• ベストアンサー

ベビービョルンの抱っこ紐、暑いですか?

ベビービョルンの抱っこ紐について質問です。 イメージ的に密着感が他のに比べると高い気がしているのですが(あくまでもイメージです(^▽^;))、実際に使ってらして、暑いですか? 夏なんかとてもじゃないけど出来ないのでしょうか。 エアーもあるけれど、そんなに変わらないのでしょうか。 それと10キロ超えたお子さんはやっぱり抱っこできないですか? 入らない?耐久性を考えて危険? なのでしょうか。 (ちなみに、我が子は2ヶ月なのにもうすぐ7キロです・・・><。 買うなら2人目まで使う事を考えています) 教えて下さいお願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max2430
回答No.1

こんにちわ。 我が家ではベビービョルンのエアーを使っています。 使い心地はGOODです。取り外しも楽ですしね。 主に旦那である僕が使用していますが、 最初に買ったタスキがけタイプは負担のかかる方の肩が痛くなり 長時間の使用は無理でした。 ベビービョルンはちゃんと肩紐のバランスを取れば楽に使用できます。 エアーにした理由は丁度息子が生まれたのが去年の4月頭だったので 夏場は蒸れない方が良いであろうという判断です。 実際使用しても蒸れることは無かったですね。 冬場も密着しますから寒がることはありませんでした。 他の製品と比べるとちょっと高いですが僕は満足しています。 現在我が家の息子は10キロ弱ですが問題なく使えてますよ。 重くなった分ダッコする僕の負担は増えましたが(笑) 安心して使える製品だと思います。

hana0521
質問者

お礼

パパさんも使えてるのですね!! ちなみに・・・ウチのビッグダディ♪(肥満)も使えるのでしょうか。 183cm、90kg。 冬に寒がらないというお話、実はここんところも気になっていたところだったので、この情報もとってもありがたいです!U ̄ー ̄U そうですよね、片方に掛かるスリングは私も肩が砕けてしまいそうで、このたび評判のいいベビービョルンの抱っこ紐の購入を考えているところなのです。 エアーは本当に蒸れないんですね! やはり高価なだけあって期待も裏切らないスグレモノといったところなんでしょうか! どうぞこの先もパパさんの活躍でママさんの負担を軽減して差し上げて下さい! 書いていなかった知りたいことをほじって下さり、(笑)また素早いご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• max2430
回答No.3

max2430です。 確かにタラ~ンとしてますね。 あれは子供の大きさに合わせて調整する部分です。 大きい子供にはタラ~ンを少なくして 小さい子供にはタラ~ンを多くすればフィットします。 タラ~ン小=浅く入れる タラ~ン大=深く入れる と考えてください。 ウチは子供を進行方向に向かって入れているので 顔が外に出る位置で調節してますよ。じゃないと顔が潜っちゃうんで(笑)

hana0521
質問者

お礼

何度も何度もどうもありがとうございます<(_ _)> 今日町へ出かけたら何人ものベビービョルンユーザーを見かけました。 調節なんですね、あそこは! みんながやってれば、フンドシルックも怖くない!? どうもありがとうございました!!!

• max2430
回答No.2

先ほどお答えしたmax2430です。 僕の体型は180cmの75Kgほど。全く問題ないですよ。 もし旦那さんのおなかが出ているのであれば肩紐調節して お子さんがお腹の上に乗るようにすれば両肩・お腹の三点で支えられて楽かも(笑) 心配いりませんよ!

hana0521
質問者

お礼

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!  たるんたるんのお腹もこんな形で役に立つ日が来るのでしょうか(笑) 対処方法まで教えていただきましてどうもありがとうございます。 肩紐調節で兼用できるんですね。なるほどです!! 何度もご回答頂きまして、どうもありがとうございます<(_ _)>!

hana0521
質問者

補足

再度質問なのですが・・・もしお時間ありましたら教えてください! 子どもが入った部分の下にタラーンと垂れている、あの部分はなんですか? なんか丁度、大事な所を隠すフンドシのように見えるのではないかと感じました。(*/∇\*) あれは何でしょう?子どもの身長に応じて抱っこで入っている袋の大きさを変えられるギャザー的な役割なものなんでしょうか???? 付けた感じ、そんな風には見えないもんですか?? 変な質問ですみません(^▽^;) よろしくお願い致します。