• ベストアンサー

出会いが・・・・

neterukoの回答

  • neteruko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も年上ばかり好きになりましたよ~私も先生ばかりでした。社会に出てからは指導してくれる人ばかり・・・きっと似たタイプかな? あなたはまだ若い人ですよね?青春真っ只中? だったら、色々な人を見て好きになるっていい事だとおもいますよ。 嫌いな人を沢山作るより、とても素晴らしい事だと思います。 今はきっと憧れなのか恋愛感情なのか分からないんですよね? それでもいつかきっと、はっきりと、これが恋愛なんだという事が分かる日がきます。焦らないで、毎日違う人にでもドキドキしてるとあなたはきっと、すてきな魅力的な人になっていくと思います。 沢山恋をしてね! 応援してるよ!

pium
質問者

お礼

まだ、私は恋愛の経験不足なのかもしれませんね。 これから少しずつ憧れと恋の違いを理解できるようになれるといいな。

関連するQ&A

  • 叶わなかった恋 退塾した塾の先生にいまでも片思い

    はじめまして。 高校3年生の女子です。 高1の3月(約3年前です)、通っていた塾から別の塾に通い始めたのですが、 その時通っていた塾の先生のことが忘れられません。 先生は私より二まわりほど年上の独身の方で、その塾の教室長をしていました。 自分よりもかなり年上の先生なので 最初は自分でも自分の気持ちが信じられなかったのですが、 いつのまにか、本当に先生のことが好きになってしまっていました。 先生が私のことを生徒のひとりとしか見ていないのはわかっていましたし、 たとえ告白できたとしても、 先生からみれば、私は未成年で、高校生。 塾の先生という立場からも、私のことは好きになってもらえないだろうということも よくわかっていました。 でも塾を辞めて先生に会えなくなってからは、 前よりも先生のことばかり考えるようになってしまい、 先生のことを考えるたびに、自分の感情をコントロールできず、自分を見失ってしまって、 どうしたらいいのかわからなくなります。 そして、その塾にはホームページがあって、 塾を辞めてしまってからはよくそのホームページを見てしまうのです。 そこには塾の先生方のプロフィールが掲載されていて、 もちろん私が片思いしている先生の紹介もされています。 特に、教室長である先生のプロフィールは詳しく紹介され、 塾の紹介文などはすべて先生が書かれていらっしゃるので、見ているととても辛いです。 塾に通っていた頃、先生と話したことや、勉強を教えてもらったことを思い出してしまいます。 でも、辛いのはわかっているはずなのに、やはり何度も見てしまう自分が、情けないです。 何度も先生を忘れようとしましたが、うまくいきません。 3年前のことなのにまだ引きずってしまい、このままずっと先生のことを忘れられなかったら どうしたらいいんだろうと、すごく悩んでいます。 来年は受験もあるのに、いまのままでは勉強にも集中できません。 本当はもっと元気に毎日を送りたいのですが。 それでなのですが、 こんな私に何か前向きになれるようなアドバイスをしていただけないでしょうか? 失恋や、叶わなかった恋からどうやって立ち直っていったかとか、 恋愛の悩みで何も手につかなくなってしまった時、どうしていたかとか… どんなことでもいいので、前向きになれるアドバイスがありましたら、お願いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 年上の男性に恋愛対象に見てもらう方法

    こんにちは。私は23歳の学生です。 現在26歳年上の男性に片思いしています。 その人は高校時代の担任の先生で、在学中に一度告白して振られています。 しかし、卒業後も食事に連れて行ってくださったりと今でも交流があります。 ここ何年かは私が留学に行ってたのと、先生のお母様の具合が良くなかったのとで会っていませんでしたが、 先日久しぶりに先生とお会いすることができました。 映画を見たり、食事をしたり、観光したりと…まるでデートみたいなことをしていたので随分と有頂天になっていましたが、冷静に考えれば一回りも年下の子供に恋愛感情なんか持つわけ無いよな…と落ち込んでいます。 高校時代は先生のことを「先生」だから、「大人」だから憧れで好きだった部分があったと思います。 しかし、今は本当に先生のことを一人の「男性」として好きになってしまいました。 自分はまだ学生ですし、就職活動も終わってないので社会人になるまで告白するつもりはありませんが、 少しでも先生に近づけるようアプローチをしたいのですが、やはり年下の子から好意を寄せられると迷惑でしょうか?

