• ベストアンサー

はぐスリングについて

ここでベビースリングについて教えてもらった者です。 色々検索してみたのですが、大体、どれも同じような 構造(と言っても作りが単純ですよね...)で、 同じような値段なのですが、その中で「はぐスリング」 という製品がありました(http://www.happyhughug.com/)。 何でも、バックルを使用しているので着脱が簡単で、 いつもベストポジションをキープできる、とか。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、これは有用なものでしょうか? 値段的には、そんなに高くなるわけではないのですが、 もし普通の物でも着脱は簡単で、調整も簡単で、 「バックルなんて逆に不便だ」「別にいらない」と いうような意見があるかも?と思ってみたり。 ベビースリングの使用者の方、ご意見を聞かせて頂けないでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ^^ 以前も回答したのに再びすみません汗・・・ はぐスリングのHPみしてもらいました。 なかなか使い勝手がよさそうですね^^ 確かにベビースリングは調整するのが少し面倒です。 私の場合は一度調整したら、もう調整をしなでそのまま輪から頭を抜いてました。 調整するのがめんどくさかったので・・・ 抱き方によってはリングが頭にあたることもあった記憶があります。 はぐスリングは使ったことないけど、もし私がこの商品を知ってたら、こっちを購入してたかもしれません。 はぐスリングを使ったことのある経験者のお話が聞けるといいですね^^ 私もちなみに#1さんと同じ製品のものを使ってましたよ。

EEshiba
質問者

お礼

またも回答、ありがとうございます。 やはり調整は面倒なんですか...。 そのままにしておいて頭から抜く、というのは#1で回答を頂いた方もおっしゃっていましたが、結構、大変そうですね。 >はぐスリングは使ったことないけど、もし私がこの商品を知ってたら、こっちを購入してたかもしれません。 バックルは良いような気がしてきました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

○ビー○ョルンのスリングを1ヶ月ほど使用しました。 私の場合、小柄なのでサイズが微妙に合わず、リングで調節する紐が余って不安定でした。 拝見したサイトの商品は「日本人サイズで・・・」とありますので、サイズの心配はなさそうですね。 また、私が使っていた方は、輪にした状態で脱着するのですが、子供を入れたまま下ろすときに自分の頭を輪から抜くのが大変でした。 バックルがあると、外すときが簡単そうですね。

EEshiba
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり脱着は面倒なんですね。 輪にした状態の脱着は大変そうですが、毎回テールを抜くというのも、これまた面倒?という気もしたりして、バックルって良いのかも、と考えていたんですが。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • オススメのスリング(抱っこ紐)は?

    現在、2ヶ月半の赤ちゃんがいます。 グズる時は、直接抱っこしても中々泣き止まず、 コンビのニンナナンナ「はじめてホールド4ウェイ」の抱っこ紐(バックルであちこちを留めるタイプ)に乗せると、泣き止み、眠ることもあります。 でも、このタイプの抱っこ紐は、装着するのに時間がかかり、使う人によって長さを調節しなければならないので、家の中で使うには少し手間がかかる気がします。 この間、友人がスリングを使っていて、少し使わせてもらったところ、母子の身体が密着する感じがよかったし、思ったよりも楽に抱っこできました。 使用期間も3歳頃まで長く使えるようですし、購入しようかと考えてますが、 思ったよりも高額なので、考え中です。 スリングを使っている方は、使い心地はいかがですか?いわゆるバックルで留めるタイプの抱っこ紐と比べて、メリット・デメリット等があれば、教えて下さい。 オススメのスリングのメーカー(できればHP等も) があれば教えて下さい。 ネットで検索したところ、「ピースリング」がいいかなと思ったのですが、高額ですね。 http://www.psling.jp/index.htm リングなしタイプのスリングはどうなんでしょうか。 http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_01.html どんなことでもいいので、情報を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • スリング・トンガについて教えて下さい。

