• 締切済み

汗っかき私。抱っこ紐の検討!!ベビービョルン

はじめまして、ベビービョルンの抱っこ紐を購入しようか考えています。(アクティブorエアー) 主人も私も体格がよく、私は汗っかきです。 息子は6月の20日頃にうまれ、今現在5キロくらいあると思われます。 一人目は、横抱きのを買ったのですが、あまりの肩への負担にすぐにベビーカーですごし、札幌にいたので暑さは気にしませんでした。 二人目は冬だったので、ドゥキッズ4をフル活用していたため、抱っこ紐はまったく使いませんでした。 3人目・・・4歳と2歳になった上の子達と手をつなぐ必要もあり、追い掛け回さなければならず、しかも真夏なので・・・汗を軽減できて、パッとつけれて機能的で使いやすいもので、主人も使える・・・抱っこ紐を検討中。 10月以降はまた北海道(現在は千葉県)に移るので、暑さの問題はなくなるですが、現在の暑さからすこしでも赤ちゃんへの負担を減らしたいと悩んでいます。 外気や日光からの暑さだけでなく、母子密着からのムレなど。 汗ジミも気になりますので、どんな色を使ってみて、こうだったーなどの体験談などでもかまいませんのでご意見お願いします!! また、ベビービョルンじゃなくてもこんなの物があります・・・というご意見でもOKです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.1

スリングはどうですか? 私は一人目の時にしじら織りのスリングを使ってました。 シンガポールに転勤になり現地でも使っていたのですが、外ではとにかく暑いのです!(でもシンガポールのデパートやショッピングセンターは反対に寒いぐらいにクーラーが効いているので、重宝しましたが・・・) 抱っこしてる方もされてる方も、お互い汗をいっぱいかきましたが汗染みにはなりませんでした。 そこで!二人目が生まれたので、メッシュタイプを購入してみました。 色はベージュにしましたが、見た目荷造りの紐で編んだみたいな感じで・・・(^^;) 紺にすれば良かったと後悔してます(抱っこしたとたんミルクを吐いたので、交換できず・・・) でも綿素材なので、良さそうですよ。

参考URL:
http://www.tokochan.com/

関連するQ&A

  • 抱っこ紐 ベビービョルンのベビーキャリアでのお勧めを教えて

    2番目の子(1か月と1週間)が首がしっかりするまで 抱っこ紐を購入しようと思いベビービョルンのベビーキャリア購入予定でいます。 私、主人、主人の母で使う予定ですが 普通のベビービョルンのベビーキャリア、アクティブ、エアーでどれがおすすめでしょう? 普通とエアーでは、さほどそれ自体の重さは同じようですが、アクティブだと倍近く重いようです でもその分腰への負担も軽減されるのでしょうか? 私は特に腰が痛くなりやすく(姿勢が悪いため)、主人の母は肩こりがひどいです 肩や腰に負担をあまりかけたくないと思っています。 簡単な家事もしていきたいので、両手使えるベビーキャリアにしました お勧めの種類、教えてください。 すぐにでも購入したいです

  • ベビービョルンの抱っこ紐を使用されている方

    外出時にはベビービョルンの抱っこ紐を愛用しています。その時の子供の洋服についてご相談したいのですが...。現在、我が子は、下着の上にフリース地のカバーオールを着させています。+帽子をかぶります。 私と密着している胴の部分は良いとしても、手足が寒いかな?と思うときがあります。 ママコートなどは持っていないので、私は普通の上着を着て、前だけ開けている状態です。 皆様はどのような洋服を子供に着させて、抱っこ紐を活用されていますか?

  • ベビービョルンの抱っこ紐 古い型

    ベビービョルンの抱っこ紐は新生児からもたてだきができるということでこちらのサイトでは いいというご意見が多く、とうとう最近 購入したところです。かったところがリサイクルショップで安かった ため そうとう古い型だと思うのですが、使い方などの取り扱い 説明書はついてませんでした。 ベビーョルンのサイトなんかをみましたが、古い型なので いまいちよくわかりません。 ※見た目は現在販売されてるぶんとかわらないように思うのですが どこがちがうのでしょうか? ※みた感じ 古いですがとても頑丈そうなのですが   赤ちゃんの使いごごちはやっぱり悪そうですか?  (古くて安い分そうなのかなと思って。) ※赤ちゃんをささえる部分?のところがボタン式になってる ようですが 現在の型と違いますよね? どう違いますか? 現在でも古い型を実際使われている方のご意見や (古い型だからやめたほうがいいよ、古いけど機能はじゅうぶんだよ) 古い型も現在の型も使っている方のご意見おまちしています。 そして最後に ベビービョルンの最大のメリットはなんですか?

