• 締切済み

気になるママコート

1月に第1子出産予定です。 仕事柄冬場でも子供を連れての外出の機会が多そうなのでママコートの購入を考えています。 そんなとき、内田春菊さんが「私たちは繁殖している」という著書の4巻で下記のようなママコートを発見したと書いていらっしゃいました。 ・霜降りグレーのウール地 ・襟にはフェイクファーが付いていて取り外しも可能 ・ロングコート ・おくるみ部分は取り外し可能、はずすと普通のコートになる 以上の記述にぴったりのママコートをご存知の方、お教えください。決して「内田春菊氏が好きだから、真似をしようとして購入を考えている」わけではありませんので、ご理解ください。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

直接的ではありませんが・・・ お近くのデパートの育児用品・子供服売り場を見にいってはいかがでしょう? >おくるみ部分は取り外し可能 このようなものはごく普通に売られています。その中でも、前抱き専用のものから、前抱きとおんぶ兼ねたものなど様々ありますので、実際にいくつかのものを見ては?おそらく記述から、前抱き専用のものかと思います。同じ物が今もあるかどうかわかりませんが、似たようなもので気に入るものはあると思います。 内田春菊・・・好きです。なのでヒントにもならないかもしれませんが、書き込みしました。彼女ならデパートをうろつくかなぁと思って。。。なんて、意外と通販だったりして!?