    こんにちは。1ヶ月のベビーがいます。 現在リングありのスリングを使用しています。 赤ちゃんもスリングを使うとすやすや寝てくれて、スリングでお出かけをすることが多く助かっています。 しかし、リングありのため、たたんでも小さくならず荷物になり不便をかんじています。 そこで、リングなしのスリングを買うか、トンガを買うか迷っています。 ートンガをお使いの方へー これからの季節を考えるとトンガの方が涼しくていいかな?とも思うのですが、見た目ですがトンガはネットの上に赤ちゃんが乗る感じで、スリングのように赤ちゃんが包まれる感じがないため赤ちゃんから手が離せないように思えるのですが、やはりずっと支えてなくちゃだめなのでしょうか?(よく買い物にいくため少しの間手が離せるといいのですが・・・) また、赤ちゃんの足にネットが食い込むということはないのでしょうか? 私は157cmなのですが、もし購入するとすれば「M」ですか? ーリングなしスリングをお使いの方へー たたむと小さくなりますか? リングなしスリングのメッシュなんてないですよね? また私は157cmなのですが、もし購入するとすれば「M」ですか? わかりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ベビースリングの感想を聞かせてください

    長男4歳、二男10ヶ月、おなかの第3子4ヶ月の妊婦です。 先日NHKの「すくすく子育て」でベビースリングを特集していたのを見て興味を持ちました。 長男の時に買ったのは袋型のニンナナンナのおんぶ抱っこ兼用紐(横抱き不可)です。長男のときには重すぎてあまり使わず、どちらかというと二男に使用した回数のほうが多いです。でもこのところ体重が増えてこれでは肩や腰が痛くて長時間は辛くなってきました。 まだ第3子を妊娠する前にベビースリングというものがあるというのは知っていたのですが、自分にはもう必要ないものだと思っていました。でもいざ第3子を妊娠してみると二男が1歳5ヶ月の時に生まれることもあり、年子の子を持つならこれはいいんじゃないかと思うようになりました。 スリングを扱っているサイトをいくつか見て回ったのですが、価格もピンからキリまであるしバックル式やリング式など装着方法もいろいろあるんですね。できればおそらく最後の子どもになると思うので、手作りで作ってみたいのですが素材の選び方や作り方が分かりません。手作りで作られた方の経験談や作り方の載っている本などを教えていただけたらうれしいです。また市販のものを使われている方の使用感想もお聞かせください。

  • 真夏のベビースリング

    こんにちは。 7月末に初めての出産を控えております。 少しずつ出産準備を始めているのですが、ベビースリングについて悩んでいます。 ベビーカーは2ヶ月から使える物を購入する予定なので、里帰りから自宅に戻る際(中国地方から関東)や出かけるときにスリングが必要かなと思っています。 今候補にあげているのが 1.トコスリング(メッシュタイプ) 2.nojo スリング 3.ハーモネイチャーのnew native 1,3を二つ購入して季節にあわせて使うのがいいかな?と思う反面、友人が2を実際使っていて安定がよかったのをみたので、値段も考慮して2がいいのかな。と思ってみたり、、。でも2はかなり厚めだったので、真夏の抱っこは暑いかなとも思います。 3はアメリカに居る友人に買ってきてもらおうと思うので、まず1or2を買って後で3という訳にもいかないのですよね~。。。(USはかなりお安いので) 冬や、持ち運びを考えると3にかなり惹かれています。 実際に使われた方、「こんな使い分けしてるよ」や、この3つ以外のスリングを愛用されている方のご意見をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • スリングでレスポのバックをお使いの方に教えていただきたいです。

    こんにちは。1ヶ月のベビーのママです。 マザーズバックの購入を検討中です。両手が空くのでショルダータイプのレスポ(デラックスエブリディバックを検討中。)がいいかなぁ?と考えています。 また、スリングもする機会が多いのですが,スリングとバックを掛けてのお出かけは可能で、さらに不便はないのかと言う点がバック購入前に知りたいので使用中の方やご存知の方にお聞きしたいです。 もしよろしければ、バックの使い心地や他にお勧めのバック等も教えていただければ幸いです。 ちなみに母乳のみで、荷物はだいぶ多いです(・・;) 解りづらい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • ママポケット(ベビースリングのリングなしのシェル型に近いもの)の防寒対策について

