• ベストアンサー

阪神タイガースの元エースの消息について

井川の前に阪神タイガースのエースだった、藪投手の消息をごぞんじありませんか? 04年のオフにタイガースを出てから、昨シーズンまで3Aに所属してところまでは知っています。でも最近、その消息を知りません。 低迷期の阪神を支えた、元エースはいまどこで、何をしているのでしうか?

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

藪投手は去年ロッキーズとマイナー契約を結びましたが、キャンプ途中でのマイナー降格を不服としてフリーエージェントになりました。 結局メジャーリーグからの及びはかからずにメキシカンリーグで 7月まで投げました。今年もメキシカンリーグからメジャーを目指すそうですよ☆

shimashimn
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。 とても参考になりました。 阪神の元エースの消息が分かって良かったです。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

下記サイトでは昨年の7月時点でメキシカンリーグに入団したとの情報を掲載しています。 今季も継続しているかは不明です。 メキシカンリーグの球団と契約したことがわかりました。 http://grayghost.tblog.jp/?eid=97041 2006.07.04

shimashimn
質問者

お礼

ありがとうございました。リンク先のホームページ参考になりました。

  • STAGE708
  • ベストアンサー率40% (100/249)
回答No.1

下記サイトに、今はどの球団にも所属していないようなコメントと、2007年2月20日に川籐氏との対談の画像がアップされていますので、ご参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411147099

shimashimn
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • タイガース井川投手の首飾り?

    こんにちは。 タイガースの井川投手、なんだかんだで7勝目。 打線の援護があるとはいえ立派ですね。 ところで井川投手が今シーズンから?身につけている ネックレスのようなモノなんですが、 あれは健康グッズか何かでしょうか? 凄く興味がありますので、ご存知の方お願いします。

  • 阪神タイガースの青柳晃洋投手

    阪神タイガースの青柳晃洋投手は、今シーズン、沢村賞受賞可能でしょうか?

  • 阪神・井川慶投手

    阪神タイガースの井川慶投手に興味が出てきました。 井川投手の成績などについて詳しく知りたいのですが、私は野球はあまり詳しくなく、野球選手について興味を持った事も初めてなので、何で調べてよいのか良く分かりません。 どのような書籍や、サイトを見れば井川投手について詳しく知ることが出来るでしょうか?お勧めなどがありましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 阪神タイガースを優勝させるには?

    大阪生まれのセ・阪神、パ・オリックスファンです。 ココ4年目を覆う成績のわが親愛なる阪神タイガース。 今年はパは前年最下位の大阪近鉄が見事優勝しました。 私はここに夢をみたんです。 なぜ?近鉄にできて阪神にできない?いやできる? 「阪神の優勝、最下位より来るまたたのしからずや」の日々 原因、問題点や要る選手など 「こうすれば来シーズンオフ美酒が飲める( ^-^)/□☆□\(^-^ )」 という方法を不可能でも良いですから アイデアだそうじゃありませんか! もしアイデアをタイガースの方が見てくれてはって実行して優勝なら こんな嬉しいことはありません。 だって今のままではきっとまた・・て気がして仕方ないのです。 私は、阪神がリーグ優勝したら心斎橋を女装して歩き、 その後剃髪します!ご祝儀として喜んでさせていただきます! ちなみに私は41歳独身です。

  • 阪神タイガースのあのストッパーの名前を教えて!

    いつもお世話になります。 7~8年前(もっと前だったかもしれません)に 阪神タイガースに在籍し、当時ストッパーで 活躍をした投手の名前がどうしても思い出せません。 けっこうがっちりしていて、私はそのとき 「ビートたけしに似てるな~」と思いながら応援してました。 あの投手の名前をご存知のかた教えてください。 ついでに近況もお教えいただければ嬉しいです。

  • もしも阪神がずっと最下位だったら

    阪神タイガースは1985年の優勝以来十数年間ずっと低迷していました それでも阪神ファンはシーズン中盤まで甲子園に詰め掛けてスタンドは毎試合満席でした それでも阪神タイガースはファンの期待を裏切り続けました(努力しない球団も悪い) しかし阪神タイガースは重い腰を上げて野村監督、星野監督、岡田監督を招いて更に選手を補強して2003年と2005年にリーグ優勝してファンを大いに盛り上げました それ以来阪神タイガースは2、3年に1度はシーズン終盤まで優勝争いに絡むぐらいのチームになりファンも更に増えてシーズンを通して甲子園のチケットが取れないくらいに甲子園はファンで溢れるようになりました そこで質問です ふと思ったんですが低迷していた阪神球団が2000年以降も何の努力も補強もせずに今日までずっと最下位を繰り返して万年最下位球団になっていた場合でも阪神ファンは常に甲子園に足を運んでスタンドは満席になっていたでしょうか? 万年最下位の場合はシーズン序盤でも一昔前のロッテの川崎球場や阪急の西宮スタジアムみたいに常にスタンドが閑古鳥の不人気球団になっていたでしょうか? くだらない質問ですが阪神ファンや野球が好きな方はご意見下さい

