• ベストアンサー

洗濯物に白い卵が!!!

久しぶりの休日に洗濯物を外干ししようとしたら、竿に白い卵(約1ミリ程度)が縦2センチ×横3センチの範囲にビッシリ付いていました! 気にせずに洗濯物を干し、今日はとうとう衣服についていました!! これは一体何の虫の卵なのでしょうか? また撃退対策等ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!! 気持ちよく洗濯物を外に干したいです。。 よろしくお願いいたします。

noname#180726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 アメリカシロヒトリでしょうか。 http://www.city.morioka.iwate.jp/09tosi/koen/midori/amesiro-top.html いわゆる毛虫の代表選手ですが。 違ったとしても何らかの蛾の卵と思われます。 竿の卵は棒などで掻き落としてつぶしましょう。 焼いてしまっても有効です。 周囲の木や植え込みに似たような物があれば、やはり切り取って除去しましょう。 まとめて焼くのが簡単ですが沸騰させた熱湯をかけてもいいです。

質問者

補足

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 やはり見つけて除去するしかないんですね…。 寄せ付けない方法があったら是非知りたいです。。