• ベストアンサー

オススメの抱っこ紐を教えてください

3ヶ月の男の子がいます 前抱きなど何種類かの抱っこができて簡単で、 かさばらず、値段も手頃な抱っこ紐を教えてください。 産まれてすぐにネットで調べてベビースリングを作ったのですが 横抱きはお気に召さなかった様で 何度も試したのですが泣いてしまい使わずじまいでした。 首が安定してきたらカンガルー抱き(前抱き?)はお気に入りなのですが まだ手で支えていないとダメみたいで不便です。 寄り添い抱き(対面抱き)だと楽なのですが、こちらも気に入らないようで 泣いて暴れます。 せっかく作ったんだし…と今まで買わないで我慢していたのですが やはりせっかくなら便利な物が欲しいので宜しくお願いします。

• namu3
  • お礼率67% (63/93)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumiw5
回答No.4

私も色々な抱っこ紐を試し、ネットでもかなり探しました。絶対お薦めです。赤ちゃんが大きかったので楽なものを探して見つけました。ニンナナンナの1万円もする4WAYももっていますが、装着は大変で肩が痛くて10分が限界でした。ら・くーな本舗のだ・くーのは助産師さんが考案したもので、ほんとに肩が楽です。今9ヶ月になりますが、十分使えますし、買い物中ベビーカーで泣いた時もさっと取り出して抱っこしてあげられます。洗濯もできるし、抱っこしてても「それ楽そうですね」って声かけられたりします。縦抱き抱っこですが首がすわる前でもタオルをはさめば使えるそうです。見た目もキルティング生地で可愛いと私は思いますが。

参考URL:
http://www.la-cuna.net/honpo/04/goods/himoindex.htm
namu3
質問者

お礼

これも手作りできそうですね できれば子供のものは手作りにしたいと思っているのですが スリングであきらめモードに入っていたのですが 再チャレンジしてみたくなりました 大変参考になりました

その他の回答 (3)

• natu77
回答No.3

5ヶ月の息子がいます。 首がすわってからは、もっぱらフェリシモの抱っこ紐を愛用しています。 お安い割には、使えます。

参考URL:
http://www.felissimo.co.jp/tatte/daccohimo/
namu3
質問者

お礼

すごく軽くて簡単そうですね! これなら手作りもできそう ありがとうございます!!

• nachuki
回答No.2

ベビービョルンの抱っこ紐を使っています。 おんぶはできませんが、前向きで抱くといろいろ見えて楽しいらしくお気に入りです。装着も簡単ですよ。ひとりでできます。見た目的にも私はすごくかわいいと思います♪

• aki-rin
回答No.1

はじめまして。 8ヶ月の男の子がいます。 私はコンビのニンナニンナを使ってます。 装着するのにちょっと手間がかかりますが、なれればすぐです。 安定感もあるし、いいですよ。 でも見た目はやっぱりスリングの方がおしゃれかなぁ。