  • 【阪神タイガース】来季は金本選手兼任監督でしょ(^^;

    もはや精神的ダメージから普段通りの野球が全くできない岡田や矢野捕手。対照的にどんな状況下でも努めて冷静さを失わず気持ちも全く折れていない金本選手。阪神タイガースの「悪しき伝統」に染まらず選手生活を送ってきた『外様』の強み。もっともまだまだ打席から相手チームをビビらせて欲しいところですけど(*^_^*) ファンの皆様はどのように感じられていらっしゃいますか?今季の阪神がイマイチなのは、1.岡田が頑なな性格だから?2.ABC武田和歌子アナウンサーが不在だから・・・?? 一応、横浜ベイスターズには連勝した阪神タイガースですが。。。 ●昨日(火曜日)は最終的に6-1が6-3などになっても井川投手の完投で良かったのでしょうか? ●本日(水曜日)確かに安藤投手が横浜打線に捕まりかけていたとはいえ、 ☆あとで投手(9番)に打順が回ると分かっているのに、7回表江草投手投入→7回裏代打檜山選手(今季三浦投手からはノーヒット) ☆8~9回をウィリアムス投手に任せても良さそうなのに、ダーウィン投手が登板→初球被弾で帳消し。その後も《もしアクシデントやその際のゴタゴタが無ければ》岡田はダーウィン投手が続投できなかったことになぜか不満顔。 ☆延長10回表の重要な場面で『今季初登板の』橋本投手を起用。 などなど相変わらず【勝つ気ないでしょ?】岡田迷采配。 2軍監督時代から若手を育成してきた手腕はもちろん認めています。でも今シーズンは若い選手の目立った抜擢が少ない!いい加減鳥谷選手にもミスに対するペナルティを課して(科して)良いはずですよ!もっと楽に勝てる方法はいくらでもあったでしょ! ※慣れない操作でお礼や補足等に詰まったらゴメンナサイm(__)m

  • 阪神タイガース打順

    阪神タイガースのファンです!! 昨年までは近所迷惑省みず「よっしゃー!!」・「何やっとんなー!!」などなど 声を張り上げ応援していたのですが、体調を崩してからというもの横になっている時間が多く 思う様に観戦・応援出来なくなってしまいました。 今シーズンは途中からとか、途中までとか体調のいい時だけ少し観るという感じです。 しばらくぶりに観たらすっかり打順が変わっているのでビックリ!! それから藤井が帰って来てくれていた事に大喜びしています。 打順が変わった理由・藤井は完全に完治し元気になっての復帰なのか ご存じの方、ぜひ詳しく教えてください。 お願い致します。m(_ _)m

  • 今年のオールスターのタイガース出場選手

    今年のオールスターに阪神タイガースから出場するのは、ファン投票の藤川投手と、監督推薦の久保田投手の2人だけでした。 確かに今年はタイガースは低迷していて、関西地区での開催もないので少なくなるとは思っていましたが、2人とは淋し過ぎます。 タイガースより下位のカープは4人、スワローズは5人出ています。 私個人的には、監督推薦で下柳、金本、林が出ると思っていたので、この選出には不可解な思いがします。 落合監督がタイガースを嫌っているのか、岡田監督が選手の休養をさせたくて推薦させないようにしたのか、などと勘ぐってしまいます。 なぜこんなに急激に少なくされたのでしょうか?

  • 阪神の藤浪投手について

    私は大の阪神ファンなのですが、藤浪投手が全く成長していないことに 凄くイライラするのです。まだ高校生の時のようなピッチングをしている ようで全く迫力はありませんし、上背の割にはスピード感も感じません。 プロになってから毎年10勝はしているのですが、完投や完封数は少ないし 決め球ともいえる変化球も有るような無いような中途半端に思えてなりません。 私が若いころには、江夏豊という高校卒で凄くプロ意識を持ったエースが いましたので、今の投手を見ていると個性がなく、迫力が無く、自分が投げ切る んだという凄みも感じることが出来ません。他球団の投手はどうでもイイのですが 阪神の特に藤浪投手にはもっと荒々しさと躍動感のあるピッチングをして欲しいと 思ってなりません。 阪神ファンの方でもアンチタイガースの方でも構いませんので、今の藤浪投手に 対するご意見を頂けたら有り難いです。 私は張本さんではありませんが、もっと走り込みをして下半身をしっかりして 土台を作ることと、私なりの考え方ですが、巨人の斎藤雅樹投手や阪神にいた 小林繁投手のようにサイドから投げるほうが藤浪の背丈や手の長さを生かせるのでは ないかと考えています。今のままの投げかたであればエースにはなれないと感じます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう