• ベストアンサー

簡易保険について教えてください

郵便局の簡易保険に入っています。 口座からの自動引き落としにしていたのですが 残高不足で6月以降引き落とされていなかったため解約になったと通知が来ました。 一定期間のうちに支払えば復活できるそうなのですが その一定期間とはいつからいつまでなのでしょうか? 不足分を分割払いできるらしいのですが何回払いでも大丈夫でしょうか? あと、簡易保険から貸付もしてるのですが それも一緒に分割で返済はできますか? 下手な文章で申し訳ないのですが、ご回答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Wat
回答No.1

解約ではなく、失効ですね これについてはURLを参照してください。 貸付については、分割でも問題ありません。

参考URL:
http://www.kampo.japanpost.jp/kanyu/information/t_souzoku.html#s-24
momo283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 解約じゃなくて失効だったんですね。 早速郵便局に行って手続きしてきます。