• ベストアンサー

抱っこ紐 ユグノー サンクマニエルについて教えてください

現在5ヶ月になる子供を持つ母です。 今までは 抱っこか もしくはスリングを使っていましたが、同居の義母が やっぱりおんぶが出来る方がいいということで 抱っこ兼おんぶが出来るものを探して ユグノーサンクマニエルにたどり着きました。 スリングでは まだ腰が座っておらず、あまり子供もなじんでくれないので 腰抱きや おんぶは 程遠いのではないかと 思っています。 ユグノーサンクマニエル の抱っこ紐を使ったことのある方 良い点、悪い点 どちらの意見もお聞かせください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hase8000
回答No.1

こんにちは。 サンクマニエルをつい最近まで使っていました。 (良い点) 1.首が完全に座っていなくても縦抱きができて楽だった。 2.1.のような縦抱きからおんぶまで幅広く使える。 3.素材的に風よけになり冬に安心して使用できた。 ※子どもが2ヶ月の頃に、外出する際に必要だと思い、サンクマニエルを購入して使用していました。(11月~3月まで) (悪い点) 1.装着するのが少し大げさで大変。 2.(良い点)の3.に反する事ですが、これからの季節に使用するには暑いように思う。 お子さんはもう5ヶ月ですよね?だとすれば、私が(良い点)に挙げた1.についてはもう関係ないですよね。 おんぶがメインで使用を考えておられるのならもう少し簡易なものの方が良い気がします。 ただ、(良い点)の2.で挙げたように、おんぶ以外にも前向きの抱っこもできるので、もしかすると子どもさんも喜ぶかもしれませんね。 私は、最近はもっぱらベビーカー(5ヶ月の頃から)なのでサンクマニエルはほとんど使わなくなりました。

haru48
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私の住んでいる所は 車で移動が大変多いので、 おんぶ紐は 家事の時や 近所へちょっとお散歩の時に 利用しようと考えていました。 これからの季節のこともありますが、2人目のことや 冬場のこと考慮に入れて検討したいと思います。 ありがとうございました。