• ベストアンサー

はぐスリングについて

ここでベビースリングについて教えてもらった者です。 色々検索してみたのですが、大体、どれも同じような 構造(と言っても作りが単純ですよね...)で、 同じような値段なのですが、その中で「はぐスリング」 という製品がありました(http://www.happyhughug.com/)。 何でも、バックルを使用しているので着脱が簡単で、 いつもベストポジションをキープできる、とか。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、これは有用なものでしょうか? 値段的には、そんなに高くなるわけではないのですが、 もし普通の物でも着脱は簡単で、調整も簡単で、 「バックルなんて逆に不便だ」「別にいらない」と いうような意見があるかも?と思ってみたり。 ベビースリングの使用者の方、ご意見を聞かせて頂けないでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ^^ 以前も回答したのに再びすみません汗・・・ はぐスリングのHPみしてもらいました。 なかなか使い勝手がよさそうですね^^ 確かにベビースリングは調整するのが少し面倒です。 私の場合は一度調整したら、もう調整をしなでそのまま輪から頭を抜いてました。 調整するのがめんどくさかったので・・・ 抱き方によってはリングが頭にあたることもあった記憶があります。 はぐスリングは使ったことないけど、もし私がこの商品を知ってたら、こっちを購入してたかもしれません。 はぐスリングを使ったことのある経験者のお話が聞けるといいですね^^ 私もちなみに#1さんと同じ製品のものを使ってましたよ。

EEshiba
質問者

お礼

またも回答、ありがとうございます。 やはり調整は面倒なんですか...。 そのままにしておいて頭から抜く、というのは#1で回答を頂いた方もおっしゃっていましたが、結構、大変そうですね。 >はぐスリングは使ったことないけど、もし私がこの商品を知ってたら、こっちを購入してたかもしれません。 バックルは良いような気がしてきました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

○ビー○ョルンのスリングを1ヶ月ほど使用しました。 私の場合、小柄なのでサイズが微妙に合わず、リングで調節する紐が余って不安定でした。 拝見したサイトの商品は「日本人サイズで・・・」とありますので、サイズの心配はなさそうですね。 また、私が使っていた方は、輪にした状態で脱着するのですが、子供を入れたまま下ろすときに自分の頭を輪から抜くのが大変でした。 バックルがあると、外すときが簡単そうですね。

EEshiba
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり脱着は面倒なんですね。 輪にした状態の脱着は大変そうですが、毎回テールを抜くというのも、これまた面倒?という気もしたりして、バックルって良いのかも、と考えていたんですが。 参考にさせて頂きます。