• ベストアンサー

ベビービョルンの抱っこ紐を使用されている方

外出時にはベビービョルンの抱っこ紐を愛用しています。その時の子供の洋服についてご相談したいのですが...。現在、我が子は、下着の上にフリース地のカバーオールを着させています。+帽子をかぶります。 私と密着している胴の部分は良いとしても、手足が寒いかな?と思うときがあります。 ママコートなどは持っていないので、私は普通の上着を着て、前だけ開けている状態です。 皆様はどのような洋服を子供に着させて、抱っこ紐を活用されていますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

ママコートをお持ちでないということなので、ママコートを着ないときの着させ方です。 肌着+カバーオールの上にフリース地のカバーオールです。手や足がくるめるタイプなのでミトンやブーティは使ってません。寒い日はそのうえにフリースケープをかけます。 こんな感じのものです↓ http://www.rakuten.co.jp/hohoemi/476152/532531/ これはクリップで抱っこひもにつけられるので便利ですが、周りの人をみていると、同じようなフリースのブランケットにヒモをつけたり大き目のクリップでとめたりしていますよ。

jyunijyuni
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 便利な物があるんですね~。 春まであと少しなので、フリースのブランケットを私のコートにクリップで止めて出かけたいと思います。 ありがとうございました。