解決済み

抱っこ紐 ベビービョルンのベビーキャリアでのお勧めを教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5343133
  • 閲覧数3651
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (312/507)

2番目の子(1か月と1週間)が首がしっかりするまで
抱っこ紐を購入しようと思いベビービョルンのベビーキャリア購入予定でいます。
私、主人、主人の母で使う予定ですが
普通のベビービョルンのベビーキャリア、アクティブ、エアーでどれがおすすめでしょう?
普通とエアーでは、さほどそれ自体の重さは同じようですが、アクティブだと倍近く重いようです
でもその分腰への負担も軽減されるのでしょうか?
私は特に腰が痛くなりやすく(姿勢が悪いため)、主人の母は肩こりがひどいです
肩や腰に負担をあまりかけたくないと思っています。
簡単な家事もしていきたいので、両手使えるベビーキャリアにしました
お勧めの種類、教えてください。
すぐにでも購入したいです
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (4/4)

こんにちは。3ヶ月半の男の子の母です。

候補に挙がっているのはエアーとアクティブとのことですが、シナジーはお考えではないですか?
うちは、生後すぐからシナジーを愛用しています。
わたしも腰が非常に悪いのですが、息子が6キロを超えたいまでも、1時間程度の散歩には出られます。
シナジーは、エアーの通気性・アクティブの腰サポートの両面を備えているので、お値段は確かに高いのですが、非常に満足しています。

でも、うちは夏生まれだったので迷ったのですが、今からの季節だと、アクティブでも問題ないかもしれませんね(密着型のため、着用時はホント暑いです・笑)。
エアーだと、軽さの分背中のサポートがないため、腰痛持ちには頼りないかもしれません。

本体の重さを気になさっているようですが、着けるとそれほど気にならないと思います。
本体を体にぴったり合うように調整すれば、肩も腰も負担はかなり少ないです。
ただ、調整をサボると両方痛くなりますが……(調整自体は簡単です)。

また、このキャリアを着けての家事ですが、洗濯物などならかろうじてできますが、料理は危険なのでしないでくださいね。

長くなってしまいましたが、エアーかアクティブだったら、今の季節ならアクティブがいいのではないでしょうか?
べビザラスなどで試着できますので、できたらご試着なさってからのほうがいいかもしれないですね。
大変なこの時期、少しでも質問者様やお母さまが楽に過ごせるといいですね。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (131/463)

アクティブ愛好家です。

生地の厚さからくるしっかり感やホールド性で、これに勝てる物は知りません。
特に腰のサポートは最高の出来と言え、大きめの子供でも長時間の抱っこが苦になりません。
(薄手でコンパクトになる3Way製品では腰が痛くて15分が限界でした)

ただ、弱点も最大でして・・・
夏場はムレて使用出来ないというか使う気になれません。
秋~春が限度ですが、初秋や初夏の頃や、暖房の効いた暖かい店内ではお腹が汗だくになる事もあります。(笑)
コンパクトにたためないので、持ち歩く最もバッグ内のスペースを占領します。
また、しっかりした作りの分重たいです。


そう考えると、お値段お高めでもシナジーが一番に思えます。