  • 先生 生徒

    わたしは中2の冬から今通ってる個別塾に行ってます。そして、今年の春から高2です。 わたしが今好きなのはそこの塾の先生です。まだ、授業を受け持ってもらったのは二回しかないです。ちょこちょこ先生が変わるので結構少ない方です。 私の塾は決まりがすごく厳しいので、先生の歳も知らないです。聞いても教えてもらえないんです。他に仕事なにやってるのかとかも。 だから、先生のことあんまり知りません。 私が好きな先生は、真面目で笑顔が本当に素敵です。 わたしは、真面目な人とかそうゆうタイプに恋とかしたことないんです。チャラそうな人と付き合うようなひとだったんです。でも、なぜか先生に惹かれました。憧れとかそんなんじゃないんです。本気で好きなんです。 こんなんじゃ、伝わりませんよね。わかってるけど、伝えることが思い浮かばなくて。すみません(>_<) とりあえず、あたしは塾の先生が大好きです。先生は二年間彼女いません。こっそり教えてもらいました。 あと、その先生がある先生に私と同じ年だったら私のこと好きになってた。っていってたってある先生から聞きました。すごい嬉しかったです。 確かに先生が言ってた好きなタイプとか聞く限り、自分ゎ当てはまってます。 でも、歳が離れすぎてて恋愛感情でゎみてくれないとおもいます。わたしの予想だとその先生、26くらいです。わたしは、16です。 もし、付き合えたとしても、遊ばれるのかな?でも本当に真面目な人だから遊ばれたりはしないとおもいます。 告白したいです。メアド欲しいです。 ダメだってわかってても気持ちは抑えられなくて、どーすればいいんでしょうか。 ほんとに文章まとまらないですみません(>_<)

  • 依存と恋愛感情の違いについて

    依存と恋愛感情の違いについて こんにちは 現在好きな人がいるのですが、これが本当に恋愛感情なのかわからなくなり 質問をさせていただきました。 相手の方は26歳年上で私の高校時代の担任の先生でした。 高校時代に一度振られているのですが、大学を卒業した現在も連絡を取っており ときどき遊びに行ったりしています。 大学時代に他の方とお付き合いをしたこともありますが やはり今でも先生のことが好きです。 しかし、最近これは本当に恋なのだろうかと疑問に思うようになりました。 先生はとても優しく、私のことを理解してくださり、いつも私の味方でいてくれます。 こんな風に自分の味方でいてくれる人を好きになるのは当たり前だと思うし これは恋愛の「好き」ではなく、ただ頼っているだけの、「依存」なのではないかと 自分の気持ちに自信が持てなくなりました。 私の家は母子家庭です。 父親がいない分、無意識のうちに先生に父親の部分を求めているのではないか。 現在求職中なのですが、気持ちが不安定だから誰かにすがりつきたいだけなのではないか。 自分の先生への気持ちが何なのかわからなくなってしまいました…。 先生のことが好きです。 もっと仲良くなりたいし、手だってつなぎたい。 就職が上手くいったら告白しようと考えていました。 でも、これが恋愛感情ではなく、ただの依存だととても相手に失礼なことだと思います。 依存と本当の好きという気持ちを見分けるにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 元塾講師と元生徒の恋

    こんにちは。私はこの前高校を卒業し、春から大学生になる女です。 今まで通っていた塾の4歳上の先生に恋をしています。 2年ほど前からずっと片思いをしています。憧れ とかではなく、真剣に先生のことが好きです。 今、その先生はこの春大学を卒業し、就職のために他県に行ってしまいます。二度と会えないわけではないですが、たぶん会う機会はあまりないと思います。 そこで、後悔しないために告白しようと思っています。 自分も大学を決め塾を卒業し、相手も先生を辞めて先生と生徒でななくなった今、告白はしていいのでしょうか? 残された時間もあまりありません。相手にとって迷惑でないか悩んでいます。 先生と私の関係は 知り合って4年目、2年間授業をうけていました。アドレスも知っていてたまにメールもします。 受験期には塾以外の場所で相談にのってもらったり、一度だけ、甘い?メールをもらったりなど先生の性格上他の塾生にはしなさそうなことも私にはしてくれました。 先生のことが大好きです。 "ありがとう"は伝えましたが、"好き"はまだ伝えていません。 お互い塾を卒業しても、元先生としては告白されたらやはり困るでしょうか? たくさんの意見を聞かせてください。 乱文失礼しました。

  • 中3の女子です10歳年上の塾の先生の事が好きです。

    中3の女子です10歳年上の塾の先生の事が好きになってしまいました。 先生は週に一回授業をしていただいてるだけの関係でそれ以外に会える時は自習に行ったときぐらいです。会えば少し話をするぐらいのただの仲なのですが、私は先生のことを好きになってしまいました。ただの大人や先生への憧れで、一時的なものだろ。って思われるかもしれません、私もそうだと思って胸に秘めて過ごしてきました、同級生のこと好きになった方が絶対幸せになれると思って同級生の人の事も考えようとしましたが、好きになってから半年経っても今だに大好きで仕方ありません、先生の面白いところ、優しいところ、笑顔、勉強に対する姿勢、全部好きです。本当に辛いです。 そこで、高校に受かって中学を卒業したら先生に告白しようと思います。 これっていけないことですか…? 私が塾を卒業したとしても、元先生と付き合うのはだめなことなんでしょうか? もしだめならいつになればいいんでしょうか?? その時に振られても、高校卒業するときにまた告白するので待っといてください。というのは迷惑で失礼でしょうか…? (先生が私に好意を持っているかは分かりません。そこはいいんです、仕方がないことなので…、私ががんばるべきことなので、でももし、感情云々の関係ないところで先生と付き合えないことがあるのなら、知りたいと思います。) 成人の男性からみて高校生ってどうなんですかね…、先生は年上は無理だけど年下はいいかもって言ってましたが… 毎日が辛いです。好きすぎて、こんなに人を好きになれたのは初めてです。今までの好きは違ったのかなって思うぐらいで…。 質問内容ごちゃごちゃですいません、とりあえず上の三つの質問とよければこの上の質問にも男性に答えていただきたいです。

