解決済み

抱っこ紐を早くから使い始めた方、いらっしゃいますか?

  • 困ってます
  • 質問No.5251882
  • 閲覧数1907
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (46/91)

生後2か月の赤ちゃんがいます。
まだ首はすわっていません。
しかし、縦抱っこしかご機嫌がよくないので、腰や腕に負担がかかっています。

ベビービョルンの新生児でもOKなものを持っていますが、密着度が高くあまり喜びません。
フェリシモのだっこ紐を購入するのですが、首がすわってからとあります。

腰や腕の負担軽減のためのお助けツールとして使いたいのですが、首をきちんとささえて使えば大丈夫でしょうか?

首が据わらないうちから抱っこ紐を使っていた方がいらっしゃれば注意点など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (460/1780)

割とすぐに使っていましたよ。
首が心配ならば手で支えて使えば問題ないと思います。
お尻だけを紐で支えているのなら、抱っこと同じ状態ですよね。

それと二カ月って結構うつぶせに寝かせると、首を持ち上げますから、力が有ってそれほど心配ないと思いますが。

この時期は腕や腰に負担が多くかかりますよね。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
bluefish

お礼率 50% (46/91)

やってみたら意外と大丈夫でした。
どんどん大きくなっていくので、抱っこひもなしでは厳しくなっていたので遠慮なく使っていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-01 15:13:43
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (2/25)

うちは3ヶ月で、ほぼ首も座ったのですが、フェリシモの抱っこ紐について。
フェリシモのって、首がどうのより、赤ちゃん自体が大きくならないと使えないような感じです。

2ヶ月半の時に購入し、一度使いましたが、赤ちゃんが埋もれてしまって、抱き心地悪そうでした…
ちなみに、うちの子は60cm、約6kgです。
お礼コメント
bluefish

お礼率 50% (46/91)

フェリシモはもう少ししなければ使えなさそうですね。
口コミなどで人気があるようですので、もっと大きくなったら購入するか検討しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-01 15:12:35