  • 抱っこ紐の購入について

    一ヶ月児を育てる新米ママです。 うちの子は、ベッドにおろすと、すぐに泣きもっても1時間で目を覚ましてしまします。 抱っこをしていないと、泣いてしまうタイプなので、もう抱っこ紐を購入しようと 色々ネットで検索しています。(スリングは嫌いです) 結果、ベビービョルンかニンナナンナのマジカルコンパクトにしようかと迷っています。 (1)ニンナナンナのマジカルコンパクトは、首が据わる前は横抱き、ベビービョルンはたて抱きできるとのことですが、両方とも両手は空くのでしょうか? (2)装着は、どちらが簡単なのでしょうか? (3)ベビービョルンは使用期間が短いとのことですが、1歳くらいまではいけますか?(もちろん体重制限ですが)

  • ベビービョルンの選び方

    抱っこ紐のベビービョルンを周りから勧められているので購入を検討してます。 子供は9月半ばが予定日です。 退院時に一度使って、後は里帰りするので産後1ヶ月以降までは出番はないと思います。 本格的に使うのは10月半ば以降かなと思います。 なのでエアーでなくてもいいような気がしますが、私はかなり暑がりです。 あと腰痛持ちなので腰に負担が少ないタイプがいいです。 主人も使います。 自宅がエレベーター無し3階なので生後半年くらいまではベビーカーには頼らずベビービョルンを使う予定です。 ホームページを見ましたが種類の違いがよく分からず困っています。 実際使っている方のアドバイスが聞きたいのでお願いします。 (ベビービョルン以外のブランドのオススメは今回は無しでお願いします…)

  • 1ヶ月の抱っこ紐

    生後1ヶ月ちょっとです。 ベビービョルンの新生児でも縦抱きで抱っこができる抱っこひもを出産前に用意していました。しかし、首を支えるために密着するので、ちょっと赤ちゃんがきつそうで、また、縦抱きということで長時間の使用が心配との助言もあって。横抱きが気軽にできる抱っこひもを探しています。 家で夜中ぐずってベッドで寝ないときにも抱っこ用に使えるタイプで、おんぶもできるものならなおさら嬉しいです。お勧めがあったらお願いします。 あと、これから寒くなるので、冬もOKのもの、よろしくお願いいたします。 最終的にはもちろんお店で試してみようとは思いますが、皆様からのアドバイスもぜひぜひ参考にできたらと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 抱っこ紐について

    買い物や予防接種や検診で外出する機会が増えそうなのでそろそろ抱っこ紐の購入を検討中です。今、生後1か月4.2キロです。 新生児からインサート無し縦抱きで使える事、装着が簡単な事、負担が軽い事、おんぶと前向き抱っこ出来たらなお良し、私自身暑がりなので涼しい素材な事が希望です。あまり長時間の外出はしないと思います。ベビービョルンが首すわり前からインサート無しで縦抱き出来るのでいいなぁと思っているのですが、 (1)ベビービョルンONE+Air 慣れるまで大変そう、値段高め、ちょっとごつい?、希望は全部叶いそう (2)ベビービョルン一番安いやつ→首すわるまたはきつくなったらnapnap(知り合いに簡単だし軽いと勧められた、対面とおんぶのみ可) 装着簡単そう、ごつくない、二つ買ってもONE+Airよりは安い、希望が全部は叶わない (3)ベビービョルン一番安いやつ→その他の抱っこ紐 一つで済ませるか二つにするか迷い中です。試着出来るお店も遠く試せないので悩んでいます。使用感など教えて頂けると嬉しいです。 他にお勧めあれば教えて下さい!スリングは人から頂いたのですが不器用で上手く使いこなせず、エルゴは夏暑そうなので候補に入れてません。回答よろしくお願いいたします。

  • 前向きの抱っこが出来る抱っこ紐を探しています

    前向きの抱っこが出来る抱っこ紐を探しています。 普段はエルゴを使っています。 エルゴは対面抱っこやおんぶ、その他の抱き方が出来ますが、前向きの抱っこが出来ません。 主としてはエルゴを使い、2本目として前向きの抱っこ紐を探しています。 現在3か月のベビの首が座ってから、友達に紹介するのに使いたいと思っています。 ・ベビービョルン ・ニンナナンナ ・ピッコロ ・ベコ ジュミニ ・イージータッチ ・カドラーアーク ・ユグノ サンクマニエル ・クルミン などなど。。。 (評判の良いピッコロを検討してましたが、 『跨る部分が広く内ももが擦れる』という投稿と、股が喰い込んでる写真を何個か目にしました。 確かに、ビョルンやニンナに比べると広そうですが・・・実際どうなんでしょう・・・) 前向きの抱っこ紐を使ってる感想や、おすすめのブランドがあれば教えてください。 赤ちゃんの居心地の良さを重視してます。 宜しくお願い致します

  • 抱っこ紐を早くから使い始めた方、いらっしゃいますか?

    生後2か月の赤ちゃんがいます。 まだ首はすわっていません。 しかし、縦抱っこしかご機嫌がよくないので、腰や腕に負担がかかっています。 ベビービョルンの新生児でもOKなものを持っていますが、密着度が高くあまり喜びません。 フェリシモのだっこ紐を購入するのですが、首がすわってからとあります。 腰や腕の負担軽減のためのお助けツールとして使いたいのですが、首をきちんとささえて使えば大丈夫でしょうか? 首が据わらないうちから抱っこ紐を使っていた方がいらっしゃれば注意点など教えてください。

  • 抱っこひもの使い方について

    いつも拝見してお世話になっています。 現在2ヵ月半になる男の子の新米ママです。 3286gで産まれて、2ヶ月で6160gになりました。 先日デパートの授乳室で再び計ると、服とおむつの重さを含めて6950gありました。 今は散歩や買い物はコンビの抱っこひもで横抱きにして行っていますが、横抱きは7キロまでと記載があり、この先どうしようか考えています。 ベビーカーは階段の昇降がしんどいのであまり使っていません。できれば抱っこひもで立て抱きを使用したいのですが、首がまだ座っていないので出来そうにありません。 このような経験のある方、どのようにして外出されていたか意見を聞かせてください。 無理やり立て抱きを使用するのはやっぱり危険ですよね??

専門家に質問してみよう