• ベストアンサー

腰がすわってからの抱っこ紐

こんにちは!生後7ヶ月の母です。 出産から今までベビースリングを使ってきましたが、 最近、子供がベビースリングを嫌がるようになりました。 スリングでいろいろな抱っこ方法をやってみたのですが、 どうやら足がブラブラできないと嫌なようです。 そうなると、ベビースリングより、足入れのある 抱っこ紐の方がいいのかな、と思われるのですが、 腰がすわってから、簡単に使えて、楽に抱っこできる 抱っこ紐について、おすすめを教えていただけますでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

私はダコビーを愛用してました。 なんといっても、腰と肩の両方で支えられるのでラクです。 あと、装着がラクでした。子供がぐずったときにすばやく抱っこ、というのが自然にできました。 普通の抱っこヒモだとかなり固定される感じがあるので、子供がある程度大きくなると圧迫感がすごくあったのですが、このダコビーは余裕があったので、長い間使えました。そのかわり、腰がすわらない時期は子供がぐにゃぐにゃするみたいで怖くてつかえませんでしたが。 ウエストサイズさえ調節すれば、パパにもすぐ装着してもらえるので、パパに抱っこしてもらうときにも便利でした。

参考URL:
http://www.babycom.gr.jp/goods/dakko_d.html
Mangocebu
質問者

お礼

ありがとうございます。ダコビーを使っている方は、街でもよく見かけますね。装着が楽なのはありがたいです。ダコビーも試着してみようかと思ってます。

その他の回答 (2)

• chamomo
回答No.3

私はフェリシモの抱っこ紐を使っています。 いろいろ試したのですが、肩こりのひどい私にはこれが一番!でした。 かさばらないし、何より装着が楽です。 値段も安いです。 私はYahooのオークションで手に入れました。

参考URL:
https://green.felinet.com/collection/prod.asp?SCD=493-482&KNO=337
Mangocebu
質問者

お礼

ありがとうございます。私も肩凝りがひどいので、検討したいと思います!

• bous
回答No.2

私はカドラーを使用しています。 両肩で支えて肩への負担が軽いと思います。 お近くに赤ちゃん本舗があれば 試着?装着?試せますよ。

参考URL:
http://www.akachan.jp/top.cfm
Mangocebu
質問者

お礼

ありがとうございます。そろそろ赤ん坊も重くなってきたので、両肩で支えるほうが楽かな、と思ってました。赤ちゃんホンポは近いわけではないですが、買うときには多分行くと思うので、試してみたいと思います。