• ベストアンサー

5ヶ月Baby 冬の外出

いつもお世話になっております。 今日は冬の外出の事を教えて頂きたく、質問しました。 現在、5ヶ月ですが、初めて迎える冬の外出に悩んでいます。 外出するときは抱っこひも(アップリカのズッコベット)を使用していますが(ベビーカーは嫌がるため全く使っていません)、冬はママコートにするか、だっこひもにつけれるフリース素材のケープにするかで悩んでいます。 ちなみに東京に住んでいます。 だっこひもの場合、ジャンプスーツなどは不要でしょうか? どのような服装で外出されていたか、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 うちのも、ベビーカー嫌いでダッコで冬を越しました。 多分生まれた月も同じくらいかな。 ちなみにお隣の神奈川県です。 私は、縦抱きダッコ紐をしてから、自分は普通のコート。(前はあきっぱなしですが、子どもがいるから案外あったかい) 子どもは真冬はコートやジャンパーでその上から子供用の小さいブランケット??みたいのを肩にかけ前であわせ、ダッコ紐にベビーカーで使うよなクリップでくっつけてました。 ブランケットは1000円弱でいっぱい可愛いの売ってますし、ちょっと外見は悪いかも知れませんが、新たに高いママコートは要らないと思いますよ。 あんまり使わなさそうですし… 説明へたで申し訳ないです。

その他の回答 (2)

• pifumama
回答No.3

うちはだっこひもにジャンプスーツでした。(東京都在住です) 暖かい日は外へ連れて行って公園の芝生の上で遊ばせたりしてました。その時だっこひもからおろしてそのまま遊ばせられるのでよかったかな。デパート等で暑いときはそでをぬいて上だけ脱がしていました。今から80センチ位のを買っておくと来年の冬まで着れますから、その頃はお散歩の必需品になっていますよ。 ママは独身時代にきていたコートを前をあけてきてました。大きめのコートでしたので赤ちゃんの半分くらいは包んであげられました。 これから寒いですが外に行く機会も増えるので、暖かいけど身軽な格好が一番です。

• hewon517
回答No.2

もう子供が大きいので服のことは覚えてないのですが・・・ 髪の毛が少ない場合は帽子もかぶせてあげてくださいね。 たまに、衣類は完全防備なのに、頭丸出しの赤ちゃんがいて 見ていて痛々しいので。