• ベストアンサー

このクイズわかりますか??

A+D=3 F+N+A=4 J×S+F=4 J×A×M+F=? ?に入る数字は何か?という問題です。 正解は知ってるんですが何故そうなるかわからなくて気になってしょうがないです!! 正解が解る方、なぜそうなるか教えてください;; 因みに正解は................「13」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yjous
回答No.1

月(英語)の頭文字でしょうか・・・。 A → 2( 4月 と 8月) D → 1(12月) F → 1( 2月) N → 1(11月) J → 3( 1月 と 6月 と 7月) S → 1( 9月) M → 2( 3月 と 5月) 違ってたら、ごめんなさい。