• ベストアンサー

洗濯物に1ミリ程度の白い虫の卵のようなものが・・・

洗濯物を取り込んだとき、干していた黒い服に1ミリ程度の白い小さな 虫の卵のようなものがまばらに付いていました。 付いていたのは後ろの面と服の裏側に100個ぐらいです。 その卵のようなもの自体は硬くて服から取りにくくガムテープで取るしかなくて 潰しても、くしゃっと潰れるだけで中からは何も出てきません。 卵のようなものが付いていたのは、その黒い服1着だけです。 何が付いていたのか気になります。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hewon517
回答No.1

カマキリなどの虫の卵ではないですか? うちも洗濯物(お爺ちゃんの白いパンツのみ!)に付いていたことがありました。 同じくガムテープなどで取っ手から再度洗濯しました。 気持ち悪いですよね・・・ (答えになってなくて、すみません)

mamelily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 多分回答者さまの仰る通り虫の卵のようです。 同じような事を経験された方のご意見を聞けて安心できました。 ありがとうございました。(*^^*)

その他の回答 (1)

• dereku
回答No.2

一緒に洗った他の洗濯物から接がれた繊維のカスだと思います。着こなしたシャツ等からよく出ることがあります。黒い服だから目立ちます。 シャツだけでなく白い靴下などからも出ますよ。

mamelily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。