解決済み

縦抱き抱っこ紐について

• 暇なときにでも
  • 質問No.2259879
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 72% (189/259)

縦抱きの抱っこ紐を探しています。
今2ヵ月半でもうすぐ首がすわりそうなのですが、どんな抱っこ紐がいいですか?
ベビーービョルンのベビーキャリアがいいかなぁと思っているのですが、もうすぐ首がすわるし、これはおんぶが出来ないし、もう少し安いのもあるかも?とも思っているのですがどう思われますか?
それでもベビーキャリアがいいっていう方、もしくはもっといいものがあるという方。
いろんな意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

ベビーキャリアアクティブを使っています。
ほとんど調べず、ベビービョルンて言うのがいいらしい。位の気持ちで買いに行きました。
たくさんあるなかで、一番高かったけど使い心地は良いです。
厚みがあって外出の際、ベビーを下ろすと結構邪魔なのが難点ですが・・・
ベビーカーを購入した時に、ニンナナンナのAタイプを貰いました。
ベビービョルンと比べると、ベビーが不安定でグラグラします。(ちなみにこちらはおんぶもできます。試しに一度やってみましたがひっぱられる感じがしました。上手くできてなかったのかもしれません。)
また、ベビービョルンの方は、ベビーを外向き(ママと同じ方向)にも出来るので私はその点でもお勧めです。
お店によっては、いろいろ試着させてくれますので聞いてみてはいかがでしょうか?
私はこの2つしかわかりませんが、お手ごろ価格で良いのがあるかもしれません。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

私が2本目の抱っこ紐を買ったのも息子が2ヶ月過ぎの時でした。色々調べるとベビービョルンが良いと言っている人が多いようですが、値が張るのでどうしようかと考えた末、近所でとりあえず安い抱っこおんぶ兼用の抱っこ紐を購入して様子を見ることにしました。
我が家ではこれで十分でしたよ。
2ヶ月半でしたらほぼ首が据わっているでしょうから、抱っこして「いつでも手が添えられるように」というつもりでいれば大丈夫ではないかしら?私の購入したものは「眠って頭がグラグラしても大丈夫」と書いてあったのですが、横にぶれないガードがありました。(使い始めの頃は子どもの大きさの割にガードが遠すぎて、意味が無かったのですが。)
首が据わっても、しっかりするまでは見えないのが不安で抱っこばかりでしたが、お座りもできるようになったらいつでもおんぶです。おんぶもできるようになるとできるようになることが多くて楽ちん♪です。ばってん式のものがお勧めです。
「今の時期だけのこと」を考えるとまだまだ「新生児から使えるもの」の方が安心でしょう。でも、ほぼ首が据わっているのでしたら、もう少し先のことを考えて購入しても良いかと思います。シンプルな物ほど長い期間使えます。
  • 回答No.1

私は、横抱き・縦抱き・おんぶが出来るだっこひもを買いましたが、横抱きははっきり言ってなくても良かったです。
でも、縦抱き・おんぶはとても重宝しました。

特に、二人目のときに縦抱きは活躍しました。
一人目と二人目の年齢があいてなかったので、買い物のとき、上の子をカートに乗せて、下の子を縦抱きにしてました。

おんぶは家事をするときに、必需品でした。
また、うちの子は二人ともおんぶをすると寝る子だったので、母乳をやめるときスムーズに断乳出来ました。

ごめんなさい。。抱っこ紐の種類は今何が出てるのか分からないのですが・・(私が購入したのが4年前なんで)縦抱きとおんぶのどちらも出来るタイプが良いと思いますよ。
このQ&Aのテーマ