• ベストアンサー

阪神タイガースの昔の外国人ストッパーの名前を教えて!

いつもお世話になります。 昭和60年に阪神タイガースが優勝した年に 大活躍した外国人ストッパーの名前を 教えてください。 タイガース大好きのうちのおばあちゃんが 名前を思い出せず、私も全くわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • kyo-co
  • お礼率96% (463/480)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popai8
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

ゲイルです。

kyo-co
質問者

お礼

超特急のご回答ありがとうございました。 ゲイルだったのですね。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.2

ストッパーではないですが、ゲイル?でしょうか…。当時のストッパーは中西だったような…。 http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/tokusyu/2003tigers/rensai/re13.html

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/tokusyu/2003tigers/rensai/re13.html
kyo-co
質問者

お礼

超特急のご回答ありがとうございました。 参考URLも付けていただき感謝しています。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースのあのストッパーの名前を教えて!

    いつもお世話になります。 7~8年前(もっと前だったかもしれません)に 阪神タイガースに在籍し、当時ストッパーで 活躍をした投手の名前がどうしても思い出せません。 けっこうがっちりしていて、私はそのとき 「ビートたけしに似てるな~」と思いながら応援してました。 あの投手の名前をご存知のかた教えてください。 ついでに近況もお教えいただければ嬉しいです。

  • 昭和20~30年位に阪神タイガースにいた大投手って誰ですか?

    うちのお婆さん(74歳)は野球が好きです。 昔(昭和20~30年くらい)阪神タイガースに 年間の防御率が1台の大投手が居たけど その投手の名前がどうしても思い出せないと 言います。 どなたかうちのお婆さんにその大投手の 名前を教えてあげてくださいますか。 お願いします。

  • 阪神タイガース

    1985年の阪神タイガースが優勝したときの球場を教えてください!!お願いします。

  • 阪神タイガースは

    阪神タイガースはなぜ38年も優勝間隔が開いたのですか 強いのに

  • 外国人に阪神タイガースが人気!?

    阪神帽をかぶった外国人や、阪神のユニホームを着た外国人をたまに見かけますが、外国人に阪神タイガースが人気なのでしょうか?何人なのでしょうか?

  • 阪神タイガースの城島獲得に反対です。

    阪神タイガースの城島獲得について。私は反対です。確かに城島がタイガースに来ると,タイガースは強くなると思います。しかし,それではせっかく育ちつつある狩野の芽を潰すことになると思います。かつての巨人のように大型補強選手ばかりが活躍すると,若手がやる気をなくし,育ちません。タイガースの今の問題は選手の高齢化と思います。若手が育たないとタイガースの将来はありません。来年,たとえ優勝できなくても若手が確実に育てばいいと思います。3年後・4年後に優勝すればいいと思います。みなさんどう思われますか。

  • どうした!阪神タイガース

    阪神ファンです。最近のタイガースはどうしてしまったのでしょうか?こんな借金は10年前の「野村阪神」以来?のような・・・。「星野阪神」以来、常に優勝争いをしていましたが、再び「暗黒時代」に入ってしまうのでしょうか?

  • 阪神タイガース

    阪神タイガースは今年優勝するような気がしますが、道頓堀にはもう飛び込めないようになっているのでしょうか? そういうことを一昨年にニュースで言っていたようですが、あれからどうなったか気になっています。ご存知の方教えてください。

  • 阪神タイガースの優勝

    ズバリ聞きます。 今年の阪神タイガースの優勝の可能性を教えてもらえませんか? 質問しておきながら僕は20%だと思っています。 CSにいたっては50パーセントかな… 是非お聞かせ願います!

  • 阪神タイガースを優勝させるには?

    大阪生まれのセ・阪神、パ・オリックスファンです。 ココ4年目を覆う成績のわが親愛なる阪神タイガース。 今年はパは前年最下位の大阪近鉄が見事優勝しました。 私はここに夢をみたんです。 なぜ?近鉄にできて阪神にできない?いやできる? 「阪神の優勝、最下位より来るまたたのしからずや」の日々 原因、問題点や要る選手など 「こうすれば来シーズンオフ美酒が飲める( ^-^)/□☆□\(^-^ )」 という方法を不可能でも良いですから アイデアだそうじゃありませんか! もしアイデアをタイガースの方が見てくれてはって実行して優勝なら こんな嬉しいことはありません。 だって今のままではきっとまた・・て気がして仕方ないのです。 私は、阪神がリーグ優勝したら心斎橋を女装して歩き、 その後剃髪します!ご祝儀として喜んでさせていただきます! ちなみに私は41歳独身です。

専門家に質問してみよう