• 締切済み

汗っかき私。抱っこ紐の検討!!ベビービョルン

はじめまして、ベビービョルンの抱っこ紐を購入しようか考えています。(アクティブorエアー) 主人も私も体格がよく、私は汗っかきです。 息子は6月の20日頃にうまれ、今現在5キロくらいあると思われます。 一人目は、横抱きのを買ったのですが、あまりの肩への負担にすぐにベビーカーですごし、札幌にいたので暑さは気にしませんでした。 二人目は冬だったので、ドゥキッズ4をフル活用していたため、抱っこ紐はまったく使いませんでした。 3人目・・・4歳と2歳になった上の子達と手をつなぐ必要もあり、追い掛け回さなければならず、しかも真夏なので・・・汗を軽減できて、パッとつけれて機能的で使いやすいもので、主人も使える・・・抱っこ紐を検討中。 10月以降はまた北海道(現在は千葉県)に移るので、暑さの問題はなくなるですが、現在の暑さからすこしでも赤ちゃんへの負担を減らしたいと悩んでいます。 外気や日光からの暑さだけでなく、母子密着からのムレなど。 汗ジミも気になりますので、どんな色を使ってみて、こうだったーなどの体験談などでもかまいませんのでご意見お願いします!! また、ベビービョルンじゃなくてもこんなの物があります・・・というご意見でもOKです。よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• puppii
回答No.1

スリングはどうですか? 私は一人目の時にしじら織りのスリングを使ってました。 シンガポールに転勤になり現地でも使っていたのですが、外ではとにかく暑いのです!(でもシンガポールのデパートやショッピングセンターは反対に寒いぐらいにクーラーが効いているので、重宝しましたが・・・) 抱っこしてる方もされてる方も、お互い汗をいっぱいかきましたが汗染みにはなりませんでした。 そこで!二人目が生まれたので、メッシュタイプを購入してみました。 色はベージュにしましたが、見た目荷造りの紐で編んだみたいな感じで・・・(^^;) 紺にすれば良かったと後悔してます(抱っこしたとたんミルクを吐いたので、交換できず・・・) でも綿素材なので、良さそうですよ。

参考URL:
http://www.tokochan.com/