものがいるだけで彼女が満足しているのかも? それはたまに考える事があります。彼女の気分を害するような事はあまり言いたくないので本人には言った事はもちろんないんですが。 わざわざ回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分かりません。別れた方がいいのでしょうか?

    高2の男です。 今5ヶ月ほど付き合っている人がいるのですが、最近彼女のふとした一言で傷つく事が多いです。 彼女がそれに気付いているのかどうなのか分かりませんが、私自身はこのままだと自分は相手についていけなくなるだろうと思います。彼女は面倒な事は嫌いなので、直接話してもろくに話を聞きません。また私が口べたなので逆にちょっとした事で相手を怒らせる事もあります。今まで2度ほど手紙でそれとなく伝えてみたのですが、どうも伝わっていないような気がします。 具体的に書くと、私も彼女も忙しいのですが、たまに一緒に帰る機会があると、今までは彼女を家まで送るようにしていました。(彼女の家は学校の近くなので。) ただ、その時相手の顔を見ていなかったので冗談なのかもしれませんが、家まで送る事が「異常行動」だと言われました。(一応書いておきますが、別に一方的に付き合っているわけではありません。)そのときは冗談で言うように聞こえなくて、悲しくて何も言わずに1人で帰りました。以前に「迷惑だったら送らないけど?」と聞いた時に照れたような感じで「勝手にしていいよ」と言われたので送っていただけにとてもショックでした。でも、その日は校門のところで彼女が待ってくれていただけにそれを考えると彼女の気持ちが全く分からなくなります。 1度きちんと話し合うべきなのでしょうか?それとももう別れた方がいいのでしょうか? 長文申し訳ないです。

  • アドレスの聞き方

    私は高2の男なのですが、今自分にはクラスに好きな女性がいます。その人とは、教室ではあまり話さないのですが、朝廊下とかであった時に勉強の事とかの話をしながら一緒に教室に行ったりして、一応話す機会はあるのですが、どうしてもアドレスの聞き方がわかりません。どんな風に聞いたらよいのでしょうか?

  • 告白って・・・(男性女性両方に質問)

    告白って皆さんどういう風にしていらっしゃいますか?男性の方はどのように告白したか。女性はどのように告白されてどういう気分だったかを教えてください。ちなみに僕は男。高2です。

  • 女性の方に質問です。

    僕は高2の男です。ある女性に告白しようと思っています。でも、なかなか二人になれる機会がないのでその人にメールで言いたいことがあるので会ってくれないかと聞こうと思っています。ですがその人のアドレスは知らないので友達にアドレス教えてもらってから送ろうと思っています。 ここで女性の方に質問です。こんな風にいきなりメールがきて会ってくれないかと言われたらどう思いますか?ちなみにその人とは同じクラスで少し話すぐらいです。 加えて更に質問です。そのとき彼氏がいるかどうかなんかも聞いちゃってもいいんですかね? 皆さんどうぞアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 好きな人について

    好きな人について 高2男です! 好きな人がいます。 その人とは1年の時に 同じクラスでした! 1年ではそうではなかったですが 2年になり、クラスが 変わりましたが、 廊下で会う度に目が合うし、他であってもすごく目があいます! あっちからじっと見てくる時(五秒くらい)もあります! その時僕は違うところを見ていましたが、見えました! 脈ありだと思いますか? できれば女性の方回答お願いします!

  • 恋愛について。

    現在高3です。 今、好きな女性がいて 告白しようか迷って います… ちなみにその女性は 高2から2年間同じ クラスで家から学校まで 毎日同じ電車で登下校 しています。 もし、告白するとなれば 悩みの種が1つあります。 それは、お互い4月から 別々の大学に進学して すぐに遠距離になります。 自分はその人が好きなので遠距離になってもずっと 付き合っていきたいです。 ですが、相手からすれば 卒業間近に告白され すぐに遠距離になるのは どうなんでしょうか? 自分は最近、5ヶ月 付き合った彼女と 別れました。 そういう人に告白 されるのも相手は どういう気持ちに なりますか? 自分は今、真剣に 悩んでいます… みなさんのたくさんの ご意見お待ちしています m(__)m

  • 女性の皆さま!お願いします、

    女性の皆さん! 高2の男です。 好きな人と良い感じになっててもなかなか告白されないと冷めちゃうものですか? 3ヶ月くらい前から向こうから誘われて2人で出かけるようになって、2回くらい出かけました。 また、人づてに好きだという風なのは聞きました。確かなのか分かりませんが… そのあと一緒に帰れたりもしたので、何回も告ろうと思って決意を決めると、その日(花火大会や一緒に帰ろうと誘った日)に限って僕や相手が体調崩したりしてしまってなかなか出来ません…。 あんまり引き延ばすと冷められちゃうのじゃないかと心配で…

  • 告白

    高2の男です。今好きな人がいます。どうやら相手もオレのことが好きみたいで、もう4ヶ月くらい経ちます。そこでやっぱ男のほうから告白したいんですけど、告白したことが今までないのでなんて言ったらいいか分かりません。告白ってどういうことを言ったらいいのですか?

  • 最近良いことがなくて・・・

    何だか気持ちが凹み気味です。 高2、男です。 確か新クラスになって以来です。 大きな原因は まず、明らかに自分を嫌っている女子と一緒のクラスになってしまいました。 そんなのは無視すればいいとは思っているものの、結構しんどいんです。 それから、イマイチ仲良くなり切れていない男友達(?)が居て、どうすればいいのかと悩んでいます。 なんとなく、彼は自分を引いてるが気がするんですよね。だから、余計話しかけづらくて・・・。 男子が10人ほどしかいない(女子は30人の)クラスなので、なるべく皆と仲良くなっておこうと思うんです。 もう1つは、家に帰るとすごく孤独を感じてしまうんです。 何だか自分には、本当の友達がいないような気がして。広く浅くの人間関係だなぁと。 だと思います。 愚痴みたいになって、すいません。 それで何を教えて欲しいかというと、どうしたらこんな気分を変えられるでしょうか? 気分を変えれば、うまくいくような気がするんですが、何もする気にもなれません・・・。 とりあえず何かしようとすると、上のことを考えてしまうんですよね・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのおかえしが返ってこないって・・・

    高2の女です。 1ヶ月前に、片思いの男の子に本命を渡したんです。 (同じクラスなんですが、ほとんど関わりがありません) 無事に渡すことが出来て、相手も受け取ってくれたのですが、 肝心のホワイトデーになっても、結局相手からは何もありませんでした。 それはいったいどういうことなんでしょうか・・・? やっぱりめんどくさいとか、初めからそういう気がない(恋愛対象に見れない) とか思われているのでしょうか? 私はお返しが欲しいわけじゃないんです。 相手の気持ちが知りたい、だけなんですが・・・。 (おそらく、相手はこちらの気持ちには気付いていると思います) 男性の方、もしよろしければお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。(女性の方のご意見もお待ちしてます)

皆さんの生活費について
このQ&Aのポイント
  • 皆さんの生活費や生活スタイルについて教えていただけますか?
  • 生活費の範囲や使い方など、皆さんの経験談を教えてください。
  • さまざまな生活費の管理方法や節約術についても教えていただけますか?
回答を見る