     ママポケットという抱っこ紐を使っています。 ベビースリングのリングなしで、シェル型に近い形をしたものです。サイズの応用はききません。 この抱っこ紐をまだ外で使用したことがなく、今度、予防接種の時に使おうと思っているのですが、この時期、赤ちゃんと自分、何を着たらよいのかわかりません。赤ちゃんに上着を着せたり自分が着込むと、モコモコしてポケットが窮屈になってしまうので厚着もできず。。。あとはママコートかな。。と思うのですが、おしゃれなママコートが見つからず。。 ベビースリングをお使いの方、どうされてますか? ご意見聞かせてください。

  • 新生児から使える抱っこ紐のお勧めを教えてください。

    こんにちは。 現在、8ヶ月、初産の妊婦です。 ベビー用品を買い揃えるにあたり、まずは抱っこ紐を選ぼうと思っています。 私が使ってみたいなと思っているのは 1、ベビービョルンのベビーキャリア 2、スリング の2つです。 ただ、主人からは反対意見があり、 ベビービョルンは10ヶ月までしか使えないと説明書にあるから もっと長く使えるものがいい。 スリングは赤ちゃんが丸まりすぎて危険な感じがする。 ということです。 調べたところ、ベビーキャリア アクティブ というものなら 2歳まで使用可のようですし、 スリングも使い方をマスターすれば問題ないのでは? と考えています。 実際にご使用になられている方の意見を聞いてみたいので、 よろしくお願いします。 他にもお勧めの抱っこ紐や具体的なスリングメーカー、 スリング使用方法のサイトなど、教えてください。

  • 抱っこひもについて

    もうすぐ6ヶ月(8.5キロ)の息子がいます。 今までは友人に借りていた、ベビービョルンのベビーキャリアを使用していましたが、そろそろお返ししなくてはなりません。 ベビーキャリアはお気に入りでしたが、10キロまでしか使えないのと、お値段を考慮すると、同じものを購入するのは避けたいと思うのですが、これから購入するとしたら、何を買ったらよいでしょう? 一応、スリングを持っているのですが、不器用なので、まったく使いこなせていません。なので、簡単な抱っこひもが希望です。 何か良いものをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします!!

  • オススメの抱っこ紐を教えてください

    3ヶ月の男の子がいます 前抱きなど何種類かの抱っこができて簡単で、 かさばらず、値段も手頃な抱っこ紐を教えてください。 産まれてすぐにネットで調べてベビースリングを作ったのですが 横抱きはお気に召さなかった様で 何度も試したのですが泣いてしまい使わずじまいでした。 首が安定してきたらカンガルー抱き(前抱き?)はお気に入りなのですが まだ手で支えていないとダメみたいで不便です。 寄り添い抱き(対面抱き)だと楽なのですが、こちらも気に入らないようで 泣いて暴れます。 せっかく作ったんだし…と今まで買わないで我慢していたのですが やはりせっかくなら便利な物が欲しいので宜しくお願いします。

  • 壊れ難いピンクローター

    壊れ難くしっかりとした作りのローターを探しています。 今まではラブホテル等で販売されていいる様な安っぽい作りの 物を使用していましたが、買っても買ってもすぐに壊れて 動かなくなってしまいます。 多少値段が高くても良いので、お勧めの物があれば教えて下さい。 重要視しているポイントは、優先度の高い順に ・とにかく作りがしっかりしていて、壊れない。 ・強弱の調整幅が大きく、可能ならば無断回調整できるもの。 ・防水性有り です。 アマゾン等の通販で検索してみましたが、やはり写真だけでは どの程度しっかりと作られているのか把握できません。 かといって、アダルトショップへは恥ずかしくて入れません・・・ どなたか、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう