• ベストアンサー

洗濯物に1ミリ程度の白い虫の卵のようなものが・・・

洗濯物を取り込んだとき、干していた黒い服に1ミリ程度の白い小さな 虫の卵のようなものがまばらに付いていました。 付いていたのは後ろの面と服の裏側に100個ぐらいです。 その卵のようなもの自体は硬くて服から取りにくくガムテープで取るしかなくて 潰しても、くしゃっと潰れるだけで中からは何も出てきません。 卵のようなものが付いていたのは、その黒い服1着だけです。 何が付いていたのか気になります。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hewon517
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.1

カマキリなどの虫の卵ではないですか? うちも洗濯物(お爺ちゃんの白いパンツのみ!)に付いていたことがありました。 同じくガムテープなどで取っ手から再度洗濯しました。 気持ち悪いですよね・・・ (答えになってなくて、すみません)

mamelily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多分回答者さまの仰る通り虫の卵のようです。 同じような事を経験された方のご意見を聞けて安心できました。 ありがとうございました。(*^^*)

その他の回答 (1)

  • dereku
  • ベストアンサー率22% (66/294)
回答No.2

一緒に洗った他の洗濯物から接がれた繊維のカスだと思います。着こなしたシャツ等からよく出ることがあります。黒い服だから目立ちます。 シャツだけでなく白い靴下などからも出ますよ。

mamelily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 洗濯物に白い卵が!!!

    久しぶりの休日に洗濯物を外干ししようとしたら、竿に白い卵(約1ミリ程度)が縦2センチ×横3センチの範囲にビッシリ付いていました! 気にせずに洗濯物を干し、今日はとうとう衣服についていました!! これは一体何の虫の卵なのでしょうか? また撃退対策等ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!! 気持ちよく洗濯物を外に干したいです。。 よろしくお願いいたします。

  • 洗濯物についた虫の卵のようなモノについて

    外に干していた洗濯物に白っぽい綿のようなものがついていて、その中に黄緑色のとても小さな卵らしきものがたくさんありました。庭があるので、虫の卵??と思うのですが近くに虫らしきものが見当たりません。 二日続けてついていたので、気持ち悪いんです><わかる方がいれば教えてください!!!

  • 洗濯物に虫

    元々湿気のたまり易い部屋なのですが、洗濯物をかごに貯めておいた ところ、よく目をこらしてみると、白くて、よく本の中にいる、小さな見えるか見えないぐらいの虫が(一見ゴミにしか見えないのですが)動いていました。 いくつかの服や下着についていたのですが、色の濃いものだから分かったのです。もし白い服にたくさんついていたらと思うと、気持ちが悪いです。他の服と一緒に洗濯して乾燥機に入れても大丈夫でしょうか。

  • 洗濯物につく茶色い虫は何?

    毎年、この時期に現われて困っています。 体調1.5ミリ程度の茶色い虫で、形は、涙みたいに頭が細くてお尻の部分が丸いです。 主に、白い洗濯物に付いています。 毎日、洗濯物を取り入れる際に、指でつまんでから取り入れるのですが 数が多い為、毎回イライラしながら取っています。 全て取りきる事が出来ず、家の中に入ってしまうこともあります。 網戸にもへばりついていて、網戸もすり抜けて来れる位の小ささで、気付くと網戸の内側にへばりついています。 ダニみたいにかまれたりするのでしょうか? 詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 洗濯物につく虫

    今週になって洗濯物にてんとうむしのような(こげ茶~黒で斑点はなし)虫がつくようになりました。特に白い色の服にたくさんついています。家の中にはいません。ベランダを見ると2~3匹歩いています。 この虫って何でしょうか?

  • 洗濯物がきれいにならないです

    最近になって、洗濯をしても洗ったものに埃の塊みたいなものが付いてしまいます。 洗濯機の掃除が必要なのかなと思い、市販の洗濯槽クリーナーで洗ったのですが、それをしても埃の塊がまた付いてしまいました。特にポリエステル100%の服の裏側につきやすいようなのです。今は洗濯物を乾かした後にガムテープで埃部分をとっています。 どうしたらいいのか分からないでいます。 洗濯する際の洗剤は、アタックの粉末タイプ、 洗濯槽クリーナーは"つけおきしらずカビキラー"です。どなたか、解決策を教えてください!どうぞよろしくおねがいします。

  • 洗濯物にくっついたティッシュなどの取り方は?

    今日,洗濯して干そうと思って洗濯物を取り出したら,中にティッシュが入ってたんでしょうねえ。残がいが洗濯物にくっついて乾いたあとにガムテープなどで取ってもなかなか取れないんですよ。ティッシュだけじゃなく、繊維が付きやすい服ってあると思うのですが、簡単な取り方どなたか知りませんか?

  • 洗濯物に…

    洗濯物に2ミリ✖️1cmぐらいで小さい卵が連なってる感じで洗濯物についてるのですが…なんの卵がわかる方いますか? よろしくお願いします

  • ガラス面などに産み付けられた虫の卵??

    ご存知の方教えて下さい。 夏場のある日の朝、職場の窓ガラスに変な物がついていました。 透き通った細い糸状(1センチくらい)のものの先に、 薄い白濁色っぽい虫の卵のような物がくっついていました。卵?の大きさは1、2ミリってくらいです。 それが1cm2くらいの大きさの中に密集していっぱいくっついています。 ティッシュでふき取ったくらいでは糸状のものが取れなくて、カッターで削り取るようでした。けっこう丈夫です。 削り取った跡も水でふき取っても消えないので洗剤でふき取ったくらいです。 これ、なんでしょう?ある朝突然くっついていたので 虫の卵ではないかと思うんですが、色々検索しても分かりませんでした。 これ、車のボディに産み付けられたこともあります。 糸にぶら下がっている姿は非常に気持ち悪いですが、親の姿を見てみたいです。見た目から害虫っぽい気もするんですが(怖) ガラス面や車のボディなんかに卵産み付ける虫っているんでしょうか?

  • 洗濯物に虫(?)のフンがついて困ってます

    確か、寒い時期(12月頃)から最近は2週間前位まで、ベランダに干した洗濯物に虫のフンの様なものがついて困ってます。(乾く前は、臭いにおいがします) 幅1ミリ、長さ5ミリ程の茶色の物で、午前中に付くことが多いです。 東京都心の社宅の5階に住んでますが、ベランダで虫を見ることもなく、いつのまにか気が付くと付いています。 (築40年以上と古いのも原因でしょうか?) 軽く洗ったくらいでは黄色いシミが残るので、漂白しないといけなかったりします。 どんな虫で、予防法などご存知の方、是非アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう