• ベストアンサー

阪神タイガースのあのストッパーの名前を教えて!

いつもお世話になります。 7~8年前(もっと前だったかもしれません)に 阪神タイガースに在籍し、当時ストッパーで 活躍をした投手の名前がどうしても思い出せません。 けっこうがっちりしていて、私はそのとき 「ビートたけしに似てるな~」と思いながら応援してました。 あの投手の名前をご存知のかた教えてください。 ついでに近況もお教えいただければ嬉しいです。

  • kyo-co
  • お礼率96% (463/480)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

それはおそらく「古溝克之」(ふるみぞ・かつゆき)でしょう。左投げで背番号は50でしたね。 彼はオリックスでは先発で活躍しましたが、その後パッとせず、阪神に移った年にストッパーとして再生しましたね。 その後、日本ハムにトレードされ、昨年から選手名簿には彼の名前がないですね。現在の近況については、残念ながら私にも分かりません。 ちなみに私は、「ビートたけし」よりも、プロゴルファーの「飯合肇」に似てるなあ~という印象を持ってました。 (文中敬称略)

kyo-co
質問者

お礼

おおぉ~~~!!! そうです!!古溝さんです!! 家族一同でyumesawaさんのご回答を 待っていました。 実は私、ここ2週間ほど彼の名前を 思い出せずモヤモヤしていました。 今夜はぐっすりと眠れそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

郭李投手ですかね?

kyo-co
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 せっかくですが、郭李投手ではないんです。 でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースの昔の外国人ストッパーの名前を教えて!

    いつもお世話になります。 昭和60年に阪神タイガースが優勝した年に 大活躍した外国人ストッパーの名前を 教えてください。 タイガース大好きのうちのおばあちゃんが 名前を思い出せず、私も全くわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 阪神タイガースの久保投手(34)の応援ユニホームが甲子園に売ってません

    阪神タイガースの久保投手(34)の応援ユニホームが甲子園に売ってませんでした?なぜですか?

  • 昭和20~30年位に阪神タイガースにいた大投手って誰ですか?

    うちのお婆さん(74歳)は野球が好きです。 昔(昭和20~30年くらい)阪神タイガースに 年間の防御率が1台の大投手が居たけど その投手の名前がどうしても思い出せないと 言います。 どなたかうちのお婆さんにその大投手の 名前を教えてあげてくださいますか。 お願いします。

  • 阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。

    阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。 清原選手をどう思いますか??。それと、阪神タイガースに来てほしいですか??。 僕個人的にですが、前までは、清原選手はどこの球団よりも、阪神にぴったりの人だと思ってました。 しかし、いろいろな人がアピールしてたのにもかかわらず、阪神に来る意思はあまりないようなので、見ててとても複雑です・・・。 ちなみに、今僕は、阪神を応援してます。だいたいは下位のチームを応援してます。

  • 阪神タイガース。ヒッティングマーチ、について

    阪神タイガースの選手のヒッティングマーチのことで質問です。 金本、矢野、林、濱中、桧山、など以前から活躍している選手のヒッティングマーチの歌詞は阪神タイガース私設応援団のサイトに歌詞が掲載されているのですが、桜井、坂、葛城などの今年になって活躍しだした若虎や代打選手のヒッティングマーチの歌詞が掲載されていませんでした。 これらの若虎、代打選手のヒッティングマーチの歌詞を教えてくれませんか?

  • 阪神タイガースの応援について

    父の会社で年間シートがあり、今年から事あるごとに甲子園へ足を運んでいます。 各選手のヒッティングマーチを覚えて一生懸命応援しているのですが、何を言っているのか分からないところがあるので教えてください。 (1)バルディリス選手の専用のマーチは無いと思いますが、名前のところはバルディリス~と言っているのですか?ちょっと違う言葉に聞こえるのですが… (2)チャンスわっしょい の際、わっしょいわっしょい!と始まる前の前奏で、○○ ○○ タイガース~!と言っているようにきこえるのですが、○○のところは何と言っているのですか? (3)勝利後の六甲おろし合唱のとき、これまた六甲おろしに颯爽と~ と始まる前の前奏で、○~○○ ○~○○ 阪神タイガース~!と聞こえるのですが、○のところは何て言ってるのですか? 以上3点、ご存知の方是非教えてください。 また、応援する際、このフレーズは知っておいたほうがいいよ!というのがあれば合わせてお教えください。 お願いします。

  • 阪神タイガースの元エースの消息について

    井川の前に阪神タイガースのエースだった、藪投手の消息をごぞんじありませんか? 04年のオフにタイガースを出てから、昨シーズンまで3Aに所属してところまでは知っています。でも最近、その消息を知りません。 低迷期の阪神を支えた、元エースはいまどこで、何をしているのでしうか?

  • 阪神タイガースの投手契約更改について

     阪神タイガースファンの一人ですが、今年リーグ優勝をしたタイガースの契約更改にて保留選手が目立っています。  私が疑問に思うのは、中継ぎ、抑えの藤川、久保田投手の評価についてです。  無論、両投手の活躍が無ければ優勝はなかったですが、藤川投手に比較し、久保田投手の評価、アップ率が低いように思いませんか?  JFKで終盤を乗り切るパターンで優勝したのですが、藤川投手は最多当番、安定感で今年ブレークしましたが、久保田投手は豪速球で抑えきりました。  私はもっと、久保田投手の年俸を藤川投手と同等のアップ、査定をしてあげるべきと思いますが、今の球団の姿勢を見ていると久保田投手が気の毒だと思います。  最後を締めるクローザーがセットアッパーより評価が低いことに疑問を感じます。最多登板の藤川投手の活躍は文句の付けようがありませんが、それにしても久保田投手の提示額が少ない気がしませんか?

  • 阪神タイガースのユニフォームについて質問です。

    阪神タイガースのユニフォームについて質問です。 来週火曜日に甲子園に行きます。 ユニフォームを着て応援に行きたいのですが、ネットでの通販ではおそらく間に合いません。 そこで、阪神百貨店に買いに行こうと思っているのですが… 阪神百貨店のタイガースショップにはハイクオリティーユニフォームは売っていますか? ナンバージャージは前全開きではないので、ちょっと嫌です。 百貨店がダメなら、甲子園のグッズショップにはありますか? よろしくお願いします。

  • 阪神タイガース私設応援団はどんな方々ですか?

    大の阪神ファンです。 よく甲子園に応援に行くのですが、ライト外野を中心に、旗を振り、トランペットや太鼓を鳴らし、何よりも統制の取れた応援リーダー振りを発揮する、阪神タイガース私設応援団の方々は、どのような方々でしょうか。 いつもある程度同じ方を見かけますし、実際の応援や、応援団の練習等、結構時間が自由にならなければ難しいと思います。 純粋に阪神ファンとして、お世話になっている方々がどのような方々なのか、単純に疑問に思っただけです。 もしご存知でしたらお教えください。

専門家に質問してみよう