• 締切済み

阪神タイガースの久保投手(34)の応援ユニホームが甲子園に売ってません

阪神タイガースの久保投手(34)の応援ユニホームが甲子園に売ってませんでした?なぜですか?

みんなの回答

• marga0313
回答No.2

質問者さんも球場に行ったことがあるので分かると思いますが、 球場でユニフォーム着ている観客の人は、大半が野手のを着ていると思います。 私は関東在住なので神宮に良く行くのですが、 神宮だと土地柄か、鳥谷選手が多かったりしますし、 あとは桧山選手や金本選手、矢野選手と言ったベテラン勢とか 去年までなら子供はほとんど赤星選手だったり、 ピッチャーでよく見るのは球児選手くらいじゃないかなあと思います。 これはあくまでも私と私の周りの意見なので一般論かは微妙ですが、 好きな選手が投手と野手でいるとして、どちらのユニフォームを買うか、 と考えたときに野手、と思うのはやっぱり毎試合出る可能性が高いからです。 見に行った試合に出ている選手のユニフォームを着ていたいなあ、という感じです。 球児選手が多いのは、生え抜きで抜群のスター性があることももちろんですが、 中継ぎや抑えの投手は登板機会が多いことも一つかな、とも思います。 まあ極端な言い方をすると、No.1の方が言う通り売れないからでしょうけど、 人気がないから、というよりは全体的に投手のユニフォームは売れにくい、 という傾向があるんじゃないかなと個人的には思います。

回答No.1

人気がなく、金にならないからです。