• 締切済み

首がすわってからの抱っこ紐

只今三ヶ月です。今はベビージョルンの縦抱き専用の抱っこ紐を使ってるのですが、お出かけにはいいのですが家で使うには前抱きなので不便です。スリングを試してみたけど私には上手く使いこなせず断念しました。 そろそろ首がすわりそうです。簡単で楽な抱っこ紐があれば教えてほしいです。

• 妊娠

みんなの回答

• takomari
回答No.3

1歳の息子がいます。 外ではダコビー(正確にはダコビー型のほかのメーカーのもの)、家ではニンナナンナの「かるがるキャリー」というおんぶ紐をつかってます。 小さいときは外出時はベビービョルンのベビーキャリーを使ってましたが、だんだんキツクなるのと、季節的に暑いのと、かさばるのとでダコビーにしました。これだと携帯するのもたためて小さくなるし、子供を覆う部分がすくないので比較的暑くないのと、外で一人で装着するのにも便利なので。 家では家事をするのにやはりおんぶがいいな、と思ったのでこちらのサイトで評判のいいのを探しました。その結果「かるがるキャリー」にしたのですが、ほかのおんぶ紐よりも密着度がいいです。子供が暴れても大丈夫です。私の場合、バッテンタイプは胸が…というよりも不器用で装着できなかったのですが、こちらはラクに一人で背負えました。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/obi/karugaru.html
suwahiri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!ニンナナンナのおんぶ紐を購入したいと思います!!

• hihi87
回答No.2

首が座ってれば、家事をする時にはやっぱりおんぶでした。 使いやすいものと言えば昔ながらの、前でバッテンになるタイプのものが使いやすかったです。 リュックタイプの物よりも密着して安定してたように思います。 おっぱいが大きいと前でバッテンになったところがボイーンとなるので、そのまま外出はできませんでした。 冬場になって上着を羽織れば隠せるので問題なかったです。

suwahiri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっぱいは小さいので私は大丈夫かな(-"-;A おんぶ紐探して見ますね!

noname#20623
noname#20623
回答No.1

だっこ紐じゃなくて申し訳ないのですが、抱っこ紐としても、おんぶ紐としても使える物が重宝しています。 家事などをこなすには、おんぶの方が圧倒的に楽なんですよ。 子供の状態が見えなくて最初は不安かもしれませんが、お勧めですよ。

suwahiri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりおんぶの方が楽なんですね。検討してみますね。