• ベストアンサー

スリングでの真冬の外出は?

こんにちは。 ベビースリングの購入を迷っている者です。 普通のおんぶ兼だっこ紐であれば、冬の外出はママコートを着れば済むのですが、スリングの場合どうすればいいのでしょうか? スリング自体暖かそうな生地もあるし、普通のコートを羽織った上にスリングをして、出かけるのかなぁと考えたのですが・・・。 ご意見お待ちしています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NOJOとNEW NATIVEの2種類のスリング愛用者です。 私は、 ・私服にスリング着用で上から大き目のままコートを 着る。 ・自分だけトレーナーなどちょっと多めに着こんで、 スリング着用し、上から毛布をかける。(毛布クリ ップ使用) ・自分はコート、トレーナーでスリング着用。赤ちゃ んをコートやケープに包んでからスリングに入れ  る。 この3タイプで冬をしのいでいます。 参考まで

karipari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 特にママコートがなくても大丈夫みたいですね。参考にいたします。

その他の回答 (2)

• kumaboo
回答No.3

こんにちは!私も去年NOJOを使っていました。娘は11月生まれですのでちょうど寒い時期でした。  私の場合はスリングの中におくるみを底に敷き(赤ちゃんがスリングに沈んでしまったため)、娘にはコンビ肌着、カバーオール、靴下、フードが着いているフリースカバーオール(防寒着)を着せてスリングに入れてました。着になるときはおくるみを上に掛けてあげていました。あの中に入ると暖かいみたいなので、こんな感じで冬を過ごしました。  ちなみに自分は普通にコートを着た上に抱っこしていました。参考になれば幸いです。

karipari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ママコートがなく、使わずに済めば良いなと思っていたので、参考になります。

• ebichu
回答No.1

スリングでも使えるオシャレなママコートというものもありますよ。 http://www.parenting012.net/cort.html (今期はまだ発売されてないようですけど…) 私はママコートの中にスリングで抱っこしていました。 リングなしタイプのものを愛用しているので、 コートの上からでは使えなかったんです。 肩と背中部分がキレイに広がらないので、 いつもよりもつらいときもありますが、 短時間のことが多かったですから そこまで気になりませんでした。 ママコートを買う前は、コートの下にスリング、 ストールでスリングをカバーという風にしてました。 コートの中に赤ちゃんを抱っこすることで、 お互いに暖かくて、いいと思います。

karipari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。スリング用のママコートがあるのですね。参考にいたします。