  • 好きな人(元塾の先生)へのメール

    高校3年生の女子です。私の好きな人は、ちょっと前まで通っていた塾の先生です。私は少しはやめに大学に合格したので、現在はもうその塾には通っていません。 先生は私よりも20歳位年上で、独身ですが彼女がいます。 最初に会った時はかっこいい人だなとは思いましたが、少し冷たい感じがしましたし、恋愛感情はありませんでした。しかし関わっていくうちに、心の温かさに気が付き、彼の人間性に強く惹かれ、尊敬が恋に変わっていきました。 私にとって年上の方が特別目新しいわけではないのですが、正直ここまで人を好きになったのは久しぶりというより初めてなので戸惑っています。それに私は告白されたことはあっても、自分から告白したことがなく恋愛に対してはかなり受け身な人間です。 この前これまでのお礼を言いに塾に行き、先生に感謝の気持ちをこめてプレゼントを渡したらすごく喜んでくれて、メアドを交換しました。 せっかく教えてもらったんだしメールをしようと思うのですが、何と送っていいのか分かりません。私は普段あまりメールをしないし、先生も忙しいので仕事以外のメールはほとんどしないそうです。 そこで質問なのですが、先生ともっと仲良くなって距離を縮めたい時に、どんな内容・話題のメールを送ればいいのでしょうか?? 特に経験者の方や現在実際に先生(塾・学校)とメールをしてるという方にアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 塾の先生を好きになっちゃいました。

    ぼくは塾の先生を好きにになっててしまいました。相手は大学の4回で自分は 高校1年生です。その先生には中2のときから教えてもらっでした。授業では 勉強だけでなく、悩み事なども聞いてくれてとても楽しく授業がうけられ、すごくいい先生でした。もちろんそのときは恋愛感情なんてありませんでしたが だんだんと仲良くなっていき、 お土産でお揃のものを買ってきてもらったり、先生の学生時代のときにずっと好きだった人の話でその人は僕みたいな人だったなんてこともゆってくれはりました!照 先生とあって話をしたりすることは いつのまにかぼくの支えになっていました。ぼくは先生のことを 喜ばしたい!とおもうようになり、 そうして、ぼくは先生のことが大好きになりました。でも年の差もあるし、 女子が年上の男子を好きになるのはまだしも男子が年上の女子を好きになるのってだめなのかなって不安になります…。 あくまで先生と生徒の関係ですが それでもぼくは先生のことが本当に大好きなんです!! 初めてこんなに人を幸せにしたいとおもいました。連絡先聞いたりだとか告白などは相手にとって迷惑でしょうか? まず大学生が高校生を恋愛対象でみてくれるのでしょうか? いろいろアドバイスを聞きたいです!

  • 片想いへの気持ちの整理がつかず、困っています

    高校2年生の4月からずっと片想いの人がいます。3年生になった今、その人は私の担任になりました。質問魔の私に嫌な顔一つせずに付き合い、進路相談も乗って下さり、ときには真剣に怒られました。 若気の至り故の、年上への憧れなのかもしれません。只、恋に恋をしているだけなのかもしれません。自分でもわからなくなります。13歳という年齢差を考えると、とても彼の範疇に入っているとは思えません。 大学進学も無事に決まり、冬休みに入りました。3学期は殆ど学校が無く、本当にもうすぐ卒業なんだなぁ、と思います。卒業してからの告白も何度か考えましたが、玉砕して後が気まずくなるのが嫌で、怖いような気もします。卒業式のときにまずはメールアドレスを聞こう!と意気込みましたが、アドレスを聞いた後は…?一体どんな話があるのだろう。卒業して共通の話題が無くなったのに、何を話せば良いのだろうと思ってしまいます。 その先生にも言われたのですが、私はする前から色々と考え過ぎるようです。自分はどうしたいのか、先生と付き合いたいのか。自分の気持ちを整理しようとすればするほど、わからなくなっていきます。 長々と支離滅裂な文章になってしまいましたが、此処まで読んで下さり、有難う御座いました。様々な意見をお待ちしています。

  • 忘れられない人っていますか?

    こんにちは。高校二年女子です。 私は、中学の頃にずっと憧れていた8歳年上の先生がいました。 塾の先生でした。しかし、中2の冬に就職活動をするということで、塾をやめてしまい それ以来会えていません。 それでも、いまでも思い出すし、会いたいなと思っています。 憧れなのか恋愛として好きなのか悩んでます。 でも、今でも会えるならすごく会いたいし話したいと思います 皆さんには忘れられない人はいますか? また、このように年上の先生を今でも忘れられないというかたはいらっしゃいますか? また、これからも会うことができないかもしれない人を好きになってもいいんでしょうか?