• 締切済み

真冬の外出(豪雪地帯在住です)

今月二人目を出産します。 上の子(4歳)が幼稚園に通っており、何かと外出する機会があるため、ママコートを購入しようか迷っています。 スリングを使用するのですが、スリングの上からママコートを羽織る事は出来るのでしょうか?(見た感じ窮屈そうな感じがしますが) それとも逆に大きめなコートを着た方がいいのでしょうか? 何かいい対策がありましたら、ご伝授下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• hime_mama
回答No.2

ママコートでも、前に付けられるタイプのものもありますよ。 http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471857/564378/ でも、これは縦前抱っこ用に作られているので、スリングにはむかないと思います。 スリングを使いたいのであれば、赤ちゃんをケープや亀の甲でラップするように包んで、ママは普通のコートを着るしかないと思います。 でもこれじゃぁ赤ちゃんが絶対寒いんじゃないかと…。 なので、お出かけの時は縦抱っこかおんぶ紐にしてママコートのほうがよいんじゃないでしょうか…。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471857/564378/
  • umekiri
回答No.1

ママコートはおんぶするのに適したように 後ろに余裕をもたせてあるものがほとんどです。 スリングなら前抱っこですよね? それなら大き目のストールを羽織ったほうがいいと思います。 個人的には出産後1~2週間は上の子を休ませてもいいと思います。 外出する機会も生後1ヶ月を過ぎるまではほどほどに・・・

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ママコート+スリングはあまり向いてないようですね。 >個人的には出産後1~2週間は上の子を休ませてもいいと思います。 外出する機会も生後1ヶ月を過ぎるまではほどほどに・・・ 出産後1ヶ月は実母が手伝いに来ますので、大丈夫です。ご心配なく。