• ベストアンサー

阪神タイガースのあのストッパーの名前を教えて!

いつもお世話になります。 7~8年前(もっと前だったかもしれません)に 阪神タイガースに在籍し、当時ストッパーで 活躍をした投手の名前がどうしても思い出せません。 けっこうがっちりしていて、私はそのとき 「ビートたけしに似てるな~」と思いながら応援してました。 あの投手の名前をご存知のかた教えてください。 ついでに近況もお教えいただければ嬉しいです。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.2

それはおそらく「古溝克之」(ふるみぞ・かつゆき)でしょう。左投げで背番号は50でしたね。 彼はオリックスでは先発で活躍しましたが、その後パッとせず、阪神に移った年にストッパーとして再生しましたね。 その後、日本ハムにトレードされ、昨年から選手名簿には彼の名前がないですね。現在の近況については、残念ながら私にも分かりません。 ちなみに私は、「ビートたけし」よりも、プロゴルファーの「飯合肇」に似てるなあ~という印象を持ってました。 (文中敬称略)

kyo-co
質問者

お礼

おおぉ~~~!!! そうです!!古溝さんです!! 家族一同でyumesawaさんのご回答を 待っていました。 実は私、ここ2週間ほど彼の名前を 思い出せずモヤモヤしていました。 今夜はぐっすりと眠れそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

郭李投手ですかね?

kyo-co
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 せっかくですが、郭李投手ではないんです。 でもありがとうございました。