• ベストアンサー

どのように話しかければ・・・

高2の男です。 今4ヶ月ほど付き合っている人がいて、クラスも同じなのですが、その人にとっても僕にとっても今の相手が初めて付き合った相手で、今でもどういう風に付き合えばいいか今イチ分からないところがあります。 また、付き合う前から変わらないのですが、気分屋な人なので話しかけても面倒がられる事もあります。 どういう時に話しかければ、大丈夫だと思いますか?また、家に帰る時に校門のところで待っていたりするのは女性から考えるとどういうものなのでしょうか? みなさんの回答をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学校では普通にしておくと良いんじゃないですか? 変に彼氏がかかわってきて女子から浮いてもかわいそうだし・・・。 休みの日とか学校が終ってから会う時間をつくるといいんじゃないのかな?メールとか交わして、彼氏という名前のものがいるだけで彼女が満足しているのかも?校門で待つのもいいけどメールとかで事前に約束して欲しいところです^^;無理して付き合っているんだからこうしなきゃならないとかも無いと思うし・・・これでだめになっても次の人と付き合うときにもっと上手く付き合えるようになってますよ!

jaki6015
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 あまりメールしても返してくれない人なので、正直メールを使って誘うというのはあまり期待していないんです・・・。 >彼氏という名前のものがいるだけで彼女が満足しているのかも? それはたまに考える事があります。彼女の気分を害するような事はあまり言いたくないので本人には言った事はもちろんないんですが。 わざわざ回答していただきありがとうございました。